検索結果:6,142 件
生後4ヶ月の乳児を母乳とミルクの混合で育てています。 5日ぐらい前から、おりものに血液が混じっています。量は極少量です。 授乳中は生理が来ないと聞くのですが、生理が再開したのでしょうか? 生理が再開すると、母乳が減ってしまうと聞いたのですが、本当でしょうか? 母乳をたくさんあげたいので、主に母乳を吸わせるようにして、足りない分をミルクにしているので、母乳が止まらないか不安です。 また同じ頃から、下腹部に軽い痛みがあります。我慢できる程度です。 生理痛なのかもと思うのですが、血液量も増えず、今までの生理とは違う感じで、よく分かりません。 このまま様子をみて良いものでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
28歳女性です。 22歳の頃から、生理不順などのためマーベロンを服用していました。 2016年11月から、妊娠希望のため服用をやめて、消退出血、12月に生理があり、そこから2月3月は順調に30日で生理が来るようになりました。 今月が、27日に来ると思っていましたがまだ来そうな感じもなく、少し心配です。 強いて言えば、20日頃におりものに血が混ざっていたのか、ピンクのおりものがあったんですが、今月の生理は終わってしまったんでしょうか? ピルをやめてから、出血の量はかなり減っていました。 ピルはやめてどのくらいで生理が安定するのでしょうか?
6人の医師が回答
いつもお世話になります。 一昨日、子宮内膜ポリープ切除のために子宮内膜掻爬術を日帰りで受けました。 術後当日は、出血もごく少量で腹痛もなく過ごしておりました。 術後2日目の昨日の夕方になって、出血があるので気になります。 量は生理の2~3日目くらいの量で昼用ナプキンが3~4時間おきに交換する位で用をたすときに便器にポトッと落ちる位です。 医師からは「生理くらいの量であれば様子をみてもよいと言われており、病院に確認の電話をしたところ「今日は様子をみてもよいが量が減る気配がなければ明日受診してください」と言われました。 このような場合の出血はどのような原因が考えられますか? また、どの程度まで、どの程度の量であれば「様子をみてもよい」の範囲内ですか? 安静は必要ですか? 薬は抗生物質を4日分、処方されています。 、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。をしたみてもよい「」みてよみてよい」
1人の医師が回答
普段はあるかないような出血量で生理痛もとても軽い。 過去に両側卵巣嚢腫の手術をしています。その他子宮内膜増殖症と診断されています。 ここ数ヶ月まともに出血もなかったのですが、今月の生理が突然量が多く、腹痛を伴うものでギリギリ薬を飲まずに耐えています。 2日目が特に子宮あたりに圧迫痛腰に抜けるような痛みがありました。いつもは全体的に重だるい感覚になるくらいで痛み方が違うので不安です。 3日目から量も減り5日目の今日はほとんどなかったのですが、また突然痛み出し腰も痛いです。量は少なく、どろっとしたのがたまに少量でます。 たまに今回のような量が多くなるときはあってもこのような痛みをともなう事がなかったです。 内膜症や他の病気の可能性があるのか。 また病院に行くとしたらもう少し様子をみた方が診断しやすいのか教えて下さい
3人の医師が回答
35歳、出産1回です。 もともと経血量が少ない方です。以前婦人科で排卵前の内膜の厚みを診てもらい、9.5mmあるので経血量は問題ないと言われました。 しっかり量があるのは1日半ぐらいです。 そこからいきなりガクッと減りますが、経血の色が赤いまま終わるのです。いつまでかは曖昧ですが以前は茶色い経血が出て終わっていました。 今回の経血量と色の流れです。1日半までしっかり赤~赤黒い経血、一日半~4日まで赤~赤黒い経血がおりものシートに付くぐらい。4日~5日(本日)まで透明のおりものに赤い筋が混ざる程度。 赤い経血のまま終わるのは大丈夫でしょうか? 不正出血ではないかと心配です。 ちなみに、心気症があるので、ストレスがある方だと思います。昨年12月にいつもより5日早く生理が来てしまいました。そのあとは2日ぐらい早めに生理が来てしまっています。経血量は数年変わっていません。
生理が遅れていたので生理予定日の4日後に妊娠検査薬をしたところ、くっきり陽性でした。 生理予定日の1週間後に出血が始まりました。生理1日目のような出血が2日間続き、3日目は茶色の出血で量もすごく減りました(生理終わりかけぐらい)。 いつも生理は6〜7日あります。 腹痛はなくて、腰痛がありました。 これはいつもの生理と同じです。 出血が始まった日に妊娠検査薬をした時は、かなり薄かったですが陽性でした。 (出血みて慌てて妊娠検査薬をしたので、極少量の尿で検査しました。) 不妊治療をしていて、今週期は排卵が遅かったのでゴナールエフを打ち、排卵も病院で確認済みです。 化学流産だと思うのですが、出血量がいつもより多いか同じぐらいのイメージだったのですが、いつもよりかなり少ないということはあるのでしょうか? 年末年始でかかりつけの病院に行けず、ずっとモヤモヤしています。 回答の程、よろしくお願いいたします。
基礎体温などは測っていないのですが、平熱は36.2度ほどなのですが、ここ1週間ほど36.8〜37.1度が続いています。生理なのですが、12月は19日1月は19日と言う感じなので生理前のせいかと思っていたのですが、2月17日頃からいつもの生理前に起こるチクチクとした腹痛が始まったのですがまだ生理になりそうな感じはありません。おりものの量も減ってきたのですが腹痛、だるさ、微熱が続きます。特に生活も変わったことが無くいつもと違うので病院へ行ったほうがいいと思うのですが何科で診てもらえば良いのか解らず悩んでいます。
44歳です。 生理が先週からあり8日目になりますが、まだ出血しています。 1日目から5日目にまですごく少量で心配していたくらいですが、6日目に生理2日目にあるような出血多量になりました。 7日目からはその多量よりは減りましたが、まだそれなりの量です。 生理が来る前にコロナ予防接種を打ち、翌日に寝込んでほとんど動かなかったのと、先月生理が来なかったのも関係ありますでしょうか? ちなみに、2ヶ月前に婦人科を受診し、元々ある筋腫も癌検診も大丈夫とのことでした。(内診済)
2人の医師が回答
痩せたいわけでも太りたいわけでもなくご飯は食べたいのに目の前に出されると食べる事にストレスを感じる事を主治医に伝えたところ朝食後に飲むようにとドグマチール50ミリを処方されたのですが1週間飲んだだけで生理が来なくなることはありますか? ストレスを感じても量は少ないですが食べる事は出来ています。 生理予定日10日過ぎても来る気配がありません。 ストレスからか体重が減ったりして生理も不順になり半年前から当帰芍薬散を処方していただいていて飲み始めてから生理は来るようにはなっていました。
7人の医師が回答
37歳です。 昨日から胸を押したり服が触れるだけで乳首が痛いです。若いときはあった気もしますがほぼなったことがありません。初潮は14歳でした。4/27日に生理があり次回はアプリによると9日後です。元々周期が短く26日前後ですが前回は25日できました。一昨年の秋に子供を産んでおりその後から生理の血液の量が以前より減り生理痛もとても軽くなりました。 性交はたまにありますが避妊しています。 若年性更年期障害や生理があがってしまうのではと不安です。 どんなことが考えられますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療