生理前 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:8,141 件

下腹部と尿道口の痛み

person 30代/女性 -

1週間半前から下腹部の痛みが続いています。 3ヶ月前に子宮頸がん検診を行い、スコープなどをして、そのあと痛みがあり出血しましたが、 出血はその日だけでした。 前回の生理が2週間前から始まったのですが、生理の途中から下腹部に押されたような痛みがあります(普段の生理痛とは違う気がします) 1週間半前から、ずっとこの痛みが続いていて、生理が終わってからも痛みが継続しています。 生理痛は、普段はそこまで痛みは感じないです。 また、排便のときも毎回下腹部が痛くなりますが、今回の下腹部痛と、排便時の下腹部痛の痛みの種類は違う気がします。 前回の生理の時は、お腹に空気がたまっている感じもしました。 生理は普段から不順で、1~2ヶ月こないこともあります。 あとは、こちらも毎回なのですが、排尿時に尿道口がかなり痛みます。 痛くて排尿ができないこともあります。 尿道口に傷はなく、出血などもないです。 既往歴はないですが、肥満があり糖尿病の血液データがやや高めに出ています。 タバコも吸っています。 1、1週間半近く続く、下腹部の痛みはなにが原因と考えられますか? 2、排便時に毎回下腹部が痛いのですが、こちらも何が原因と考えられますか? 3、排尿時に尿道口が痛むのですが、何が原因と考えられますか? 4、色々と痛みがあるのですが、何科に行ったら良いですか?婦人科、もしくは泌尿器科を検討しています。

2人の医師が回答

腹部の左下の痛み

person 30代/女性 -

数日前から腹部の左下の痛みがあります。 12月1日に子宮体癌、けい癌検診をし、12月11日に結果が出てすべて陰性。 その間、9日から数日間、茶出血があったため(前回生理より22日目)、11日受診時に婦人科に相談しました。その際、様子を見てとのこと。 13日より生理が始まったため安心しておりました。 が、15日夜中に左下の腹部の痛みで目が覚め、眠りにつくと痛みで目が覚めるのを繰り返しました。翌日も痛みがあり、便意や尿意があると痛むような感覚。その後も数日痛みがあります。 昨日、前回受診した(帝王切開2回の出産もそこでしています)婦人科で 内診、エコーをしてもらったところ、異常ありませんでした。 強いて言えば、2回目にお腹をあけたときに左側に若干の腸と子宮の癒着がみられる点か?とのこと。ただ、もう4年経過しているし、今になり痛みが出るというのも考えにくいとのことでした。 2年前より黄体ホルモン不全で生理が2週間続く状態が続いています。血栓ができた経緯があり、ピルを飲めないため経過観察です。 今日、内科にいく用事があったため、お腹部分のレントゲン撮影をしました。 その際、便とガスがところどころつまっているのが見られるとのこと。 便秘?と聞かれたので、毎日快便ですとこたえました。 私は毎朝、目が覚めると同時にガスが出始め、お腹が動き出します。 また、2年少し前、血便が出たことがあり大腸カメラをしましたが、 異常なしでした。 1ヶ月ほどまえは、お腹がぐるぐる音がなり、ガスが出て、ということが 数日続き、仕事で病院に行けなかったため市販のビオフェルミンを飲みしのいだことがあります。仕事はすわり仕事で接客で、4時間ほどトイレにたちにくい状況です。 原因が分かりません。痛みは数日前より和らいでいます。 ご助言ください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)