検索結果:4,992 件
9月から基礎体温をつけはじめました。妊娠しないのと生理が1ヶ月遅れたのがきっかけです。前々回の生理が9月8日に始まりそれからつけはじめ毎日同じ時間に測れてはないのですが35、90〜36,40°位が10月5日まで続きそれから36,50〜70°に上がり23日に36,20°で生理が来ました。グラフはガタガタですがその中でも一応低温と高温と分かれてはいるみたいですが排卵日あたりで体温ががくっと下がらず排卵日がわかりませんでした。排卵はされているのでしょうか?
1人の医師が回答
突然ですが、気になりご質問させて頂きます! 先月の生理が11月09日から一週間あり、周期は30〜31日です。排卵日はだいたい27〜28日を目安に生理終了時から18日、20日、21日、23日、25日、28日と12月も何回か子作り決行しました!12月11日か12日が生理予定日ですがこないので当日から使用できる検査薬をし、陰性。その日から普段の生理前の下腹部の痛みや腰の痛みが約2日ほどあり、今は全くありません。今日で生理が遅れてまだ4〜5日目ですが、先ほど一週間後からできる検査薬では、目を凝らせば見えるぐらいのかなり薄い陽性が見られました。一週間後にもまだ生理がなければ検査をするつもりですが、生理前の下腹部の痛みがなくなったのも若干気になります。妊娠希望なので考えすぎで生理が遅れてるのかもしれませんが、妊娠している可能性はありえますか?どなたか優しい方返答よろしくお願いします(>_<)!
いつもお世話になっております。 子供が二人います。二人目をうんでから、1年と2ヶ月授乳をしていたため授乳をやめるまで生理はきませんでした。 授乳をやめてすぐ生理はきましたが、最初は30日周期でしたが先々月は3日遅れ、先月は4日遅れ、今月は5日過ぎていますがきません。今まで遅れたことはほとんどなく、周期通りきていたのですが、妊娠はしていないのは確実です。他におりものが生理前に限らず常に多いです。あとは便秘がちです… ひとりめを産む前におりものが多かったので調べたところ子宮のガン細胞がレベル3でした。それから4年たちますが定期的に検査し、今のところレベル2の状態で異常はないが定期的にみてくださいといわれています。 生理の遅れはこういった子宮の異常も関係するのでしょうか。子供もまだ小さく簡単に病院にいけず…
受精日を教えて下さい。 長いタイミング療法ののち妊娠しました。 今日(5/15)8週4日です。 長くタイミング療法をしていただけに、受精日が気になり聞いたところ4/10〜13前後と言われたのですが… 確かに4/12も仲良しはしましたが、この時は生理予定日が4/16でしたので可能性もないだろうと思い避妊しました。 (射精時に使用) 最終月経は3/12です。 だと8週3日とはおかしくないでしょうか? (15.8mmのようです。) また、卵胞チェックして3/27あたりに病院でタイミングを取るように言われて3/27 29 30とタイミングをとったのでこの頃の受精だと確信していたのですが…。 これ以降は4/12と他には仲良しはしてません。 更に4/25日にクッキリと検査薬で反応出てます。 4/12の仲良しでクッキリと出るでしょうか? 避妊もしていたのでこの日なら不思議です。 出産予定日が12/21と言われたのですが、ネットの計算を使うと受精日が3/30と出るので私の予想があってると思うのですが… これにより現在の妊娠週数が、違う気がして… 違うと出産予定日も変わってくるのじゃないかと色々考えが止まらなくなってしまい。 先生に卵胞チェックでタイミング取ったと言いましたが「排卵日が、遅れたんじゃない?」と言われました。 遅れるにしても、そんなに遅れますか? 先生の勘違いならそれでいいのですが…腑に落ちないでおります。 長くなりましたが、聞きたいのは 受精日と週数が合ってるのか(出産予定日)です。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
元々生理不順で10代の頃はほとんど生理がきませんでした‥ 20歳の頃からは毎月きちんと来るようになり約4年が経ちますが今年の4月から遅れたり来なかったり来てもすぐ終わったりを繰り返します。 精神的にすぐ落ち込んだりストレスを溜め込む癖があるのと頭痛持ちで風薬や頭痛薬等を飲んでいた関係なのかな?と思いました。 しかし先月生理はこず今月の始めに少しの出血があり(紙で拭くと付く程度)生理かなぁ?と思いましたが2日位で収まり 心当たりがあったので妊娠検査薬を使用し陰性でした。 今はまた上記のような状態が2日前から続き前よりは出血量が多いかな?と感じます しかし紙で拭くと付く程度で下着を汚すほどではありません。 それでも生理なのでしょうか? ちなみに筋腫や内膜症や癌検査を去年したときは問題なしと言われました
10月31日から11月5日まで生理がありその後生理が来ません。周期は28から30周。生理が遅れたことはありません。先月21日に性行為をしました。基礎体温はつけてませんが気になり体温を測ると2〜3日前から36、7℃でした。下痢と妊娠症状のようなものがあり、生理予定日から一週間してからのものですが妊娠検査薬をし12月1日3日と生理予定日から検査ができる妊娠検査薬を4日にしましたがすべて陰性でした。妊娠の可能性はまだあるのでしょうか?妊娠を望んでいないので不安ばかりです。
最終生理日が7月23日。行為をしたのが8月1日・12日・18日でした。 生理予定日は19日でした。今まで生理が遅れたことはなく28日周期できちんと来ていました。 25日に生理のような出血があり3日間続きました。ナプキンなしではいられないくらいでしたが、4日目からは極端に出血が止まり、いつもの生理とは違う感じでした。 今日市販の妊娠検査薬で検査したところ、うっすらと陽性の所にラインが出てしまいました。 出血しても妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理ではなかったのでしょうか? 検査薬が誤って陽性を示してしまったのでしょうか? 不安で仕方ありません。 ご回答よろしくお願いします。
今月なんと三回目の質問で、私自身なにが起こっているのか不思議でなりませんが、アドバイスお願いします。今月二週間遅れの生理があり、七日間でおわりましたが、その一週間後猛烈な生理痛とともにまたしても生理らしきものがはじまりました。ただ今四日目で量は、始めより少なくなってはきてるものの、またきたのっ?!という感じです。今年一月に子宮頸癌の検査では、大丈夫でした。体癌検査はまだしてません。もともと、生理が遅れたり、早くきたりと生理不順です。生理痛もひどいです。筋腫や、卵巣、内膜症も一月の検査では、大丈夫でした。なんでこんなにくるのでしょうか?貧血になりそーです。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。
生理予定日から3日遅れて始まったのですが、毎回生理痛で腹痛が酷かったり量は多いのですが、今まで腰痛と頭痛はなかったんですけど今回腰痛と頭痛も酷くて今までとはちがく、排卵日あたりから乳首が痛く胸も張ってて妊娠したかなと思ってたら生理がきましてショックだったのですが、今6日目でいつもより長いですし、ナプキンにはもうあまりつきませんが、ようをたしたあとティッシュでふくと茶色のおりものが沢山つきます。1日目〜3日目位は赤い血でレバーみたいな固まりで4日〜5日は黒い血の固まりで6日目は茶色のおりもの。乳首の痛みと張りは生理が来てからぴたっとおさまりました。今までこんな事は、ありませんでした。ただの生理でしょうか?それとも流産でしょうか?
前回の生理は10月26日。周期は約28から30日。排卵日は多分9、10日前後。 ちょうど彼と避妊せずに仲良くしていたのもぴったしその頃です。 そして今全く生理が来る気配がありません。 念のため昨日簡易検査薬を使用しましたが、結果は陰性。まだ検査する時期が早かったのかもしれません。 前々回も避妊せずに仲良くしていましたが、排卵期からズレていましたので、生理がきていました。 昔、4年前に人工中絶をしました。 当時は不安でした。次、妊娠できない身体になるんじゃないかと。 今も再び不安になりました。妊娠しにくい身体なのではないのかと。 だから、今回の遅れている生理。来たら、やはり妊娠しにくいのかと、来なかったらやはり妊娠なのかな…と。 どうなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療