コロナ陽性咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:8,041 件

コロナ4日目喘息の咳が出始めましたが、薬の量が不安です

person 40代/女性 -

先日別の質問でお世話になりました。 咳喘息待ちです。 コロナ陽性9日から発熱38℃前後、倦怠感、 10日には発熱37℃台、倦怠感、喉の痛みが出始める、少し咳 11日にはほぼ平熱に下がり、倦怠感もほぼ無くなる。が、喉の痛みと咳が酷くなりかかりつけ医に連絡しトラネキサム酸5日分とプレドニゾロン5mg(1回4錠)3日分を処方してもらう。電話での診察扱いなので症状伝えただけです。ステロイドが多い気がして不安でトラネキサム酸しか飲んでません。 今朝、喉の痛みが悪化はしてませんがよくなってもおらず、しかし夜中咳がひどく喘息の咳になったなと感じました。 普段から咳喘息がありブデホルを一回二吸入朝晩使用してます。発作が酷いとステロイドを出してもらってましたが、今回のような出され方は初めてで、20mgを3日続けてそのままやめて大丈夫なのかと思いました。ステロイドって徐々に減らして体を慣れさせるものと思ってました。それに一回の量が多くないでしょうか? コロナ治りがけではありますが、ステロイドにより悪化することはないのでしょうか? コロナでステロイドはあまり良くないと調べると出ます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

生後4ヶ月 コロナ感染の可能性と将来の影響

person 乳幼児/女性 -

4ヶ月の女の子です。 父親である夫が先週3/5(水)に頭痛と倦怠感があり、3/6(木)にコロナ陽性となりました。 毎晩夫が夜間授乳をしており、3/5(水)も対応しました。 コロナ陽性が判明してからはホテルで宿泊しています。 4ヶ月の娘は3/1(土)〜3/5(水)頃まで下記のような症状があり、体調が良くありませんでした。 ・便秘のためかよくうなる ・ミルクの飲みが悪い ・授乳後いつもより吐き戻しをしていて、量も多かった ・たまに咳、くしゃみが出る ・機嫌は授乳時は悪いが、その他は良かった ・熱はなかった 3/6(木)以降は娘の機嫌は良かったですが、1日数回咳・くしゃみはしており現在も続いています。 3/12(水)定期予防接種のため病院で父親のコロナの件を伝えましたが、胸の音と喉を診てもらい特に問題がなかったので予防接種を受けました。 以下質問です。 娘がコロナに感染していた可能性あるかと思いますが、 ・予防接種を受けて問題ありませんでしたか? ・仮にコロナに感染していたとして、将来何かしらの病気へのリスクが上がったり、健康に影響が出たりすることはあるのでしょうか? またコロナウイルスが体に入ったことで、後の将来悪さをする等といったことはありますか? 今回の症状が治まれば完全にコロナウイルスは体から無くなったと考えてよいですか? まだ小さい赤ちゃんのことなので、とても不安です。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

家族が次々とコロナ感染

person 10歳未満/女性 -

小学生2人、保育園児1人の子どもがいます。2/28主人が発熱、検査結果でコロナ陽性となりました。私も含め主人とは2/26が感染前最後にあった日でしたが、1番上と、1番下が3/4に発熱、咳があり翌日の検査でコロナ陽性となりました。主人の感染がわかってから上2人は日中自分の部屋で過ごし、真ん中と1番下は私と一緒に寝ていました。子どもたちの感染がわかってからはコロナの人は同じ部屋で、真ん中の子も自分の部屋で過ごしてもらいました( 真ん中も咳の症状があったため一応3/4に検査はしましたが陰性でした。) 主人はもう自粛期間が終わり仕事に行っていますが、家庭内では10日経つまでは一緒に過ごさないようにしているため、接触はしていません。コロナ感染した子どもも日曜日には自粛期間を終える予定ですが、今日真ん中の子がこたつで寝てしまい、そのあと体温をはかったら37.6でした…10分後には37.1でした…。 咳の症状は続いているため、今熱が出たタイミングで検査をするのか、明日まで待った方がいいのか悩んでいます。 私は病院で働いているため、病院からも感染しないように、とプレッシャーがあり、これでまた一人かかった…となると精神的にとてもつらいです。仕方ないのは分かっていますが…神経質に掃除して…愚痴になってしまいました。すみません。検査のタイミングは明日でいいでしょうか。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)