検索結果:5,463 件
左下の手前の奥歯の頬側の歯茎の骨の出っ張ったへんに細長い3ミリほどの白い口内炎ができました。一週間前が痛みのピークですぐに楽になったのですがそれから一週間たち白くはないのですが口を大きくあけたりすると違和感あり少し痛みがあります。触っても同じように少し痛いです。 そんな状態が続いていて治りきらないでいます。 出来てから二週間になるのですが様子をみていて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生後2ヶ月半になります。 3日前から、口唇に白く口内炎みたいな感じがあり、ミルクがついてるだけかな!?って思って、口の中を拭いてあげていたのですが、それが上顎や口腔内にも出来てきてるんです。 拭けばキレイになるんですが、ミルクを飲むとすぐ白く点々になってしまいます。 ミルクの飲みが悪いわけではないんですが、病院に連れて行った方がイイのか? もう少し様子見てもイイのか? 病院に行くなら、小児科でイイのか? どうなんでしょう? 教えてください!
1人の医師が回答
5ヶ月になる男の子です。 二週間前、下の歯茎に(ちょうど奥歯にあたるところ)に左右対称に一つずつ、白いものがポツンポツンとあることに気がつきました。一瞬えっ歯がはえた?と思いましたが、いっても生える時期場所ともおかしいですし、触っても固い感触もないし、日にちが過ぎても伸びてくる気配はありません。口内炎のようにも見えないです。白くてんてんと牙の生え始めのようにみえます他には出ていません これは一体何でしょうか?おかしなものではありませんか?気になります
昨日から少し痛かったのですが、舌の奥の左横に白い口内炎が出来ているのに、今朝気付きました。 とても心配性ですので、教えて下さい。 舌を動かしたり何かに当たると、痛いです。 白い部分は2ミリ程。 指で触った感じは他の部位と同じ柔らかさかと思います。。。 1.家で出来る対処法 2.いつまでに治らなければ病院行くべきか 3.写真からは悪いものに見えるか見えないか 教えて下さい。 家にはデキサルチン、アズノールがあります。写真見えにくいでしょうか? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
僕の婚約者なのですが、舌に口内炎とも判断が付かない、白い小さなブツブツと、舌先に白い出来物、舌裏にも水疱の様なブツブツが、舌両側も荒れており、それらは2〜3週間程前から出てきました。 ヒリヒリし、痛みも多少あります。 先日、口腔外科で診て貰いましたが舌炎との事で、様子を見ることに。 他の疾患で5種類程の薬を飲んでいるせいか?何も処方されませんでした。 このまま様子見で良いのでしょうか? 心配になり、質問させて頂きます。
こんにちは。 口の中のことで相談があります。 私は日々、頬粘膜が白くなる扁平苔癬に似た症状があります。厚く白くなったり薄くなったりを繰り返します。日曜日、4日前に焼肉にいき、軟骨を食べたせいか、頬粘膜がキズになり、プクッとした所が潰瘍みたくなってるのか、腫れています。舌で触るだけでも触れるだけでも痛いです。デキサルチン軟膏があったので塗ってます。プクッとした所が、腫れて痛いのですが、口内炎でしようか?
4人の医師が回答
痛くないので気にしてなかったのですが、今日はお風呂あがりに口の中を確認した時、右頬粘膜に白いできものができていました。 見た目は口内炎みたいな感じで白いのが1つポツッとできている感じです。癌の可能性はありますか? 喫煙者です。 今は貧血のため鉄剤と端をビタミン剤を出されています。 そういうのも関係ありますか? 噛んでしまった覚えは今のところありません。 見づらいかもしれませんが写真を貼ります。
【左口蓋扁桃?付近】 2日前に気がついたのですが左の扁桃腺に沿って(赤丸内) 白い膿?(膿栓とは違う気がしました。白い線の左側に 目立ったかんじであります。感じとしては 口内炎みたいに薄い透明の膜の下に黄色い膿みたいなのが あって表面はつるつるしています。) 痛み、違和感は全くありません。 腫瘍など悪いものではないでしょうか。 自然治癒しますか? 不安ですよろしくお願いいたします。
一昨日歯磨きをしてる時に下の左前歯の歯茎の間に白い点を見つけました。 歯茎には痛みも出血もなく、歯磨きしても特に違和感もありません。 食事中もしみる事もなく、痛みもありません。 口内炎でしたら痛みがある気がして、この白い点が何なのか気になります。 分かりにくいかもしれませんが、画像添付しますので、ご回答お願いします。 歯科医に行った方がよいかの回答もお願いします。
質問宜しくお願いします。 寝ている時に舌の裏側に痛みを感じたような気がして朝起きた時に舌の裏側を見たら写真のような白いものが出来ていました。 これは口内炎なのでしょうか?周りにも赤いみたいなものが見えるので噛んだのかな?と思ったりしたのですが、 舌の裏側に白いものが出来たのは初めてでびらんのような潰瘍のようなものに見えたので大丈夫なのなと思い相談させてもらいました。写真添付いたします。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療