生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

不正出血についてのご相談

person 20代/女性 -

表題の通り、初めての不正出血がありました。 婦人科も受診しましたがとても不安なため、こちらでも相談させていただきます。 【要約】 10/3,4に性行為→5日の朝から少量の出血があり。 5日午後には生理痛のような下腹部痛と腰痛(腎臓痛?)があり、少しずつ出血量も増えていきました。 10/8午前時点で出血と下腹部痛は続いています。 出血量は普通量、生理の時より少し少なめです。 【10/7 婦人科記録】 ・子宮頸がん、尿、淋菌 クラミジア トラコマチス検査実施(結果2週間後) ※子宮頸がん検査は時期だったため ・超音波検査、卵巣?に異常なし 【その他】 ・約一年前よりピル(ドロエチあすか)を飲んでおり、不正出血等はなし ・毎日服用(2時間程飲み忘れること最近あり) ・子宮頸がん検査は、23年12月、24年5月に実施しともに軽度病変(LSIL) ・過去喉クラミジア、陰部マイコプラズマジェニタリウム感染→完治 ・10/5 不正出血下腹部痛とともに、喉の痛みあり→咳と鼻水10/8継続中 ・咳は空咳ではなく、熱は無い 以上 結果が2週間後ということでそれまでに症状の悪化、出血が止まるのか心配です。 また、子宮内膜炎や性器外傷など、どんな症状が考えられるのかを教えていただきたいです。 お力添えいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

子宮内膜症から卵巣へ

person 30代/女性 -

筋腫が以前より3センチ数個と4〜5センチがありました。去年10月に内膜症の診断を受けました。今年4月に診察した時は気にされなかった卵巣の腫れが(内膜症によるもの)5月末には左卵巣5センチ強、右は3センチ弱。病院を大学病院に変え、不妊治療に本格的に入ろうとした矢先でした。手術と生理を止めるのとどちらの治療が希望かと聞かれ、医師に選択を任せました。生理を半年止める治療に決まりました。今回また生理が来たため、数日後に指定された生理後5日目のため、受診して治療開始予定です。なんとなく、また腫れが大きくなった気もしています。知人に「私は手術をしたら直ぐ妊娠したから貴女も取った方が」という方もいます。あと、一年前から生理が来ると、必ず数日間(1〜3日間)喉から少量の出血があります。これは、内膜症が増悪したくている信号なのでしょうか。33歳になりました。不妊治療(内膜症治療)を優先すると、通院や変わる体調等で仕事の状況として厳しいようです。妊娠の可能性が低いのならば、仕事を優先する子宮や卵巣を全て取る手術がベストではとも勝手に考えたりもします。 もし、生理を半年止めても卵巣の腫れが小さくならなければ、やっぱり手術になるのでしょうか。 歳も歳なので焦りがあります。クロミッド治療は去年一年しました。一度、妊娠率を高める肩の注射もしました。今回大学病院の医師から「検査はやりつくしましたからね…。」と言われ、半年後の私の希望は人工ではなく体外受精を希望しています。 今も、腫れて熱くなってる下腹部を擦りながら、文章を打ってます。 何か助言がいただきたいです。

1人の医師が回答

自律神経症状と貧血の関係

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨年、10年ぶりにパニック発作が出て、2ヶ月ほど夜にメイラックスのみの服用、3ヶ月ほどで完全断薬し、体調はほぼ元に戻り普段は以前と変わらぬ生活をしています。 しかし、生理の前後で体調を崩しやすくなりました。息苦しさや、不安感、体の緊張、動悸などの症状に悩んでいます。(一度に複数の症状は出ず、いずれかの症状、程度もまちまちです) 特に気になるのが、喉の圧迫感、ヒステリー球です。声を出す仕事なのですが、このヒステリー球があるときは、話していてえづきそうになります。 生理前後の一時的症状ですが、生理前になると憂鬱です。 精神的な問題と思っていたのですが、昔から毎度の健康診断で貧血を指摘されており、貧血との関係があるのではないかと気になっています。実際に生理中、息苦しさを感じた時に職場で酸素濃度を計測してもらったところ95でした。 ヒステリー球は貧血によって起こることもあるとも聞きました。 パニック障害も鉄不足、フェリチン不足?との関連が指摘されていることは以前から知っていたのですが、生理前後の体調不良を考えるとやはりパニック障害も貧血によるものなのかと気になります。 ちなみに貧血については今年度の健康診断を受けて、かかりつけ医に相談しましたが鉄剤を飲むほどではないとのことでした。 【白血球→58 赤血球→377 血色素量→12.0 ヘマトクリット→39.3】 そこで質問なのですが、 1.ヒステリー球をはじめとする生理中前後の不調や、パニック障害は、貧血と関係あるのでしょうか。 2.貧血を治療する目的で、フェリチン値など細かく血液を調べてもらうには、何科にいくのがいいのでしょうか。血液内科は近くになかなかありません。 ご回答よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)