子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮体癌になってしまうのではないかと不安です。

person 40代/女性 -

47歳出産未経験です。 今年に入って急に生理不順になってしまいました。 3ヶ月近く生理がこなかったので病院で内診、ホルモン検査をしました。 (結果 FSH 5.37、E2 182) 大きい子宮筋腫が複数あるので子宮内膜が押されて内膜の厚さがよく見えないが卵巣も腫れておらず、子宮体癌検査は去年しているから体癌を積極的に疑わないと言われました。 もうそろそろ生理がくると思うよと言われ、その2週間後に自然に生理がきましたが、次の生理がまたきていません。 現在51日目です。 1、現在、たまにトイレで力むと茶色の血がでたり、パンツに濃い血がついていたので生理がくると思いナプキンをつけますが止まってしまったり等があります。 これらは不正出血というのでしょうか? それとも生理がきていないがためのおかしいことではない出血なのでしょうか? 2、生理がこなくなってしまい子宮体癌になってしまうのではないかと毎日不安です。 かかりつけ医は私のホルモン値では薬で生理を起こすことに否定的です。 このまま自力で生理がくるのを待つスタイルで大丈夫なのでしょうか? 3、今後の管理として、どのくらいの期間生理がこなければ病院に行くべきでしょうか? 子宮体癌になりやすい環境をできるだけ作りたくないため教えてください。 4、ホルモン値は正常なのに生理がこないことはこの年齢ではよくあることなのでしょうか? なにか対策はありませんか? 5、子宮体癌検査は2024年9月にして異常なしでしたが、今すぐにでもまた検査したほうがいいでしょうか? 6、大きい子宮筋腫のせいで子宮内膜があまりよく見えないとのことですが、機械の精度の問題とかありますか? 病院を変えたほうがいいでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ありません。 ご教授お願い致します。

2人の医師が回答

不正出血(排卵期出血)

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 不正出血が何日間続いたので、病院に行ってきました。基礎体温表をもっていって見てもらい、超音波エコーもしました。 医師は、子宮と卵巣を見ても筋腫もポリープもなくきれいだし、基礎体温表から見てもおそらく排卵期出血だろうと言いました。 私はそれで安心したのですが、医師が言うには、何度も出血を繰り返してるようだし(昨年も不正出血で病院通いしました)、一旦薬で排卵を止める治療をした方がいいと思うとのことでした。 私は、年齢的に1日でも早く妊娠したいと思っていたのでその事も伝えましたが、短期間でいいからした方がいいとのことでした。 医師がいうのですから、間違いはないのだと思いますが、排卵期出血があっても妊娠してる女性は沢山いますし、わざわざ排卵を止める必要があるのかよくわかりません(なぜ排卵を止めなければならないのか聞けませんでした)。治療をするべきか悩みます。 あと、子宮けい癌と体癌の検査もしたのですが、けい癌は毎年やってますが、体癌は初めて受けました。 体癌て閉経後の方がするものだと聞きます。 妊娠を希望してるのに体癌の検査を受けるのは不味かったでしょうか。妊娠しずらくなるとかないでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)