内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,584 件

左の背中 肩甲骨のすぐ横あたりの鈍痛

person 20代/女性 -

こんにちは、とても悩んでいるので質問させてください。 今年の五月より椎間板ヘルニアになり、整形外科やバランス療法などで治療をしてきました。 着々とよくなってきたと思ったこの九月に腰以外の色んなところが悪くなり始めました。 二週間前ぐらいに内科へ行き、血液検査、尿検査、胸からお腹のCTをとってもらい、異常なし。胃カメラを飲むと軽い萎縮性胃炎が見つかりましたが、胃薬をもらって様子をみています。 しかし一週間ほど前から左胸の広範囲で痛みがチクチクとあり、肋骨あたりも痛く、心臓に問題があるのか?と思い心電図を受けましたが異常なし。 そして3日前くらいから左背中の肩甲骨あたりの鈍痛と左肋骨下あたりの違和感を感じます。 寝ている時に一番感じ、夜中に目が覚めるほどです。 二週間前に、膵臓に焦点をあてて血液検査などしてもらったものの、今の症状が膵臓の病気に当てはまりすぎて不安です。 内科の先生には膵臓でそんなに症状は出ないし、検査の結果問題ないから大丈夫だと言われてしまいます。 本当に膵臓には問題がないのか?という不安でいっぱいです。 私のこの状況は一体なんなのでしょうか? ご教授頂けると幸いでございます。

1人の医師が回答

流行性角血膜炎?

person 20代/女性 -

9月6日(木)辺りから、くしゃみと共にめやに、目のかゆみが出たため、風邪かなと思っていたら、10日(月)の起床時に充血と共に右目下まぶたがはれていました。そのため眼科を受診し、綿棒で調べる検査をしたところ、『アデノウイルス』によるものと診断を受け、『オフテクター点眼液0.3%』と、『ブロナック点眼液0.1%』をもらいました。しかし、『咽頭血膜炎(プール熱)』か『流行性角血膜炎』かは分からないと言われたため、職場が保育園のため休み、どちらかちゃんと診断を受けるよう言われ、13日(木)に別の病院に受診しました。視診の結果、『流行性角血膜炎』と診断を受け、また最初の病院での薬を引き続きするよういわれつけました。 最初は順調に治っていたように思いましたが、16日(日)位にくしゃみと共にまた朝目がかゆく、あかくなってきました。それを医師に伝えてもぶり返してはいない、ピークは過ぎた、もう少しでなおると言われ、引き続き点眼するよういわれました。あまりに長く、府に落ちないので、21日(金)にくしゃみが続いて総合病院の内科に受診したついでにそこの眼科にいき、そこでは視診し、流行性角血膜炎は治った。今赤いのはアレルギーだ、と言われ、点眼液をもらいました。それを職場に話したところ、流行性角血膜炎は感染が強いし、めやにが出ているうちは治ってないから今通っている医者に許可を貰うよういわれました。 許可は23日(日)にもらい、感染力はないが念のため『オフロキシン点眼液0.3%』と『ブロナック点眼液0.1%』をなくなるまでつけるようにいわれました。今も点眼していますが、起床時の目のかゆさや赤みはあります。点眼すると消えますが。私はアレルギー性鼻炎と診断をうけ、内科に受診した時アレルギーによるくしゃみかもと言われ、かゆみが一時よくなった時アレルギーの薬も飲んでいたこともあります。角血ですか?お願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)