背中の痛み内臓に該当するQ&A

検索結果:3,883 件

腎のう胞

1年くらい前に椅子に座ると右側背もたれ部分に当たる場所が痛く(右背中肋骨下部) 押すと痛いだけで、普段は痛みはありません。痛い場所もピンポイントです。 心配になって病院に行ったところレントゲンを撮って異常なし、先生も押して痛むのなら内臓の心配は無しとのことで様子を見ました。しばらくして痛みはなくなったのですが、一か月前から再び痛みだしたので、同じ病院でCTを撮りました。 結果右の腎臓にのう胞があるということで、泌尿器科がある大学病院を紹介されまた。 紹介された病院にCTの画像を持参したところやっぱり右に腎のう胞が多発していて一部石灰化されているようでした。 エコー検査もしました。 先生に心配ありますかと聞いたところ「僕は心配ないと思いますよ」と言いました。 「紹介状を書いてくれた先生もこの画像をみて心配になったのかなー? 念の為造影剤を入れて検査をしましょう。」 一か月後の検査だったのでもっと早くやらないと心配なんですけどと聞いたところ 先生は「大丈夫だよ」と言いました。 背中の痛みも腎臓の痛みはピンポイントでそのような痛みではないから大丈夫ですよと笑っていました。 心配はありませんか? 自分の妻は末期癌で余命も少ないです。 こんな時に検査まで生きた心地がしません。子供もまだ小さく・・・ ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

40代男性、左の肩甲骨の内側が痛い

person 40代/男性 - 解決済み

2年半前位に急に左の肩甲骨の内側(高さは肩甲骨の半分から上辺りです)に激痛が走って、それからも、たまに左の肩甲骨の内側が痛いことがありました。ただ暫くすれば忘れてしまい、また痛くなるというのが続いていましたが、ここ1ヶ月位、ずっと痛いのが続いております。 腕を動かすと痛みは増しますが、何もしていない時でも鈍痛があります たまに酷い時には少し気分が悪く、胸も痛い気がします 百均の背中のツボを押す器具で押していると気持ち楽になっている気がするしますが、やり過ぎると胸なども痛く感じます 現在整骨院に通い、鍼灸とマッサージをしてもらってますが、あまりよくなる傾向にありません。 ネットで検索すると、膵臓、心臓、胃などの内臓系も疑われている為心配です ちょうど一年前に別の症状(手足のこわばり、痺れ)で脳神経内科で検査入院をして、頭部、頚椎、胸椎、腰椎のMRIと、腹部のCTを撮っております。血液検査や髄液検査、筋電図や神経伝導検査なども。その時は特に異常がありませんでした。現在もこの痺れなどの症状は原因不明で改善されておりませんが、検査結果から異常がないとのことで諦めておりますが、こちらの肩甲骨の痛みは心配です。こちらの回答を見ると、頚椎のヘルニアなど書かれてることが多いのですが、MRIからヘルニアなどは無さそうです。やはり内臓系からくる痛みなのでしょうか。様子を見てもいいのでしょうか、それとも整形外科、もしくは内科?に行くべきでしょうか 何卒よろしくお願いします。

8人の医師が回答

左足の指、左手が攣る、また左脇腹と背中の痛み

person 50代/女性 -

朝、夕方、夜中に左足の人差し指中指薬指が1本または3本一緒に攣ります。 左手の指や掌も攣ることが多いです。 水分不足かと、一日1700から1900ccを目安に水分をとりますが攣れます。 また4日前からは左脇腹、背に痛み (痛みは圧迫痛、ズーンとした) が左脇、左足付け根、左背中肩甲骨から下に続いています。 背中を強くトントンと叩くと痛みは和らぎます。 コレはどんな原因からなっていますか? 症状を無くすにはどうしたら良いですか? また、一年半前から首腰右腕から手への痺れ痛み握力低下で頚椎症 腰椎症 テニス肘といわれ リリカ、メチコバール、ユベラN、ムコスタ、ロキソニン(またはカコナール)を飲んでいます。 ロキソニンは半年ほど毎日夜飲んでいましたが、腎臓に良くないと最近アセトアミノフェンに変えました。 MRIを撮った医師は手足腰の症状は胸椎黄色靱帯骨化症が原因といいましたが 今通っている整形外科の医師は、頚椎症、腰椎症から来てると薬を処方してます。 脇腹や背中の痛みはわからないと言われ 夏前に、胃カメラ大腸カメラを受け 食道と胃の堺が少し荒れているからと検査に出していましたが、平日休めない仕事になり結果を聞きに行けていません。 (連絡ないので問題なかったかと) また多発性筋腫で骨盤内一杯に子宮が大きくなっている、また腸が少し長めでくにゃくにゃとよく動きグルグルしている(カメラ入れるのが大変)と言われています。 左脇から背中は疲れが溜まると痛みが酷くなり気持ち悪くなります。 1〜2時間うつ伏せにねると痛みが軽くなっていたのですが、 3日前から出ている痛みは一晩寝ても痛みがあります。 胆嚢や膵臓、腎臓、などが原因ではと思っているのですが または、子宮肥大で内臓が押されて圧迫痛になっているのでしょうか?

2人の医師が回答

右側の脇腹よりの背中が痛い

person 30代/女性 -

いつ頃から違和感があったかは覚えていませんが、先週から気になる痛みになりました。 痛いのは右の背中の肋骨の下から2番目から3番目辺りです。 何か特定の動きをすると痛いと言うよりは、歩いている、立っているときふと痛みます。 激痛や強い痛みではなく、鈍い痛みです。 内臓の病気かと心配になり、内科を2件受診して、エコー検査をしていただきました。異常なしでした。先週の金曜日整形外科にてレントゲンを撮り骨には異常なしでした。 まだ痛みが完全に無くならないので、本日また受診。 足の痺れもあったので腰のレントゲンを撮影。 ヘルニアではないが、気をつけてくださいとのことでした。 背中については、肋骨の異常が9割、軟骨の異常が1割、骨に転移が0.1割と言われ、お盆までに痛みが収まらなかったらまた来てくださいとのことでした。 先生的には背中よりも、痺れと腰を心配しているようでした。 痺れは昼ぐらいに収まり、仕事柄腰に負担がかかるので、しょうがないと思います。 私は背中の痛み方が気になります。 ガンの転移は稀だと先生は仰ってましたが。ダラダラ続く痛みは心配のような話を聞いたことがあり、違和感は大分前からあるので、もしかして転移しているのでしょうか? 乳ガン、肺癌、腎癌が転移しやすいとお聞きしました。 2か月前に健康診断で胸のレントゲンは撮りました。異常なしでしたが、やはり不十分でしょうか? 乳ガン検診は約2年弱前にエコーで異常なしでした。 タバコは10年近く、1日一箱程度吸っていましたが妊娠を機に禁煙していましたが、ここ1年ほど1日数本吸ってしまっていました。 32才で、逆流性食道炎をもっています。 骨に転移しているとしたらもう手遅れでしょうか?

1人の医師が回答

CT検査 レントゲン検査後の症状があります。医療被ばくしていますでしょうか?

person 50代/女性 -

今年2022年の5月から体調不良と怪我のため幾つかの病院で検査をしています。 9.2 腹部CT(診断名SIBO) 9.20 胸部 喉部CT(異常なしとの事)    その後、目の充血 目の痛み 次の日眼科へ 胃痛  9.24 胸部レントゲン(診断名不整脈) 25日か26 に左足膝下、激痛で夜中に起きる。 それまでに両足の神経痛はあり、足指から甲 脛 段々と上に上がってきていた。2日後に以前に服用していた漢方薬服用で治まる。数日の間に、昼食後、胃激痛 以前と違う頭痛 唇周辺の痛み 夜中に足激痛で起きる みぞおちがどくどく 10.15 頚椎CTと頚椎 腰椎レントゲン     同じ部位をCTとレントゲンを撮りました。 この検査の数時間後、今までにない酷い頭痛で数時間苦しむ。16日胃痛 悪心で夜中に起き、水を飲むと苦しく、17日起きると苦しく、水飲むと苦しく、消化器内科へ。左胸下痛む 夜中脚痛。18日早朝5時、後頭部痛 右目上痛。19日頭痛 右目痛 21日右上腰痛 10.15のCT、レントゲン検査後 首の痛み 目の充血 目の痛み 頭痛 耳痛 耳鳴 鼻と唇周りの痛み 耳の周りの痛み 今までにない頭痛 喉の痛み圧迫感 動悸胸痛 内臓痛 内臓の動き 引きつるような痛み 首痛 背痛 腰痛 肩痛 乳房の両下の痛み 肋骨の痛み 悪心  毎日色々な症状と痛みが出たり治まったり 特に 首から背中から腰の痛み 内臓痛 喉の違和感 胸痛 強い倦怠感 30分の散歩ができなくなりました。十分十数分の散歩でぐったりします。通院等、偶の外出でもぐったりします。立っていても倦怠感がある時があります。殆ど家で横になっています。 11.4お尻から透明の粘液がでました。 この症状は医療被ばくしていますでしょうか? 癌、症状でしょうか?  よろしくお願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)