6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,797 件

いつできた子でしょうか、否定したい日があります。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠中です。 元彼と今彼と少し時期が離れてはいますが不安なため質問させていただきます。 出産予定日来年の4/10(10週の時のエコーより決定、二つの病院で同じ予定日と言われた) 元彼と行為6/18のみ 今彼と行為7月中の頻回 6月中は低用量ピルを服用しておりおそらく飲み忘れもなく飲んでいたと記憶しております。元彼との日も。 マーベロンを6/21まで服用し6/24あたりから出血があったような、、、(今まで意識しておらず曖昧な記憶です)ピルで出血量がかなり減るため着床出血か消退出血(生理)なのか少し不安になりました。 6/21を最後にピルをやめ、8/9に検査薬陽性→8/10に病院にて妊娠発覚しました。 8/10は小さく真っ黒の胎嚢が見え4.5週くらいかなぁまだわからないけどと言われました。 心拍は8/10.8/12時点で確認できずでした。大きさなどはエコーに記載なしです。 ピルを飲んでいたため生理の遅れなど気にしておらず、いつもピル任せだったため次回生理の日にちすら意識していませんでした。 予定日からの計算上での受精日(排卵日)は7/18付近と出ます。受精日=行為日ではないことは承知ですが1ヶ月近く誤差が出ることはないでしょうか? また今までずっと週数相当の大きさで、初期の検診や予定日確定の検診で見間違え実は3週、4週進んでます〜なんてことはあるのでしょうか。(8/10初診時に6/18に出来た子なら最低でもその時点で8週くらいにはなってる?かと思います) 8/10は心拍も胎芽も確認できずでしたので、そんな週数の誤差はないと考えて差し支えないでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

推定6w6d、胎芽2.8mmは厳しいでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 いつもお世話になっております。 推定5w3dで胎嚢9.4mmで、次の日から茶色の出血が5日間ほど続いていました。 心配だったため今日(6w6d)診察を受けたところ、胎嚢は多少大きくなってたものの胎芽が見当たらず空っぽかと思っていたのですが(添付の下写真のような感じです)、エコーの角度を変えたところすごく端の方にいたようで2.8mmと言われました。 形ははっきりしませんでしたが、白いものがぴこぴこ動いてるのは確認でき、先生も心拍あるねと仰っていました。具体的な心拍数は聞いてませんが速さは特別遅いとかはないですよ、と言われました。 ただその後調べたら同じ週の平均よりかなり小さめなのでとても心配です。 先生はそんなに心配することはないですよと言ってくれましたが、4ヶ月前に稽留流産でかなり塞ぎ込んでしまっていたので先生が気を遣って優しめに言ってくれてるだけなのでは?と不安です。 (1)端にいてちょっと見えづらいけど2.8ミリだろうと言われていたものも、もしかしたらまだ見えてない部分があったりで実際はもう少し大きい可能性はありますか? (2)仮に2.8ミリが本当だったとして、心拍があればこのまま妊娠が継続できる可能性はどれくらいなのでしょうか。また、小さいことで障害を持つリスクは高まるのでしょうか。 (3)前回も目を凝らしたらわかるくらいの心拍確認2週間後に稽留流産しています。このまま同じ経過を辿った場合、不育症の可能性はあるのでしょうか。 (4)現在は一旦茶おりは止まってますが、出血跡が結構あるみたいです。今できることはありますか? 週数に関しては基礎体温を測っていたため、1日2日の誤差はあるかもですが、6週後半なことには間違いなさそうです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)