検索結果:10,000 件
現在長期出張にきています。うつ病は六年前に発病して、回復期だったのですが、二週間前から最初は、軽いホームシックかな?と思ってたら、過去の過ち嫁に対する懺悔が強くなり、気が狂いそうです。かかりつけ医には電話して、パキシルを5mgから増やしてもらいました。
1人の医師が回答
酷いストレスを抱えており、自分が鬱病になっている気がします。 鬱病になるとどんな症状が出ますか?また、精神安定剤を飲めば治りますか?
6人の医師が回答
禁煙してましたが、先日数本吸ったところ、それ以後一週間目の奥が痛み、目が揺れるような感じが続きます。タバコを吸わなきゃいいのですが、数本吸っただけでも、体調が悪くなるのでしょうか。自分はうつ病ではないのですが、原因不明と言われてきてます。
2人の医師が回答
19才になる娘は4年前に友達関係に悩み鬱状態になりました。それ以来ずっと鬱状態が続いています。その間メンタルクリニックに通ってさまざまな薬を試しましたが副作用が酷くしかも効果がなく辛い状態です。カウンセリングを薦められましたが今は経済的に無理です。どうしたら良いか 悩んでいます。なにか良い案はありませんか?教えてください。
40代のうつ病の兄について相談します。奥さんと二人の子供がいます。十数年、借金を重ねては年老いた両親に多額の肩代わりをさせ、日常的にもかなり両親に経済的に依存しています。 借金の始まりは住宅ローンでしたが、海外赴任中の贅沢な暮らしや子供の教育費などで、銀行・消費者金融からの借...
最近仕事に対してもやる気が出ず、人と話する事も減ってきて休みの日も何もするきがおきず最近自分でもおかしいと思っている時にうつ病の携帯で簡易診断したところ、90%うつ病と診断されました。すぐに病院に行った方がよいですか?あと何科でみてもらえばよいですか?
はじめていまよくなっているから無理したくないです。とあっさりいってしまいました。一瞬ことわると思わなかったようです。うつ病のせいにしたくないですが、いまのよい状態をつつげたいので。よくないでしょうか?
9人の医師が回答
先生に、私はうつなんですか?と聞くと あなたの症状ならうつ病の薬も出せますと言われました。 先生はうつ病は色んな人に当てはまり、 飲んでいる薬によってうつ病だと判断される的な事を 言っていました。(あまりはっきり覚えていないのですが・・・...
現在うつ病治療を始めて、4年になります。仕事は発病時に1ケ月半程休み復職し、仕事と治療を続けています。復職後も繰り返し寝れない、思考能力がない、集中出来ないなど繰り返しています。最近は寝れない事は少なくなりましたが、夜中不安がこみ上げ目が覚めてしばらくして再度寝付くを繰り返していま...
例えば、後先も考えられずに、その場かぎりの行動をとる。など。 また、薬を飲むことで、気持ちが大きくなりすぎたりとかってありますか? 私自信、うつ病の治療中、とんでもないことばかりしていて、今、状態がよくなり、冷静に、なぜ、以前に、とんでもないことばかりしていたのか、わかりません...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療