検索結果:3,583 件
他の薬と飲み合わせが気になります。 ちなみに現在飲んでいる薬は、タピゾールカプセル30、レバミピド錠100mg、六君子湯、フェロミア錠50mg、フェキソフェナジン、セレスタミンまたはヒスタブロックになります。
4人の医師が回答
それから、タケキャブなど複数の 胃薬を試しましたが ネキシウム20で落ち着いたというか 酷くはならないのでネキシウムを飲んでます。六君子湯と半夏厚朴湯も飲んでます。 吐き気がとても苦手で恐怖なので 頓服でマーロックス、ナウゼリンも 貰ってますが、飲んだことはまだ ない...
2人の医師が回答
嘔吐後は少しスッキリした表情でしたが20-30分ほど咳き込みと嗚咽が見られました。 先週は少し胃の調子が悪く嘔吐があり漢方の六君子湯を服薬中。今週に入ってから嘔吐はありませんでした。 •この嘔吐は転落から来るものなのでしょうか。
5人の医師が回答
「機能性ディスペプシアだね。気になるならカメラするけど。」と言われました。 しばらくランソプラゾールや六君子湯を飲んで過ごしてました。 しかし、子供が発熱すると、不安で不安で仕方なくて自分の体調なんか気にならなくなっていて。
軽度の逆流性食道炎と胃カメラにて診断され、ネキシウム10ミリを朝一錠、ゲップも酷いのでガスモチンも処方され3週間飲みましたが口の苦味がなくならず、舌の痺れもあらわれ、いったん別の医療機関にて六君子湯を処方されましたがますます症状が強くなったため、検査をした病院に行きパリエット10ミ...
1人の医師が回答
食べることができなくて倒れたりしないか心配で辛いです。 以前逆流性食道炎もどきになったこともありタケキャブを飲んでいたこともありますが5年ほど前です。 六君子湯も手元にありますが飲んだ方が良いのか。。 胃カメラは2年ほど前にしましたが綺麗でピロリ菌などいませんでした。
気持ち悪くなると、胃が重く消化しようとしてるのかギュルギュルとすごい音がしますが、一切消化されてる様子はなく、腸に行く感じがしません。お粥とかなのに、何時間も胃に残っている感じです。 薬は継続で飲んでた六君子湯とアコファイドとネキシウム、今回の胃腸炎で、ナウゼリンとビオフェルミン...
このまま様子を見ていていいのでしょうか? どのような原因が考えられますか? ちなみに普段から大建中湯、六君子湯、ミヤBM、アコファイド、ネキシウム、ディナゲストを服用しています。
以前も相談させていただいたことがあるのですがまたよろしくお願いします。 現在機能性胃腸症3年目でオメプラゾール・六君子湯飲んでます。空腹でも満腹でもゲップが酷いです…ゲップが出ないと吐き気するくらい酷いです…調子いい時は胃もたれ感ないのですが3日に1回は胃もたれあります。
3人の医師が回答
この薬もやはり空腹時に飲むと吐き気が出てしまうので食後しばらくして飲むようにしてます。 他にも機能性ディスペプシアの薬って有るのですか? 今飲んでる薬は六君子湯、モサプリド、スリピルド、デパス0.5です。 それと、最近トイレで大便をしていて初め少し便が出た後、その後下痢になる...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療