生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

ミレーナ挿入 子宮内膜症?

person 30代/女性 -

産後5ヶ月です。産後2回目の生理が来て、生理2日目にミレーナを挿入しました。医師は普通生理中は挿入しないと言っていましたが私がこの日しか来院できなかったので対応してくれました。挿入中に結構出血がありましたが、エコーでミレーナの位置を確認した際に子宮内からはすでに血は排出され切っているようだと言われました。念のため膣剤を入れ、抗生剤も3日分処方され本日飲み切りました。カロナールも処方されています。医師から「子宮内膜症になっても恨まんとって。もし発熱を伴う腹痛があればまた来て。」と言われました。挿入から3日目ですが、下腹部の鈍痛や腰痛はあり何度かカロナールも服用しましたが熱は出ていません。質問ですが、 1. 医師が言うように生理中にミレーナを挿れたことが原因で子宮内膜症になる可能性はありますか? 2. ミレーナを挿れた翌日からは少量の出血しかありません。ミレーナを挿れていなければ3日目もまだかなりの出血があったと思うのですが、その血液が子宮内に留まっている可能性もありますか?そのせいで子宮内膜症になるかも、と医師は言っていたのでしょうか? 連休なのでこちらで質問させて頂きました。次の検診は1ヶ月後です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

微熱が多々あるが、原因不明

person 20代/女性 -

一度同様の質問をしましたが、最近の状況を踏まえ再度相談させて頂きます。 3月から職場(保育園)の指示で検温をするようになり、37度を超えることが頻発しています。 36.1〜36.5の日もあるのですが、 37.2〜37.4が続く日がかなりあります。 36度台前半の日があるので、一概に平熱が高めではないのかなと… また、生理周期に関係しているかと思いましたが、生理前でも36度台の日もあり、生理後も日中の体温が高い日もあります。 自宅勤務が終わり、ここ2週間ほどはは自宅(起床後15分)と出勤時は検温してますが、それまでは検温環境や時間にバラつきがあり、自身の体温が日や月でどのようになっているか、確実に把握できていなかったです。 直近5日では、出勤時の実測で、36.8、36.7、36.6、37.1、37.1でした。 また、昨日は頻繁に検温し 起床後36.5→出勤時37.1→13時37.0→15時36.4(計測ミス?)→17時37.3→就寝前37.1でした。 ちなみに次回の生理予定日は3日後です。 ここ3ヶ月他の症状は、鼻水だけで、アレルギー持ちなので、耳鼻科で薬はもらっています。 鼻水も日によって状態が違います。 私の職場は本来37.0以上は自宅待機となっていますが、あまりに頻発するので、園長に相談し、私のみ37.5以上としてもらって います。 ⑴私の状況は何が考えられるでしょうか? ⑵何らかの検査が必要でしょうか? ⑶基礎体温が高い時期は、日中の体温も高くなるのが通常ですか? だるさはないですが、最近は暑いからか、火照り感や熱がこもる感じはあります。 新型コロナが出てきて、検温する度に不安になります。 身長162cm、体重42Kg(自宅勤務で2kg減)という痩せ型です。

7人の医師が回答

ナプキンにベージュ色の出血?

person 30代/女性 -

11月27日(日)に生理が始まり、12月4日(日)ごろ生理が終わったようでした。その3日後(7日)、トイレの時、ナプキンに赤茶色っぽいものがついていました。おりものっぽい気がしました。 次の日の今日、またトイレの時ナプキンにベージュ色の出血がついていて、拭くと多少の赤茶色っぽい出血がつきました。またトイレに行った時は、それがこげちゃ色っぽくなっていて、拭くと、こげちゃ色のおりものがありました。 先月の始め頃から微熱と胃腸の調子が悪く内科にかかり処方箋を飲んでいました。耳鼻科では風邪の症状だと言われここでも処方箋が出て飲んでいました。熱は下がりましたが、胃腸の調子はあまり良くなく、吐き気がする時があり、普通の食事をすると、おなかが痛くなり、下りそうになったりしますが、現在下痢はしていません。今日、おなかが痛くなって便通がありましたが、その後の今もおなかが少し痛いです。風邪のせいと思いますが、生理と何か関係はありますか? ちなみに、今年の8月末に、生理が終わって少ししたら、不正出血のようなものがあったので、気になって婦人科を受診しています。 子宮癌検診をしましたが異常はなく、不正出血に関しては、「こうゆう事っ てあるんですか?」 と聞いたら、「あります。」と、心配なさそうに答えられました。 生理が終わったと思ったら、ナプキンに茶色っぽい出血みたいなもの、拭くとこげちゃ茶色のおりもの。2日続いています。そして、今日現在風邪のせいかおなかが少し痛いです。どんな病気が考えられますか?お願いいたします。

1人の医師が回答

たぶんリンパだとおもうのですが

person 10代/女性 -

12月頃からだとおもいます。右のエラ下辺りの首がときどき痛いです。 あと、ときどき頭も痛いです。 あと最近、胸の辺り(胸の痛みはたぶん生理になったせい?胸が痛くなったのは生理3日前くらいだったとおもいます)、あばら辺り、太もものお尻にちかい辺り、腕もときどき痛いです。(このサイトで相談をして胃炎や食道炎の可能性ありと言われ1/24に病院に行き薬5日分ハドドリン、レバミピド、チオスターをもらいました。薬の副作用かなにかで痛くなったのでしょうか?) べつに、めちゃくちゃ痛いってことはありません 首のほうは左とくらべて少し、はれているような気がして、はれは見てわかるってものではないとおもいます。 さわったら、ちょっとかたいような気がします。 はれているような気がするのは首だけです。 あと最近、耳の下辺りらへんが、ときどきつまったようなかんじがするような気がします。 熱はないです。 あと最近は、エラ下辺りの首が痛いっていうのが右だけだったのに左もときどき痛いです。 うちは顎関節症になってるんですが このエラ下辺りの首が痛い、頭が痛い というのは関係あるのでしょうか? あと最近、運動不足なせいでしょうか? あと、このサイトでリンパと検索をすると腫瘍・癌(がん)というカテゴリーに入れてる人が多かったんですが、癌の可能性はないですよね?

1人の医師が回答

生理の血がごく少量

person 20代/女性 -

23歳、初経は12歳です。 いつも生理は順調な方で、遅れることはほとんどなく、1日目が一番多く、2日目、3日目と徐々に減り、4日目からはナプキンにほんの少しつく程度で7日ほどあります。前回の生理は10月の17日からで、本来なら今回は15日にくる予定でしたが、2日ほど遅れ、17日にきました。排卵日の少し前に性行をしたので、生理予定日からできる検査薬を2日ともしたのですが陰性。 2日くらいの前後はあまり問題ないかなって思ってたのですが、問題は出血量で。 生理が来て一晩明けましたが、いまだにナプキンにほんの少しつくだけ。 いつもなら1日目からすごい量で、朝目覚めると夜用ナプキンがタプンタプンなのに。 尿をするときも、便器が真っ赤になるのに、今回はポトッと少しか、全くでないか。 3ケ月ほど前から子宮の辺がたまにチクチク痛む時がありました。(排卵日関係なく) でも大した痛みでもないし病院には行きませんでした。その少し前に癌検診もしたので… しかし、この痛みも関係あるのでしょうか? あと、ここ1年位、生理時にふわふわした下痢ににた物体や、血の塊のようなものもよくでています。 不正出血はでたことありません。 考えられる事はどのような事でしょうか? ちなみに関係ないとは思いますが、昨日からのどが痛く、熱計ったら38度ありました。

1人の医師が回答

熱や症状の波があり息苦しさなど

person 30代/女性 -

7/25頃から鼻水が出て、7/27の朝に生理がきて、昼過ぎに突然息苦しくなり気を失いそうな状態になりました。すぐに横になりましたが息苦しさは収まらず意識を失いそうな感覚もあり、熱は37.1度でした。 前日に旦那から会社の1人がPCRを受けて結果待ち、もう1人は高熱で今日PCRを受けにいくと聞いていたので自分もコロナかもと不安で怖くなり、発熱相談センターに電話をしてPCR検査は行っていないが午後診療が早い時間から空いてる病院を紹介してもらいました。家を出る前が37.3で、病院で計ったら38.0度。酸素が足りてない?的なことを言われ、血液はあまり菌やウイルスと戦ってる感じはなく、レントゲンは異常なし。熱は36.9になったり37.1になったり、症状は夜になり最初は下半身の痛み(腰や足)、遅れて全身の関節痛、くしゃみ、たまの頭痛、息苦しさ、倦怠感、体が中から熱い、気持ち悪い。しかし症状も体温も波がありコロコロ変わります。朝の体温は37.1度。症状は息苦しさ、ふらふらする、倦怠感、痰がからむ、若干の関節痛。 朝一で病院に行き熱を計ると37.7度。紹介状を貰い別の病院に30分後につき熱を計ると37.3度。PCR検査を受けましたが陰性でレントゲンも異常なし。 家に帰ってからも眠気が強くひたすら寝てましたが体温は36.7や36.3、今は36.8くらいです。平熱は36.7くらい。食欲はまだそんなにないです。症状は頭痛(生理中になる頭痛に似てるので生理が関係してるかも?)、倦怠感、体が熱い感覚、たまに息苦しさくらいで昨日に比べると落ち着きましたが、コロナではないなら何だろうと別の意味で心配になり相談しました。 不規則な食事、睡眠をしており寝るのは朝です。食生活も偏っていて運動は一切なし、太陽に当たることもほぼありません。体型160/45 考えられるものがあれば教えて下さい。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)