検索結果:10,000 件
排便の時、痛みなく鮮血の出血があり、肛門科に行くて四度の脱肛で手術が必要と言われました。痛みもないし誰かのと自分の肛門を比べるなんてしないし驚きました。手術後の痛みとその後排便がスムーズにいくか心配ですが一般的な感じを教えて下さい。
1人の医師が回答
7〜8年くらぃ前から、便秘がちで排便する時に硬かったりすると、たまに出血したりして、原因はわかりませんが肛門付近が腫れて痛みが生じます。このような場合はどうしたらよいでしょうか?なにかの病気でしょうか?また、肛門科での診察に抵抗がありますが、市販の塗り薬では治らないものでしょうか?
2ヶ月くらい前から肛門付近の違和感があります。1度 肛門科に行きました。軽い痔で注入軟膏をもらいました。その後も痛みというか重い感じがします。出血などは無さそうです。 今は市販薬を使っていますが この症状は痔なのでしょうか?また診察してもらうべきでしょうか?
2人の医師が回答
固い便が多いからか、排便時に出血することがあります。痛みはありません。鏡で肛門を見てみると、ぷくぷくと腫れているようないびつな形をしていました。これがいぼ痔というものなのでしょうか…きれいな肛門になりたいのですが、病院に行って見てもらうのが恥ずかしくて行けません。市販の塗り薬で治りますか?
排便時に痛みと出血が、あります。痛い部分を通ったと思われる便に線状に赤く線がついていたり、肛門が排便の時に痛み、鮮血が出るという、症状です。また、肛門が、痛痒い感じもします。便秘、下痢などの症状はなく、排便は、毎日あります。痔と考えていいのでしょうか。
13人の医師が回答
最近排便をする際肛門付近で痛みを感じます。ティッシュで拭き取ると若干出血も見られます。恥ずかしい話ですが、鏡で肛門付近を見てみましたが何かできものができている様な気配はありません。しかし排便時に痛いのです。これは痔なのでしょうか?そもそも痔とはどのような病気なのでしょうか?よろしくお願いします。
数年前からなのかハッキリ解らないのですが、肛門の皮膚みたいなのが出てるのですが、これも痔なんでしょうか? 出血、痛みはないです。 病院に行けば治りますか?
3人の医師が回答
産後から痔持ちですが最近排便後に出血して肛門の痛みありますしばらく止まらないから直腸ガンが心配です
肛門に違和感があります。パチンコ玉のような感じです。出血はありません。痛みは少しあります。これは大きな病気なんでしょうか?手術しないとだめでしょうか?
いぼ痔と肛門ポリープの手術をするのですが手術後の痛みや出血などが不安です。なにか注意することなどあれば教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療