妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

流産手術後、子宮内の血の塊について。

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で胚盤胞2個移植し、8週で稽留流産しました。 不妊治療の病院で9週で流産手術しましたが、大量出血し、点滴で子宮収縮剤を投与しましたが止まらず、大きい病院に運ばれ入院しました。 子宮の戻りが悪いとのことでバルーンとガーゼにて処置しました。 次の日、出血は減りましたが診察で子宮内に血の塊がありました。血の塊が止血の役目をしてるかもとお話しがありました。 今後、血の塊がでるかも。その時また大量出血するようなら、子宮の血管を縛る手術必要とのことで妊娠出来なくなるとお話しありました。  1週間後、薬を飲み診察しましたがまだ血の塊あり注射器?のようなもので血を出そうとしましたがうまくいかず、再度、薬で様子みましょう。となりました。 診察後から出血が増えました。 手術から2週間たち妊娠検査薬で陽性がでています。鈍痛もあり体温も高いままです。 今日になり生理2日目のような出血があります。次の診察は10日後です。 (1)このまま様子見て、今後血の塊は自然に出るのでしょうか?注射器はなぜうまくいかなったのでしょうか? (2)子宮の血管をしばると妊娠は不可能なのでしょうか? (3)今日の出血はサラサラの血なのですが子宮内の血の塊がではじめてるのですか?しばらく様子見で大丈夫でしょうか? (4)出来れば子供が欲しいのですが、 子宮が元に戻らなければ、今後妊娠はできないのでしょうか?

1人の医師が回答

おそらく流産、ダクチル内服の必要性について

person 40代/女性 - 解決済み

ダクチルの内服についてアドバイスお願いします。 最終月経 8月26日から5日間 性交 9月9日、12日 海外製排卵検査薬が12日の夕方に強陽性 最終月経から数えて6週1日(排卵が最も遅くても5週2日)に受診し胎嚢確認しました。 その4日後に出血し、受診した際も胎芽や卵黄嚢はエコーでははっきりわからずでした。デュファストンを処方してもらい10日間内服し、初診時からちょうど2週間後の本日受診しました。 やはり胎芽もはっきりせず、胎嚢もいびつになってきています。中にふよふよと浮かぶものも見えたそうです。経過でもちょこちょこ出血もありましたし、これまで2回の妊娠時と違い順調でない感じは感じておりました。エコーを見た瞬間に、流産だなぁと思いました。 来週再度受診し、それで成長がなければ流産の判断をしましょうと、予防のために、とダクチルを処方いただきました。 排卵が遅かったと仮定しても7週2日で胎芽もない状態でダクチルを内服する必要があるのかアドバイスをいただきたいです。 逆に稽留流産になってしまい手術になるのもつらいなと思ってしまい… よろしくお願いいたします。 ※エコー写真は上が初診時、下が本日です。

2人の医師が回答

妊娠7週。心拍確認、胎芽に問題なし。胎嚢が小さすぎると言われました

person 30代/女性 -

34歳女性です。妊娠は初めてです。現在、妊娠初期で、胎嚢の大きさについて不安があるので、ご相談させて頂きました。 妊娠の経緯としては、何年も低用量ピルを飲んでいて、飲むのをやめたら1か月目で妊娠しました。前回の、ピルの休薬期間による生理日をはっきり覚えておらず、大体2/5とすると、3/5には生理くるはずだったので、生理が来ないこととお腹の張りに気付き、3/12と3/13に自宅と病院で、検査して陽性が出ました。 3/21に妊娠6週のつもりで病院に行ったら、外側からのエコーのみでしたが、胎嚢が小さすぎる、妊娠4週か5週ほどの大きさしかないと言われ、胎嚢は長いところで6ミリくらいでした。 その2週間後、4/5に妊娠8週のつもりで病院に行ったら、外側からのエコーでは見にくいようだったので、今度は経膣で検査をしたところ、心拍が確認でき(心拍は151)、また、胎芽の大きさから妊娠7週と診断されました。胎芽は9ミリでした。 が、胎嚢について、医師より、胎嚢が11ミリと、本来なければならないサイズの半分しかないと言われ、流産する可能性もあるので様子を見ましょうと言われ、不安に感じています。 お腹としては3/10時点で張りがあり、以来、どんどんお腹が張ってきていて7週にしてはお腹が出てきている気がしています。つわりはあまりなく、涙もろさと軽い吐き気くらいです。 今の胎嚢の状態をどのように考えればよいでしょうか。不安に思っているため相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)