検索結果:5,944 件
ここ2日間は綿棒をやっても全く出ません ちなみにお風呂上がりミルクを1回足してるだけで後は母乳です。 助産師訪問で、体重が1日50gで多いからミルクはやらなくていいかもって言われました。 便があまり出てないから体重も増えてるって...
3人の医師が回答
授乳の度に必ず吐くものなのでしょうか。 受診の目安はどのくらいでしょうか。 ちなみに体重は計っていませんが、見た感じ産まれてから増えていると思います。頻繁に吐くのは昨夜からですが、それでも体重は減ってしまいますか?
2人の医師が回答
まもなく生後1ヶ月の赤ちゃんの哺乳についてです。出生時2392グラムで低体重でしたが、特に出産時も黄疸も異常なく保育器に少し入ったのみで一緒に退院しています。母乳のみで育てています。 吸う力が弱めと言われることが多かったのですが、最近は3300グラムほどまで体重が増えました。.....
睡眠時に「ずぅ~、ゴゴゴ、きゅぅ~」と、喉の奥辺りで音が鳴り、呼吸が苦しそうです。 一晩に何回もあります。 鼻がつまってる様子はありません。 母乳はよく飲みますし、体重も増えています。 一ケ月検診を待つべきでしょうか? それとも、耳鼻科や小児科を受診すべ...
1人の医師が回答
実際に吐くことはなく、熱などの症状もなく、離乳食や母乳もよく食べ、排泄もあり、夜も夜泣きはありますが寝ます。体重も、小さめですが増えています。 でも、あまりに頻繁だし苦しそうなので心配です。病気でしょうか?
32週1日に2147gで産まれ、今日で37週0日になりました。体重も順調に増え3700gになり、明日退院予定です。 貧血があり薬を飲んでいます。 あと気になるのが、手足の皮膚の色です。色が悪いような… 普通の綺麗な皮膚の色にもなります。
6人の医師が回答
寝ても30分が限度で3回ほどです。このままの睡眠サイクルでも大丈夫でしょうか。合計の睡眠時間は10時間くらいです。体重は1日30グラムずつ増えています。
4人の医師が回答
生後1ヶ月頃からずっと痰が絡んでおり、泣いた時には必ず痰絡みの音がします。1ヶ月検診の際に小児科で相談したのですが、哺乳できて体重も増えているので大丈夫ですよと言われました。それから現在まで同じ状態が続いています。 もう一度病院にかかった方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
生まれてからこれまでずっと身長が伸び続けてきたのですが、4月に測定した際の93.5cmから、5月、6月は全く伸びていませんでした。体重は増えています。 この時期で3ヶ月身長が伸びないのは何か病気などの可能性や異常があるのでしょうか?受診をすべきでしょうか?
生まれた頃から舌を出すとハート型になっており、器用だな〜ぐらいで何も感じておらず、本日なんとなく調べたら手術が必要と書いてあり、急いで質問させていただきました。 今のところ完母で哺乳は特に問題もなく体重も増えております。 どのような病院に相談したらよいものでしょ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5944
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療