高血圧なのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,095 件

38週 卵膜剥離や促進剤について

person 30代/女性 -

現在妊娠中で、38週です。 今回が2人目の妊娠です。 数日前の内診で子宮口は柔らかく、3cmほど開いているとのことでした。 胎児は2900gくらいです。 1人目は37週で破水→陣痛が来なかったので陣痛促進剤を使用し2日後に出産しました。 2人目は1人目より早くなるかもと思っていましたが、まだ陣痛が来る感じもなく前駆陣痛(わからないだけかもしれませんが)もあまり感じません。 2人目が早いと言われているのは週数ではなく分娩時間などのことでしょうか? 高血圧ぎみで、不安が強く早く出産したい気持ちです。 スクワットや散歩をしてはいますが、中々陣痛に繋がりません。 次の39週の内診で卵膜剥離(内診グリグリ)というものをしてもらえるのでしょうか? 卵膜剥離をして陣痛が来なかったとしても、39週なら陣痛促進剤を積極的に使うことはないですか? 2週間ほど前から茶色のゼリー状のおりものが出たり出なかったりを繰り返し、3〜5日前には鮮血の付いたおりものがペーパーにつきました。おしるしでしょうか。 汗をかいて足が濡れていたり、くしゃみ時に何かが漏れた感覚はありますが、すぐ止まって続かないので破水ではないと思うのですが、破水だと止めようとしても止まりませんよね? 質問が多く申し訳ありませんが、教えてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

アルドメット125を服用して抜け毛が多くなった気がします

person 40代/女性 -

高血圧で今までレザルタス(1日1錠)を飲んでいましたが、妊娠希望だったため今から薬の変更を先生にお願いして、アルドメット125(1日3錠)に変更していただきました。現在は妊娠していません。可能性もありません。 まだ服用して6日しかたっていませんが、抜け毛が多くなった気がします。 気というより明らかに寝て起きると10本以上の髪の毛が枕に落ちています。 それも気にして何回か起きるとその度に1本〜5本程度髪の毛が抜けています。 シャンプーした後や、ドライヤー、ふと髪の毛をかき上げた時など髪の毛が抜けます。 切れ毛というわけでなく、毛根から抜けているようで太い毛根というより少しだけ膨らんだ毛根の毛が抜けているようです。アルドメット125の副作用を見ても抜け毛等など書いてないのでどうなのかネットで検索すると脱毛症になる人もいるような記事を見かけたのですがどうでしょうか?今たまたま抜けやすい時期と重なったとかだったらこのまま服用を考えていますが、内科の先生に1度相談した方が良いでしょうか?それとも皮膚科に行くべきか悩んでいます。アルドメット125を服用して抜け毛になったような方が今までいたのかも知りたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

腕の皮膚のボロボロ、痒みについて

person 40代/女性 - 解決済み

41歳、現在不妊治療を経て初めての妊娠をしていて来週から5ヶ月目に入ります。元々、体重が100キロを超えており、高血圧があります。9週目の時点では糖尿の指摘はないです。 妊娠初期の頃から、右上腕部分に初めは1箇所赤みと膨らみ?みたいなものができていたのですが、様子をみていたら徐々に消失していきました。その間に、また別の箇所が同じ状況になり、再び様子をみていました。時折、痒くなったりはしますが常にではないので、特に薬などもつけていませんでした。 その内、気がついたら初めや2個めほど大きくないのですが、両腕の上腕部に何ヶ所かブツブツ?というかボロボロになり始めて、皮膚科に行くべきか迷っています。膿んだり、痒み等はほとんど最近ありません。始めの方の2個はほぼ消えています。仕事が外仕事ではありますが、普段服で隠れている場所のみです。 調べると乾癬や糖尿病からの皮膚病などがあり、現在まともに薬が飲めない状況のため不安に感じています。 これはこのまま様子見でいいものですか? ちょうど、今週末15週の妊婦健診がありますが、その時に相談するべきでしょうか?それとも、皮膚科をすぐに受診するべきでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)