行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

妊娠34週、吐血(暗赤色)少量あり

person 30代/女性 -

初妊娠34週です。今朝吐き気と腹痛で目が覚めました。前日の夜にかなり油っこい物を食べてしまったので、お腹を崩してしまったと思いました。腹痛に関しては下痢の痛みだったため、出し切った後は治りました。便は茶色でした。しかし、同時に嘔吐をした際、食残が出た後に暗赤色のものを嘔吐しました。初めはこんな色の物食べたかなと思い、確認のためにその後に2回、2口ほど吐いたのですが、口の中に血の味も広がり、色濃くなったため吐血だと思いました。吐き気は治ったのでそれ以降嘔吐もしていませんが、初めてのことだったので不安です。初期の頃、何度も吐いていても血がでることはなかったのに、今になって久しぶりに吐いてしまったのにこのような症状がありました。今までの健診で母子の様子やデータ共に貧血や切迫早産などの指摘はされたことはありません。胎動もいつも通り確認できています。今日は休診日なので食事に気をつけて過ごし、再度でなければ様子をみようかなと思っていますが…。今週の木曜日に健診予定でしたが、早めに行った方が良いでしょうか。現在の状況として、わかる範囲で良いので何が起きている可能性があるのか知りたいです。また、これはよくあることなのかも教えてほしいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

3週間前に開腹手術をしました。 今朝から発熱と下痢が起きています。

person 40代/女性 - 解決済み

【前提】 2月に入ってすぐ、子宮筋腫のため開腹で子宮全摘出(卵巣は温存)を行い、2週間前に退院しました。 縫合後にお腹の中で出血しましたが、再開腹せず体内に吸収されるのを待っています。 今は座っている時だけ痛みが少し出ます。その他、日によって量は異なりますが膣から出血が起きています。 昨日退院後初の診察がありましたが、膣の傷口はしっかり塞がっているので、出血は隙間から体内の血が排出されている可能性が高いそうです。 まだ体内の血はそれなりに残っていますが、血液検査含めて懸念点は特にないようでした。 【相談】 昨日の夜から少し体が怠い気がしていましたが、今朝になって38.3℃~38.7℃の熱が出て水のような下痢が始まりました。 排泄の間隔は3時間に1回ほどです。 膣からの出血は落ち着いていますし、食欲がない位でその他の腹痛、頭痛、吐き気などはありません。 体内に貯まっている血液は細菌感染しやすく、感染すると高熱が出ると聞いたので心配です。 このまま解熱剤を飲みながら様子を見るべきか、病院で再度診察を受けるべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)