生理きたのに妊娠検査薬陽性に該当するQ&A

検索結果:7,334 件

胸の痛みと体温

person 20代/女性 - 解決済み

6/8〜7日間月経があり、6/28に性行為をしました。 その後7/7〜2週間程少量の出血があり、それ以降出血はしていません。 出血は、おりものに血が混ざったような感じでした。 7/20ごろに妊娠検査薬をし、薄く陽性がでました(肉眼で普通に見えました) その後陰性になり、生理がくるかと思いましたがこず、再度検査薬をするとまた薄く陽性。 その後完全に陰性になりました。 科学流産したのかな?と思っていましたが、陰性になってからも出血はありません。 8/28に産婦人科に行きましたが、異常なしと言われました。 私はチョコレート嚢胞と卵巣嚢胞が片方ずつありますが、それも大きくはなっていないとのことでした。 そして現在も生理がこず、7月から継続して基礎体温が高いです。 また胸がとても張って痛い状態です。そして乳輪が少しずつ広がってきており、乳輪に白いぶつぶつ?ができてきました。 産婦人科でエコーもしてもらったので妊娠ではないと思うのですが、このような症状で他に考えられる病気はありますか? ホルモンの異常などでこういったことになりますか? もしかして乳がんなのではと不安になっております。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ミレーナを入れたまま妊娠しました。どうしたらいいんでしょうか??

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女です。 子供は2人います。 令和2年にミレーナをいれています。 カンジタが悪化したのと 11月から生理がきてないため 今日婦人科を受診しました。 すると妊娠検査薬が陽性。 ミレーナが入ってるのは伝えました。 腹部エコーで子宮に丸いものが見えると言われました。 ミレーナがどうなってるかは聞くのを忘れていました。 先生が「ミレーナを入れたまま妊娠なんて聞いたことない。エコーでも何か映るし、ミレーナ入れた病院に相談して」って言われて終わりました。 その後家で妊娠検査薬をしたら 薄い陽性でした。 その後 ミレーナを入れた病院は遠いため 電話で上記を相談したら 「ミレーナを入れたまま妊娠はしないと思うけど...抜けたんじゃない??検査薬が薄っすらなら来週近くの産婦人科受診したら??」 と言われて終わりました。 抜けたら気づくと思うのですが、ズレてたんですかね...。最後にチェックしたのが1年半前で怠ってました...。 もし妊娠してたら早めにミレーナを抜いたほうがいいのでしょうか?? それとも検査薬が薄っすらのため来週まで待って行った方がいいのでしょうか?? 明日受診するか、年末ギリギリの27日とかに受診するか悩んでいます。

2人の医師が回答

LUFと診断されたのに妊娠検査薬陽性

person 30代/女性 -

2人目を希望している30歳です。6月21日に月経がきました。6月29日に卵管造影検査をし、7月3日に卵胞チェックに行ったところ、18ミリなので、4日の夜タイミングをとのことでしたので、きちんとタイミングがとれました。排卵したかどうか確認するの為、7日に受診すると22ミリで卵胞が残っていました。その日もタイミングをとり、10日に受診。まだ24ミリで排卵していませんでした。体温もあがってきたことからもしかしてLUFかも?とゆう診断。その日もタイミングをとりました。13日に受診すると26ミリでまだ卵胞のような黒いものが。今回はLUFでしょう。一週間程度で生理がきますと言われがっかりしていましたが、一週間をすぎても胸の張りが強く体温も今までにない高温です。ないだろうと思いつつも生理がこないと不安なので妊娠検査薬をしましたがくっきり陽性がでました。LUFとの診断で、排卵日もはっきりしないので生理が遅れて何日とかも不明です。これは妊娠の可能性はあるのでしょうか。それともそのLUFと診断された未破裂卵胞が妊娠のホルモンを出してしまって陽性がでているのでしょうか。回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)