検索結果:9,607 件
うつ病と診断されて一年が経ちます。薬を飲んでも良くなった気がせず、以前はそれでも我慢して飲み続けていましたが、今は飲んだり飲まなかったり……。 私は人の中が嫌いです。思いこみだとわかっているのに、周りから悪く思われている気がしたり、視線が気になって仕方がないです。あと気を使い過ぎて疲れてしまうので、外出もしたくありません。体もいつも疲れていてやる気が出ないし、寝ても寝たような実感ももてないです。泣きたくなる事もありますが涙さえでなくなりました。イライラして子供にあたる事もあります。そんな自分が嫌で、一人でいたほうがいいと離婚も考えています。意欲がわかず家事をせずにいると、ダラダラしてるから余計にキツくなるしやる気も出ないんだ、と言われます。 もぅ生きてる意味を感じない、生きてる事に疲れてしまいました。薬を飲んでも回復しないし、カウンセリングを受けても何を話してるのか、自分の言葉も先生の言葉も理解できていません。治らないのは私が甘えているだけなんではないか、病気じゃないんじゃないかと……通院もホントは意味がなくて、主治医もしつこく私がくるから薬をいっぱい出してるだけなんじゃないか…。そんな考えが頭の中を埋め尽くしています。私はホントに病気なんでしょうか…? わかりにくい文ですみません…
1人の医師が回答
だるくて、やる気が起こらなくて、どうしようもない感じだったのですが、最近はそれが当たり前になってしまいました。気分障害から来る、鬱と医師に言われているので、この症状は更年期障害ではなく、鬱だったのでしょうか。それとも、両方重なったとも考えられますか?よろしくお願いします。
何かあった訳でもないのに、突然イライラしだしたりします ボーッとしてしまったり、何か理由がある訳ではないのに、いきなり気分が沈みます 最近やる気も出なくて、家事も出来ずにいます。子供がいるんですが、子供の相手も出来ない時がよくあります ご飯を食べても美味しく感じないです。 とにかく体がだるく、動きたくないです。しかし、いきなりスイッチが入ったようにやる気が出てきたりもします 頭痛や動悸、下痢も続いてます 夜寝ようと目をつぶると、暗闇が迫ってくると言うか、頭が引っ張られてるような変な感覚になる時があります。 精神科を受診しようか悩みましたが、旦那の理解がない為受診していません また、受診すると、どんな事をするんですか?話をして終わりですか?
私は「社会不安障害」と「うつ状態」で通院しています。 最近、理由なく急に悪化してしまい薬を増やされました。 朝はドグマチール50mgとアモキサン25mg、夕食後にパキシル10mgとアモキサン25mg、寝る前にデパス0.5mgを服用しています。 アモキサンは服用して間もないですが、ヤル気が出てきました。 しかしヤル気と言うよりは興奮状態に近い感じで、落ち着きがなく何でも出来そうな勢いがあり、浪費するようにもなりました。 あと、鈍器などを見ると「これで人や自分を殴ったらどうなるのだろう?」とか、火を見て「これで焼かれたらどうなるのだろう?」など、やりたくもない恐ろしいことを考えるようになりました。 これらは薬の影響でしょうか? はたまた、違う何かなのでしょうか?
ここ最近、ずっと37,0前半の微熱が続いています。時々39°c近くまで上がることもあります。 鼻血が出やすくなってて貧血気味です。 何にもやる気が起きないし、別に死にたいわけではないんですが、なんとなく消えたいな〜と思ったり。最近はよく隠居生活をしていたい、と呟くぐらいにはバイトもせず学校も行かず何もせず過ごしたい欲があります。 食欲もないので一応、とゆで卵を食べています。時々お粥やおじやも食べますが、ガッツリと食べる気力が起きません。 鬱気味ではあるんでしょうか。心療内科とか、行ってみようにも予約も取るのが億劫です。というか予約いっぱいのところが多くて、はじめの一歩が踏み出せずにいます。どうすればいいでしょう。
4人の医師が回答
今毎日悩んでいます。別に大きな悩みなんてないのに、毎日なにかボーっと考えてしまいます。 体が重くてなんにもやる気になれません。 耳が遠くなり、頭の回転が遅くなったので、友達との会話も苦痛になってしまいました。 これってなんなのでしょうか?
口を閉じていても、頭の中でちらりと横切ったことばでも、周囲にきかれてしまいます。 それで、聞かれないように気力も使いますし好きな人にも嫌われちゃいます 喉の病気でも、ないらしく しかし、はっきり聞こえてしまっているので、どうにか直したいです
2人の医師が回答
最近、自分でも驚くほどやる気が起きません。 昨年10月に結婚して、義祖母と同居が始まり、暮らす環境も変わり、何となくストレスはあります。 まだ仕事も始めていません。子供はいないので仕事も探したいのですが、体調もすぐれない(胃痛・頭痛・腰痛)ので後回しになっています。 今は出掛けることもあまりしません。「たまには出掛けないと」と自分に言いすぐ近くのスーパーまでは行ったりします。 趣味は手芸ですが、全くやりたくありません。 気付くと布団に入り横になっています。 ため息が増え、無気力、テレビを見ても何も感じない。 こんな感じです。 ただの怠け癖ですか?
職場場でパワハラを受けて、それ以来約1年体調が優れません。眠れないことはないのですが、最近はやる気が出ず、吐き気がすることもあります。気分転換にいろいろやると改善されることもあるのですが、パワハラされたことを考えると、何も手につかなくなり、食欲等すべてのことにやる気が起きなくなります。 職場の組合にはパワハラの事を相談しましたが、職場がその事実を隠すような感じのため何も解決しないと思います。職場の飲み会には若手の中で私だけ誘われず、もう孤独です。かろうじて、仕事はできているのですが、いつも以上にエネルギーを使わなければならず、非常にきついです。
3人の医師が回答
56歳女です。プレマリン0.525mgとプロゲストン5mgを服用しています。いつまで服用したら良いですか⁉ 54歳の夏まで生理が有りました。その後汗。不眠。冷え。抜け毛。気力の後退が有り、54歳の秋からホルモン補充療法をはじめました。 症状は治療で収まりました。55歳の秋まで消退出血が有りましたが止まりました。止まりましてから、5か月になります。癌検診はしています。 兎に角抜け毛が止まり、幾らか気力が出て気に入っていますが、継続は問題無いでしょうか⁉美容的にも良い気持ちがします。テープは効きません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療