胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

妊娠初期 続く少量の出血

person 30代/女性 - 解決済み

度々ご相談をさせていただいておりす。 現在妊娠8週程度。2月5日の2回目の検診があり、胎嚢の形が少し歪、心拍は恐らくこれだろうというものが見えましたが、はっきり断定できないため18日に再検診となっております。恐らく子宮筋腫も見られるとのことでした。 8日昼頃に小さなレバー状の塊と共に鮮血の出血がありました。その後出血はありませんでしたが、9日昼前頃にまたレバー状の小さな塊と500円玉程度の出血、10日朝に500円玉程度の2つ程度の出血、本日昼前頃にレバー状の小さな塊と500円玉2つ程度の出血がありました。腹痛はありませんが、出血が出た頃から太もも付け根付近の鈍い痛みがあります。9日に病院に電話したところ、多量の出血ではないので様子見、出血が続いたり量が増えたり、腹痛が出てくるようであればまた連絡をとの指示を受けました。出血は上記のタイミング以外は止まっているのですが、微妙に量が増えているのと続いていること、鮮血であることが気になっています。出血はトイレで力を入れたり、2歳の子と散歩に出たりして動いた後に出ています。 一度早期流産の経験があり、その時とは出血の感じが違うとは思うのですが、前も出血量が増えてくるまでは然程腹痛はなかったので流産傾向なのかなとも感じています。 ダラダラと少量出血が続いているので病院に連絡すべきか迷っているのですが、このまま様子見で良いものでしょうか?ご助言をいただけたらと思います。

4人の医師が回答

胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 -

現在、妊娠5w4dです。 妊娠陽性反応があり、5w2dで初めて診察に行きました。 今回、クロミッド+HCG注射で排卵させました。 計算はHCG注射の翌日を排卵日として計算して頂いています。 注射から3日後に排卵済みを確認しましたので、誤差があっても1日程度だと思います。 5w2dでの内容↓ この時期で胎嚢が見えるのは50%、見えない人50%です。どっちかな?と言われ、 見えないタイプだね~、 でも袋のようなものがあります!これがたぶん胎嚢だと思うんだけどなー!妊娠確定は来週までお預けだね!1週間後に大きくなってるのを診ましょう。 と、言われました。 もらったエコー写真では5.0mmです。 内診では子宮がすごく柔らかくなっているとのこと。 以下がお聞きしたいことです。 1.先生は特にご指摘されませんでしたが、この時期での胎嚢の大きさは問題ないんでしょうか。小さいですよね? 2.エコーのとき、卵巣内に大きな卵胞のようなものがあり、質問しましたが 妊娠したときに黄体ホルモンによって…と説明されましたが特に問題視もされなかったので忘れてしまいました。 腫れなのかも知れないのですが、大丈夫なんでしょうか。 3.つわりや便秘など、妊娠初期症状が全くありません。 胸が少し張っているのが続いているのと、たまにごく軽度の下腹部痛だけです。 胎嚢の小さいのと関係ありますか?成長していないのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)