生理前 茶色い出血に該当するQ&A

検索結果:3,234 件

不正出血、子宮体がんの可能性

person 40代/女性 -

47歳女性です。 まだ毎月生理があります。 子宮筋腫があるため年一回婦人科を受診しています。今年6月に受診した時、まずエコーをみて、「生理終了直後なのに内膜がちょっと厚い」という事で2年ぶりの体がん検査をしました。厚さは聞いていません。頸がんも合わせてしました。血液検査もしました。更に数日後に単純MRIもしました。全ての結果を1週間後に聞きに行ったのですが、「元からある子宮筋腫6センチが9センチに大きくなっている以外何も問題ない」との事でした。 そして、検査から3ヶ月経った昨日から不正出血があります。今まで不正出血は自覚している範囲ではありませんでした。出血は下着に薄茶色いおりものがつく程度です。生理予定のだいたい1週間前なので排卵日前後でも生理でもないと思います。 質問です。 1、婦人科を受診し、体がんの再検査をした方がよいでしょうか?様子を見る期間や受診すべきタイミングを教えてください。 2、6月の検査結果で、全ての検査結果をふまえて先生が「まあ大丈夫でしょう」と仰るので結局生理直後なのに内膜が厚かった理由を聞けなかったのがずっと引っかかってるのですが、MRIで内膜の正確な厚さや厚くなっている原因はわかるんでしょうか?更に詳細な検査をしなくてよかったのでしょうか?指摘されなかったという事は問題ない厚さだったという事なんでしょうか?

2人の医師が回答

月に2度出血、どちらかが不正出血?鮮血色。

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 いつも月末に来てる生理が、2月は28までしかなかったので3月頭にズレ込み、その次のは少し早まり月末に来たため、3月は2回ありました。 4月末はなかなか来ず5月になり、5/6に前兆(わたしはいつも茶色いカスみたいのから始まり、本格的に来るまで2、3日かかります。)があり、そしたらなぜか前兆+αくらいの量しか出ないまま終息してしまいました。 5/17早朝、トイレに起きたらいきなり鮮血に近い血が出始めてすごくびっくりし、(生理はあれで終わったと思っていたし、前兆からではなかったので、不正出血かと。) でも翌日から生理のようにドクドク出てきたので、あの5/6のほうが不正でこれが生理?と、わからなくなりました。その後4日経つのですが、まだけっこうな量が出ています。 体がん・頸がん検診は1年9ヶ月前で陰性、出産歴は1人、わたしは超痩せ型です。 5/12日に大腸内視鏡(ポリープ取った)があったため、最近は食事制限やストレスがありました。 質問です。 1. 量が少し多めの、生理っぽい出方なのに、いつもより鮮血色な気がするんです。 量が多くて鮮血、っていうのはなんか意味がありますか?ガンや内部のキズだったら、こんなには出ないですよね? 2.また、いつもより痛みはひどくないのです。この出血が治まってから婦人科に行こうと思ってるのですが、緊急性はありますか?出血中に行った方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

消退出血後のおりものと生理痛

person 20代/女性 -

昨日も質問させていただきましたが不安が拭えずにいるので質問させてください。 シンフェーズを服用中に下痢による吸収不全かもしれない消退出血が9月7日~15日までありましたが、医師に従い1シート全て飲みきりました。しかし、22日不安行為があり緊急避妊として同日午後20時半にプラノバール1回目を服用し、23日午前8時半の2回目を服用しました。 そして26日の昼過ぎから28日の昼過ぎにかけピンクのおりものから始まり赤黒いおりものや茶色いおりものがありました。 前質問させていただいてご回答をいただき、26~28日のおりものが消退出血だということはわかったのですが、30日の少しのびる薄いピンクのおりもののことが気になり質問させていただきました。 消退出血後も割りとずっと生理痛のような腰痛や下腹部の痛みがあり、もしかして30日のピンクのおりものは排卵出血なのでしょうか。また、途中出血がありながらですがシンフェーズを21日にのみきりましたが、飲みきった次の日22日に排卵することはありますか? ホルモンの崩れからの生理痛や薄いピンクのおりものなのでしょうか。 しつこいようでほんと申し訳ないのですが、ご回答頂けたら嬉しいです。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)