検索結果:4,131 件
性行為後4〜5日 茶色のおりものが続いています。 性行為自体に痛みを感じる タイミングはありました。 行為中には出血は 確認されませんでした。 生理予定日は今から14日後で 排卵予定日は昨日でした。 避妊はしています。 このような症状は初めてではなく 前回の行為の際にも確認されました。 (前回以前にも時々あります。) 行為自体は月に1度あるかどうかです。 行為中の痛みは毎回のようにあります。 このような場合、 ・不正出血にあたるのでしょうか? ・大きな病気の可能性はあるでしょうか? ・病院に行くべきでしょうか? ・数日様子を見ておりものが治れば 気にしなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
9月17日に産後初生理がきました。(産後1年4カ月です) 凄く多くて10日くらい続き病院で診察して特に異常はなく、止血剤をもらいました。 10月9日と10日・11日に少ないですが、生理みたいな出血があり、1週間早まったのかな?と思っていましたが、今朝(18日)ピンクのおりもの?が少しつきます。 9月始めにガン検診をして3aでした。 細胞診も軽度で3カ月後にまた検診します。 本当なら今日あたりが2回目の生理予定ですが、9日のが生理だと不正出血でしょうか? 産後の生理が始まったばかりで安定していないのでしょうか? また受診するべきなんでしょうか?
1人の医師が回答
私は5年前、2年前と乳がんを経験しており どちらも手術をして摘出し経過観察しています。 そんな中、不正出血があまりに続くために 婦人科を受診しました。 2年ほど前から毎日吐き気、47歳という年齢から更年期とばかり思っていたのですが 内診で、ポリープが見つかり出血の原因はポリでした。 大きいとも言われ、体癌と頸がんの検査をしており、その結果次第では大きな病院で 治療しなければならないとも言われました。 ネットでは、子宮のポリープは殆どが良性だとありますので心配はいらないかと 思うのですが、やはり乳がんにも二回も なっているので心配です。 このような場合は悪性のポリープの可能性は あるのでしょうか? ご教授いただけると幸いです。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
46歳です。6か月前に生理の出血が止まらず病院にかかったところ、子宮体癌、けいがんは大丈夫で内膜症が出てると判断でリュープロレリン療法をこの前6回目し次からディナゲストと、いう薬を飲みましょうと。 薬について聞くと副作用はあまりなく不正出血が出るかもと言われました。 先生が男性だったので恥ずかしくて言えなかったのですが、リュープロレリン療法してから性交時に痛みが出るようになり気持ちもなかなかそういう気持ちにならなくなり、、、 6ヶ月して終われば元に戻るかな、と思い、主人には特に言わなかったんですが次にまだ薬を飲むとなるとまだこの状態が続くのかなぁ、、と。恥ずかしくてなかなか聞けないことなのでこの場を借りてお聞きします。
4人の医師が回答
一ヵ月以上ずっと不正出血が続いていたので今日産婦人科に行きました。 問診の後に内診を受けたんですが、やはり出血は確認され、その時に子宮がん検査も受けました。 内診の後で、エコー写真を見ながら説明を受けたんですが、筋腫も無かったみたいです。 ひとまず、排卵を起こさせる為にクロミッドという薬を貰って帰って来ました。病院では簡単な説明だけであまり分からなかったんですが、婦人科での子宮がん検診って子宮けいがんと子宮体がん両方の検査をしてくれるんでしょうか? あと、婦人科でのエコー検査や触診などをしてくれた結果、何となくでも先生の目で子宮がんの有無は分かるんでしょうか? 今日から検査結果が届くまで不安で仕方ありません。
質問ばかりですみません 現在、ピル治療を始めて3種類目です。ディナゲストに変えて1ヶ月と2週間位ですが、不正出血〜一般的な生理の方の普通位の量の出血が続いてます。先月のような転げ回る痛みはないですが、痛みは少しあります。 知り合いの48歳の人がミレーナを数年前から入れて楽になったらしく ピルや注射よりも、これから長い目で考えると経済的にも良いと話してくれました。 係つけの病院では、カテーテルを入れる治療かピルか全摘出は勧められましたが ミレーナについては聞いた事がありません ミレーナは、41歳独身(予定なし)の私には、どうなんでしょうか?ご意見お願いいたします。
46歳 女性 30歳と33歳で二度出産しています。 偏頭痛とイライラが続き、4か月前より女性内科を受診週2回、プラセンタ注射を受けています。 生理時の出血が増えてきたため、また、先月は排卵前後の不正出血があったため主治医に相談したところ、婦人科での癌検診を勧められました。 オプションで超音波検診を したところ、子宮内膜症と 卵巣嚢腫が見つかり、 1か月後に再検査をします。 心配なので、セカンドオピニオンを受けようか(MRIがあるような総合病院)悩んでいます。 画像から考えられる見解を お答え頂ければと思います。
年齢30.ガン検査は2年前陰性。 半年前から不正出血があります。 ちょうど生理が始まる10日程前からおりものに薄く茶色が混ざった様な感じで、四日間ぐらい続いた後止まって生理がきます。 排卵期出血かなと思ってあまり気にしていませんでしたが、 14日に鮮血が出て一回止まりましたが、排便すると鮮血がティッシュに付きます… 生理が先月から塊が少し多くなった様な気がします。塊は親指ほどの物が毎回トイレに沈んでいます。 前回の生理は8月27日からで9月25日が生理予定です。火曜に病院行く予定ですが、どんな病気があるのか気になってしまっているので御教え頂けますでしょうか。
お世話になっております。 とても心配なので、どうか教えて下さい。 婦人科で排卵時期をみてもらっており、9/28に排卵日と特定されました。夫婦のタイミングは9/28にとってからはおこなっておりません。 しかし、10/13に生理のような出血が量も多めで7日間続いてましたので、てっきり生理だと思い、10/19から10/22までクロミッド1錠を4日間服用してしまいました。 10/23の今日、不正出血があり、まさかと思いながら、妊娠検査薬を使うと、はっきり線がわかるくらいの反応があります。 明日病院にも行きますが、クロミッドの服用で流産、もしくは奇形になるのではと大変落ち込んでます。 どうかご意見よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
43歳女性です。 不正出血が止まらないので病院に行きましたが妊娠希望ではない場合は積極的な治療はしなくても良いと言われました。 生理は毎月25日間隔で4日間の周期で来ていました。 今回はじめてのことですが、生理開始から14日目に鮮血の出血が生理1日目ぐらいの量でありました。 1週間ほど続いて徐々に量が減り茶色いおりものになって止まりました。その間はアドナを服用していました。 子宮がん検診は異常なかったので、妊娠希望がない場合は特に積極的な治療は必要ないと言われましたが一般的なことなのでしょうか? エコーは異常なし、血液検査等はしていません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4131
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療