精神科行くべきかに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不定愁訴?体の不具合が多いことについて

person 30代/女性 -

もう間も無く40代になりますがなんとなく身体の不調が続いてどうしたらいいものかわからなくなっています。 だるさ、胃重、眠気、頭痛、肩こり腰痛は常にあります。 半年ほど前から夜になると陰部の痒みがあり、カンジダではないとのことでリンデロンを処方されましたが対処薬としかならず今もほぼ毎日使っています。 その後、年明けに初めて喘息が発覚し、何度か発作が起き吸入薬を使いながら凌いでいますが2週間ほど前から夜になると咳が出て苦しくなり、また吸入薬を使う日々です。 春にはめまいが酷く吐くほどで、メニエール病と言われてお薬をもらい今は落ち着いています。 3週間前からはお腹も痛く最初は気絶するほどの痛みで下痢もなく、その後徐々に下痢に移行し、ここ数日はガスが酷く時々下腹が痛む程度です。 次から次へと不調が起こり元気な時がありません。とにかく疲れている感じが抜けず、どうにかしてしまったのかと不安になるほどです。 精神科、婦人科を定期的に受診していますがそちらでは特に上記の症状については指摘されていません。 精神科では内科に行けと言われ、内科では精神科に行けと言われてしまい。ました。 私は一体どうしたというのでしょうか…。

3人の医師が回答

10才男子、夜驚症かパニック障害かもしれません。

person 10歳未満/男性 -

小学4年生男子ですが、半年くらい前から不登校になってます。きっかけは休みの日に熱中症になりかけて体調を崩してからです。当初は学校にも行こうとしてたのですがすぐ気持ち悪くなり行けなくなってしまったので、今は学校に行こうともしてないです。いじめとか学校で嫌な事がある訳でもないようです。今は学校が終わってから友達が家に遊びに来てくれて一緒にゲームやったり、外で遊んだりして元気に遊んでいます。ただ1ヶ月半くらい前からほぼ毎日、夜寝てから少しすると「怖い、怖い」と言って部屋の中を走り回ります。元々6歳くらいの時は時々、夜驚症があったのですが最近はほぼ毎日なので心配になってます。また子供対応の精神科が少なくやっと見つけた病院も予約が取れたのは3月1日です。かかりつけの小児科へは不登校になってから通院してます、そこでは最初の2ヶ月くらいは様子を見ながら身体に異常がないか診てもらいました。それから精神科への紹介状を書いてもらいましたが、予約が取れない状況です。 ●神奈川県内ですぐ診てくれる子供対応の精神科を教えて欲しいです。 ●夜驚症(パニック障害?)の対処方法などあれば教えて欲しいです。 一般的な事は試しました。しばらく様子を見るしかないのはわかってるつもりですが、もう子供も妻も可哀想なのでどうにかしたいです。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)