検索結果:10,000 件
今月の生理は7/7に始まり、7/11に終わりました。周期は28日ですが、今月は21日でした。 妊娠は望んでおりません。 ・妊娠している可能性は高いでしょうか? ・また、アフターピルを処方した方が良いでしょうか? ・流産や帝王切開の既往がありますが...
3人の医師が回答
先日も質問しましたが、妊娠11週です。 性器ヘルペスが再発したため、病院とこちらに相談しバルトレックスを今1日2錠を2日のんでいます。発症3日で痛みがほぼなくなりました。 本日様子を見て、明日あたりでだいぶ回復していたら、丸3日程でで内服をとめたほうがいいものか、完全に5日間飲み切った方がいいものか悩んでいます。妊娠初期なので正直内服が心配です。 11週となると器官形成期にあたるので、産後はどこを注意してみたら良いでしょうか?赤ちゃんの成長を妨げないかとても不安です。かといって、再発を繰り返すのも辛いです。
2人の医師が回答
44歳、2年前に出産しました。 もともと良くカンジダになるほうでした。 妊娠中はずっとカンジダで、出産して生理が来るまでは大丈夫でした。 が、生理が始まったらカンジダになり、この2年間ずっとカンジダです。 生理がくると楽になり、終わるとすぐ痒くなりカンジダになります。 ずっと、膣錠を入れています。 病院の先生には、こんなに治らないのはおかしい。膣錠も出せないと言われました。 薬で皮膚が弱くなったのかと、膣錠を辞めてみましたが耐えきれない痒みになり、膣錠を入れると少し楽になりました。 これから先、どうすれば良いのですか? 妊娠後の生理の無い身体にするには、子宮を取ったりすればカンジダにならないですか?
3ヶ月程、左の頭頂部、側頭部、耳の後ろ、顎、歯に激痛が走ります。 昔から歯ぎしり、くいしばりの癖があり、 歯医者さんに受診し、マウスピースを作りました。 痛みは2週間程続き、和らぎ、ふとした瞬間から再発します。 現在妊娠28週妊婦為、できる限り痛み止めを我慢しています。 妊娠前からくいしばりによる顎の疲れや頭痛は有りましたが、今まで10倍以上痛みです。 空気を吸ってもヒリヒリし、知覚過敏の様な症状もあります。 虫歯や細菌感染でなければいいのですが、 この奥歯の黒いのは虫歯ではないでしょうか…? 歯ぎしりによる痛みだけなら良いのですが…
現在妊娠29週妊婦です。 胎児の発育等は問題ないのでNICUのないクリニックで出産予定です。 5年前から不眠症でデエビゴ5mgとマイスリー10mgを服用していました。 妊娠を機にデエビゴ5mgを0.5錠〜0.7錠(ピルカッター使用)のみに減薬して現在に至りますが、 新生児離脱症候群が心配です。 不眠症が長いので完全に無くすことはできないのですが、胎児の安全性から考えて、 NICUのある病院に転院した方がいいのでしょうか? 産院ではその量なら大丈夫だと思うと言われています。またこれから転院するのも不安な面も多いです。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
現在、妊娠27週です。 本日、コロナ陽性の診断を受けました。 2、3日前は37度後半の熱が出ていましたが、現在は鼻水のみの症状で熱はありません。 医療機関(内科)からは、レスプレン錠30mg、トランサミン錠250mg、カルボシスティン錠250mgが処方されましたが、この妊娠週数で服用しても良いお薬でしょうか? 今回で人生2回目のコロナ感染となりますが、1回目は非常にしんどい思いをしたのに比べて今回はあまり風邪と変わらない感じです。 ただお腹の赤ちゃんへの影響を心配しておりますが、影響がでるものでしょうか? お忙しい中よろしくお願いします。
前回も質問させてもらったのですが妊娠10週でうけたサイトメガロの検査でigg 6未満 陰性 igm 4.96 陽性でした。 医師から初感染した可能性が高いといわれましたが、ここで質問させてもらい再検査をしていただきました。 妊娠13週でうけた再検査では igg 6未満 陰性 igm 4.38 陽性でした。 igm陽性から3週間たってからの再検査でiggが陽性にならない場合サイトメガロにかかっておらず偽陽性であることを確定してもよいでしょうか? 医師からは再度初感染の可能性もあり今後のエコーなど経過をみてみないとわからないと返答がありましたが、偽陽性ではないかと思っております。
塩素系の市販の洗濯槽クリーナーを使用したのですが通常すすぎ1回の設定のためすすぎ1回のみ行いました。 帰宅後再度すすごうと思っていたのですが夫がその前にアルカリ性の洗濯洗剤と酸素系の洗濯洗剤を使用して洗濯してしまいました。 すすぎ1回だと塩素系クリーナーが残っている可能性はありますでしょうか。 また、残っている場合、その後の酸素系洗剤と混ぜると有毒ガスが出ると記載されています。 身体に影響はどのくらいありますでしょうか。当方妊娠33週です。 妊娠中のためかなり神経質になっており、不安のためご質問させていただきます。
10人の医師が回答
妊娠中の病気についての記事
前置胎盤の原因、確率、出産リスク、判明時期 治る?繰り返す?予防できる?部分や辺縁など3種類あり?
今年31歳になる夫婦です。 今年1月に初めての妊娠で9週相当で心拍確率後流産、吸引手術の際に自費で受けた絨毛検査によりモノソミーXが原因と分かりました。 繰り返すことはないと医師の見解でしたがその後今回の妊娠で 9週で首の後ろに浮腫みがあり、11週に受けた胎児ドッグで4mmほどのNT指摘。 13週に受けた絨毛染色体検査によりまたモノソミーXが分かりました。 前回も今回も数の欠損でモザイク型ではありません。 夫婦で話し合い、中絶はせずお腹の中で見守ると決めて現在19週になりますが、浮腫みは酷くなる一方です。 今後のために質問です。 1.モノソミーXが二回連続することは通常あり得るのでしょうか 2.夫婦どちらかの染色体に異常があるのでしょうか? 3.医師からは男性由来の欠失であることが多いと言われましたがそうなのでしょうか 4.今後は自然妊娠に挑むのか、PGT-Aをした方がいいでしょうか? ネット上にもあまりにも情報が少ないため、お答えいただければ幸いです。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療