生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮体がん検査の結果について

person 50代/女性 - 解決済み

子宮体がんの検査結果について教えていただきたいのですが、1年に1度のがん検診を60日ぶりにきた生理が不正出血か判らない状態で検査をしました。 その結果が 軽度の重積を伴う四膜細胞集魂散見され、軽度の核腫大一部あり好中球浸潤を散見します。増殖変化を否定できません。と書かれていて疑陽性でした。 先生は出血している時にある事だから二週間ピルを飲んで不正出血を止めて生理がきたあと検査しましょうと言われたのですが、好中球浸潤など文章が気になります。これは癌で進行しているということでしょうか? 今回の生理は60日ぶりにきて、3日で終わりその後だらだら茶色のものが少し続いていました。 実は9月26日から生理痛のような腹痛が続いていた所にこの結果なので心配です。今回の血液検査で白血球が10900だったのも気になります。 先生は出血している時の検査なのでピルを二週間飲んで生理をおこしてから再検査しましょうと、ピルと桂枝茯苓丸を処方されました。 薬を飲んでから腹痛も治まりましたが、まだ時々下の方がシクシクする時はあります。 毎年秋には体がん検査は受けていました。

1人の医師が回答

生理痛?下腹部痛。

person 20代/女性 -

今日生理三日目です。昨日から歩く振動でお腹が痛みます。昨日は二日目で痛みが辛いので朝ロキソニンを飲みましたが、振動での痛みは治りませんでした。 前回は生理一週間くらい前に便秘だったのかものすごい痛みにおそわれ、一時間くらいしたあとでやっとトイレで出せて落ち着きましたが、そのあとも腹痛があり、今と同じように歩く振動でお腹が痛みました。あまりに痛いので内科に行ったら腸炎と言われ薬をもらいました。少し落ち着いたかな?というときに生理がきました。 今回は特に便秘のようでもないし、そもそもお腹が弱い方なので常に便がゆるかったり下痢を繰り返しています。過敏性の薬も飲んでいました。 今年に入って婦人科にも行っていましたが特に異常はなく、腸が弱いからだろうとビオフェルミンもらったりしました。 生理になる前に体調がすぐれなくなり腹痛になることが増え、辛いです。 生理痛で歩く振動でお腹が痛むことは、よくあることなのでしょうか?おへそ下あたりが痛みますが、これは腸が弱って痛いのでしょうか? 腰痛がひどく整体に通っていますが、固まって血行が悪くなるからか朝方とかお腹がよく痛みます。重い感じです。下痢は少しおさまっていますが、朝方と夕方になるとガスがぶくぶくたまり痛くなります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)