検索結果:4,158 件
41歳女性です。 先日健康診断で便潜血陽性+が出ました。昔から便秘で、最近は酸化マグネシウムや、浣腸で出しています。 便やガスがたまると、左下腹部痛があり かなり便秘が酷い時は歩くだけでも痛みがありました。 血液検査は異常なしで、貧血もありません。 便の太さも普通で、見た目では出血はわかりません。 体重減少もないです。 数年前の便潜血検査は陰性でした。 明日病院へ行き、大腸カメラの予約をしてきますが、 まだ子供も小さいので、毎日不安でたまりません。 検査をしてみないとわからないのですが、 大腸ガンの可能性はありますか? あと左下腹部痛は便秘のせいでしょうか?
3人の医師が回答
初めは便秘がひどく病院へ受診して浣腸を処方されました。 食生活も改善し少し良くなったのですが次に吐き気が出始め身体中の痛みもでてきました。 整形外科4箇所、神経内科1箇所すべて同じことを言われ吐き気は吐き気止め、痛みは鎮痛剤を飲んでれば良いと帰されました。 日に日に症状はひどくなり最近は頭痛、めまい、耳鳴り、身体中の痛み、吐き気とあります。 仕事にも支障が出るほど。症状が出るのが怖くて外に出ることも億劫になりました。 どうにか吐き気だけでもなくしたいです。 ちなみに吐き気の薬と鎮痛剤は全く効きませんでした。
5人の医師が回答
9/28 保育園から帰宅後39度近くあり翌日病院に行き、胃腸炎と診断されました。 1週間もしたら治るだろうと思っていたのですが、熱はないのですが、機嫌が悪い お腹付近を触ると嫌がる 時々お股付近を押さえて痛そうに泣く 症状が続いていて夜も眠りが浅いようで 夜泣きが続いています。 便秘かな?と思いマッサージ・綿棒浣腸をしましたが気張っているけど出ていないです。 熱がないので保育園に通わせたいのですが、如何せん未だに食欲がない、元気がないのでどうしたらいいのか分かりません。 下痢際の菌が入って排泄時に痛むのでしょうか?それともただの便秘でしょうか?
この前は尿のことで相談させて頂きました。尿は水分を飲ませると出るようになりました。 このまえ2日くらい便が出ていなく、3日めでコロンとしたのが出たのでまた出るかな?思っていたらその日の夜、跳び跳ねてポンポン痛いと言うので夜間病院につれていって浣腸して本人も治ったみたいでそれからは寝ました。 そして昨日ポンポン痛いと夜言っていたので聞くと治った。と言いました そしてさっきもポンポン痛いと言うので、聞くと治ったと言うのですが、2歳児の言うことなのでわからなくて…こんなに一瞬で治ることはありますか? 昨日も今日も、緩い便が出ています… そして私も心配性なので…変な病気とか癌とかなのでは?と不安です…
6才子供です。13日夕方熱に気がつき、腹痛がありました。13日に受診しお腹の風邪?と言われ、ビオフェルミンの処方あり。本日15日ですが、ずっと38度代の熱が下がりません。13日は病院で浣腸し普通から軟便がたくさんあり。14日昨日はリンゴジュースやOS1やパン、味噌汁を食べましたが、下痢を6回しました。6回中、最初の2、3回は腹痛あり下痢でしたが、後は腹痛はなくなったといいました。食欲はあります。明日まで受診様子みればよいですか?熱が3日も下がらないので、アデノウイルスに感染してるのでしょうか?喉は痛くないし赤くないです。
19人の医師が回答
元々過敏症大腸炎で下痢の後に便秘を繰り返す体質でした。 ここ2週間頃、毎日排便はあるのですがねっとりして悪臭い軟便でいきんでも出しずらく少量しか出ない状態が続いています。 お腹が張っている感じして気持ち悪いです。 慢性裂肛の為、モビコールを服用しているのでけして硬くはないのに便が少量しか出ずにどうしたらいいか解らず困っています。 毎日、排便があっても少量だと便が溜まって腸閉塞になる可能はありますか? 少しでも排便があるなら病院に行かずこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか? また切れ痔があるので浣腸はあまり良く無いようですが使用しても大丈夫でしょうか?
1歳になったばかりの息子なのですが ここ2日ほど 夜になると今までにないくらいぐずってしまい ここ2日 全く排便がないって訳ではないが 普段なら3-4回のしっかりした排便 それが1-2回の鹿のようなコロコロウンチが少ししか出てないことによる お腹の張りのせいなのかな?と心配になり質問させて頂いてます ちなみに新生児時代からほぼ便秘知らずの息子です 食事はそこそこしっかり食べるためか? お腹もぽっこりお腹になっており 匂いのキツめのオナラを何度もする為 便が溜まってるのかと思い 病院に連れていくかべきか……1歳でも 綿棒浣腸が効果あるのか教えて頂けたらと思ってます
23日で生後5ヶ月になる娘ですが今までスムーズに毎日便がでていたのですが14日から今日まで便が出ていません。母乳もよく飲み、水分が足りないのかと思いアクアライトを飲ませてみたりしています。綿棒浣腸などもしていますが綿棒に便がつくことなどはないです。もしかしたら浅く入れてるかもしれませんが。マッサージや足をあげる運動などもしています。オナラはよく出て、おしっこもしっかりでます。機嫌もそこまで悪くなくニコニコ笑ったり癇癪を起こすこともありません。たまにいきんでるような時はすこしぐずぐずします。今までが快便だったのもありとても心配です。自然に待つか病院に行った方がいいのでしょうか?
はじめまして。 今年1月に32週で女児を出産しました。 未熟児だったためNICUに入院し、最近退院しました。入院中よりお腹の張りがあり浣腸や肛門刺激をしてお腹のガスを抜いてきていたようです。 病院での検査結果は特に異常なく、腸が未熟なためということで経過観察と言われました。 自宅に帰ってきても、お腹の張りは変わらず、本人も苦しいようで寝ていても常に力んでいます。 げっぷは出しています。 肛門刺激をしていますが、お腹がすっきりする様子がありません。 考えられる病気や対処法などを教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
教えて下さい。1歳になる息子なのですが、30日朝食後嘔吐、昼食途中に嘔吐して、病院に連れて行き、浣腸し便の匂いが臭く嘔吐下痢と診断されて点滴を行いました。夜にはポカリと少しのバナナも食べさせましたが、吐きもせず下痢もせずでした。昨日は、少しずつうどんやおじやなどをたべさせましたが、吐きもせず、便も出ませんでした。今日は、朝と昼も食べて吐きもせず、さっき柔らかめ(いつもは硬便)で少し黄色っぼい便がたくさんでました。熱も全く出てません。これから、下痢していくのでしょうか?大人が嘔吐下痢にかかれば、嘔吐と下痢のがひどいですが、子供はこんな感じなのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4158
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療