検索結果:4,264 件
瞼の縁に白いポチっとしたものができていて、まばたきをする度に違和感がありました。 入浴後に、目薬さして寝ようと思い、お風呂でメイク落とししていたら、ポロっと取れ、今は痛くも痒くもありません。 みたら、白くできていたところは、少し赤くなっている程度です。お風呂上がりに水で顔を洗いそのままです。 目薬さすのやめて、様子見ようかと思いますが、それで大丈夫でしょうか?何かした方がいいでしょうか? できた心あたりは、昼に娘のつばが飛んできて、目に入り、そのままにしてたことです。
1人の医師が回答
先月、22日に1歳になったばかりの男の子の母です。 1ヵ月程前に瞼と首がカサカサしてて、スゴイ痒がっていたので、皮膚科に行き、ロコイド軟膏とアズノール軟膏が混合したものをもらいました。 何気なく、瞼にも毎日ではないんですけど、1日1回お風呂あがりに塗っていました。もしかして、眼をこすって薬が眼に入ってたらどうしようかと今さら気になってきました。 今のところ眼がおかしいと思う様子は見られません。 これで眼がおかしくなったりしますか? 忙しい中で申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。
20代の女性です。 アメリカに住んで2年くらい経つのですが、1年くらい前から、お風呂あがりに、首・背中・鎖骨部分、胸の辺りに、10箇所くらい小さな湿疹が出るようになりました。 髪の毛が触っている部分とも思えるのですが、毎日同じ部分がかゆくなり、赤い斑点のような状態になってしまいます。また、スポーツのあと、汗をかいたときも、同じような症状が出ます。汗がひいたり、身体が冷めると、すぐに消えます。 元々小さいときは、アトピーだったのですが、最近ではそれ以外で湿疹が出ることはありません。あまり気にしないでいいものなのでしょうか?アドバイスお願いします。
10歳の息子です。12/17のお風呂上がりに首より下のおへそ下あたりまでにかけて発疹が出ている事に気づきました。 赤く、触るとブツブツした発疹で、発熱、風邪のような症状は一切なく痒みもありません。 12/19に小児科を受診。はしかや風疹、溶連菌などの感染するようなものではないが、何らかのウイルスに感染しているのであろうが、それが何なのかは分からないとの事で、アレグラ錠、レスタミンコーワクリームを処方されて帰宅。受診時は、手足、背中に発疹はありませんでしたが、本日(20日)、背中や腕、脇にも。 これはいったい何でしょうか。
10人の医師が回答
生後8ヶ月の女の子です。 保湿は生まれた時から市販のローションをお風呂上がりに塗っていました。 しかし、ここ1ヶ月程、皮膚の乾燥?かさつきが気になるようになりました。更にこの1週間ほど前から両腕、両脇腹、太もも〜膝の裏付近辺りにカサカサが目立つようになり赤く盛り上がってきてしまいました。 本人は特に痒がる様子はなく元気です。 これはアトピーでしょうか?様子見ではなく早めに受診した方が良いですか?また、受診した方が良い場合、小児科と皮膚科はどちらが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
梅毒検査を3ヶ月前にして陰性でした 今右の脇の下から背中にかけて赤い湿疹があるのとすごく小さいブツブツです 胸の下あたりにも同じような赤い湿疹があります。背中真ん中辺りには湿疹はありません。 痒くないのですが梅毒の可能性はありますか?あとはどこも変わったところは ありません。 今日お風呂上がりに気づきました。 お風呂から上がって何時間が経っていますがまだあります。 梅毒検査は定期的に受けるには 3ヶ月に1度ぐらいでいいのでしょうか? 代表的な性病検査は1ヶ月に1回は 受けています。
4人の医師が回答
私の父の症状ですが、心配で仕方がありませんので、相談させていただきます。 8/4に、右足の中指、薬指、小指を骨折しました。 それと関係があるのか、先程から右足から膝下まで蕁麻疹?がでています。 かゆみ、痛みは全くないそうです。 夕飯は今日は、焼き鳥(にんにく串) パーティーで、18時すぎくらいに食べました。 蕁麻疹に気づいたのは、お風呂あがりの20時半くらいです。 鶏肉のアレルギーも疑いましたが、いままで焼き鳥を食べて、そんなことはありませんでしたし、父もアレルギーはないと話しています。 骨折が関係してるのかわかりませんが、 分かる範囲で答えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。
ダニによる皮膚炎について教えてください。 6ケ月の乳児です。先ほどお風呂あがりに授乳していたら、子供の襟足に毛玉のような感触がありました。毛玉と思い、無理矢理引っ張ったら、ブチッという手応えと共に離れました。 体長2mmほどの、茶透明のダニでした。吸血したような感じはありませんが、口先に皮膚が残っています。大変硬く、つぶれません。 一方、噛まれた跡は赤いブツブツになり、局部は水ぶくれのように腫れています。 皮膚科受診は、明日以降で大丈夫でしょうか。「痒い」とか「痛い」とかが、まだ言えないので心配です。お願いします。
アラフィフの主婦です。 4日前のお風呂上がりに、胸の辺りに湿疹があることに気付きました。 鏡で見ると、背中にもあり上半身だけでした。 発熱もなく痛くも痒くもなく、いつもと変わらず新しい物を食べたり、変わったものを触ったりしたこともありません… 少しずつ増えています。。。 気付いた次の日に病院に行きましたが、昨日の今日では分からないので様子見みたいな感じで、ビラノア錠を処方され飲んでいます。 このまま消えなければ、血液検査をしてみるとも言われて怖くなってます… 膠原病とかの可能性とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。
お風呂で体を洗っている際に触って気がついたのですが、左のみ、二の腕部分がザラザラしていました。 お風呂上がりに見てみましたら 赤みなどは全くないのですが 二の腕一面?がなにやらぶつぶつしていました。見た目は鳥肌のような感じといいますか、目立たないので触らないと分からないような感じです。 思えば昨日も少し気になりました。 見た目がなんともなかったのであまり気に留めずにいたのですが、、これはなんなのでしょうか? あまり乾燥などにはみえないのですが、季節柄 乾燥の類なのでしょうか?ちなみにインナーは綿100%のものを着せていまして、また痒がる様子も特にありません。 アドバイスいただけましたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4264
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療