心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,118 件

妊娠6週5日 心拍確認できたが胎嚢が小さい

person 20代/女性 -

27歳で、夫の不妊のため不妊クリニックで治療をしています。 顕微受精で受精した4ABの胚盤胞を2/18(2回目の移植です)に移植し、その後無事妊娠しました。現在6週5日です。 5週5日の時に不正出血と腹痛があり翌日受診しました。その時エコーを見て胎嚢の位置に問題がないことを確認しました。不妊治療の先生からは、切迫流産の診断を受けて安静に過ごし、ダグチルとトラキサネムを内服すると2日ほどで出血は止まりました。 本日6週5日でクリニックに行くと、心拍確認できましたが、先生から胎嚢が少し小さいと言われました。 GS16.1mm GA5w1dとのことです。 先生からは、”心拍確認もできたし、胎嚢がちょっと小さいだけだからそんなに心配することではないですよ、また来週くらいに診てみましょう。”と言われました。 昨年初めての胚盤胞を移植して妊娠した時は、胎嚢の大きさや心拍確認もできて全て順調に進んでいたのに8週5日の時に胎児心拍が急になくなって稽留流産となっています。 順調に進んでいても妊娠継続できなかった経験があるので、今回順調に進んでいないためさらに不安です。 現在、体に起きている症状は、朝と夕方強くなる吐き気づわりと水おりです。下腹部痛や出血はありません。 先生方の見解があれば教えていただきたいです。 前回と今回のエコー写真参照致しますので見ていただければ幸いです。 また次回の受診が7週4日頃を予定していますがそこで確認できたら良い安心材料などはありますでしょうか?(例えば、胎嚢の成長が前回受診に比較して4mm以上あることなど) もしありましたら教えていただきたいです。

3人の医師が回答

2回連続での流産 不育症検査と妊活開始時期について

person 30代/女性 -

今年38歳になり、妊娠を望んでおります。(出産経験なし) 今年の3月に人口受精で妊娠し7週で自然排出流産(心拍見えず)、同年7月に自然妊娠し10週(心拍確認済)で自然排出流産しました。病院には1年以上通っていましたが今年になって妊娠し始めました。 以下2点質問させてください。 1 血液検査での不育症検査は行い、概ね問題はないと言われましたが、不育症専門の病院ではないためより詳細が知りたければ別の病院へと言われました。今回自然妊娠していますが、より詳細な検査(子宮フローラなど)はしたほうがいいのでしょうか? 2 年齢の問題もあり今にでも妊活を再開したいです。現在流産から2週間経ち微量の茶色いおりものがあり、昨日から子宮収縮の薬を飲んでいます。できれば今月タイミングにてチャレンジしたいと考えていますが、この状態ではやはり生理を待ってからの方がいいのでしょうか。(妊娠しても流産しやすいとかありますか?) 今後体外受精も考えてはいますが、直近で流産後次の生理の後に授かりました。自然に授かったこともあり、できればこの流れで早めに頑張りたいとかんがえています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)