ずっと痰が絡むに該当するQ&A

検索結果:3,369 件

喉頭肉芽腫について

person 40代/女性 -

43歳女です。喫煙歴はありません。お酒はたまにチューハイを飲む程度でした。 昨年12月に、総合病院の耳鼻科にて、少したんが絡むので、鼻からの内視鏡をしてもらったところ、声帯に肉芽腫が見つかり、それ以来毎月見てもらっています。 昨年の夏にたまたましていた内視鏡の結果も見返してもらったら、その時指摘はなかったけど、ありそうだねと、言われました。 それから、1ヶ月だけネキシウムを飲みましたが変化なく、逆流性食道炎の症状がないので、先生から薬の処方はなく、ただ経過観察しています。 このサイトを見ていると、変化のない肉芽腫は癌の可能性もあると書いてあり不安なのですが、担当医からは、典型的な肉芽腫の場所、悪いものには見えない、手術も大変だし再発も多い、ただしっかり経過は見ていこうと言われており、来週また予約が入っています。 先生は頭頸部癌に詳しい先生のようで、信頼はしていますが、テキパキした男性の先生で、あまりウダウダ心配事は話せないです。 きちんと経過を見てもらってからは、4ヶ月経ちました。いつも写真をくれますが、大きさも形も、同じです。 1.きちんと経過を見てから4ヶ月、もし昨年夏からあったとしたら、9ヶ月経つことになります。私は長年変わらない大きさなら心配ないかなと思っていたのですが、まだまだ安心はできないでしょうか? 2.治療していません。私に自覚症状が無いからかと思いますが、逆流性食道炎の薬を飲んだ方がいいのでしょうか? 3.日常的に困る症状はないですが、たんが絡み声がかすれる事はあります。一日0回〜数回。えへんとするとすぐに治ります。これが肉芽腫の症状や逆流性食道炎の症状に当てはまりますか? 4.最後に肉芽腫が治らず今後ずっとあったら、よくないですか?いつか無くなるのでしょうか。

3人の医師が回答

12歳中学生、9/8夕方から発熱

person 10代/男性 -

12歳中学生男子です。 9/8夕方から発熱しており、熱は39℃近く〜37.5℃をいったりきたりしています。pcrとインフルエンザ共に陰性。 上の娘が長いこと咳をコンコンしていますが、それ以外に体調不良者はいません。 今日(9/12)までに病院は2度行き、何かしらのウィルス感染であろうというこで風邪薬(最初はサラザック、次にトラネキサム酸錠250、ミヤBM錠、ガスモチン時に2.5)が出たのみで特別血液検査などはしておりません。この数日でカロナールは二度飲ませました。 水分は摂れていますが、食事はまちまちで、一日の通常の1/4もいかないと思います。 眠れてはいます。咳は出ませんが鼻が詰まっているようです。目が充血しています。顔色はあまり良くないと病院で言われました。唇が乾燥していたようで自分でむいてしまい赤いです。 熱が高くても手足が冷たいことがあります。(ずっとではなく手足も熱くなるときもあります) 高熱のためか寝ている間にピクピクと頭や身体が動いたり眼球も動いています。 一度嘔吐しましたがほとんど水分で、息子が言うには痰がからんで気持ちが悪くなって吐いてしまったそうです。 また、お腹も下しています。おならをしたら少し下痢が出てしまったことがニ度あります。 痰がからむとかで一度嘔吐しました。食事がなかなか取れていない為、ほとんど水分しか吐いていません。 9/12に、手だけですが赤い発疹が出ました。痒みはありません。ただこれに関しては、その日のお昼ごはんにお寿司を4貫食べたと義母が言っていたので、体調不良時に生ものを食べたせいもあるのかとも思いました。 また、同日に、横になっているせいか背中が痛いと言っていました。 以上ですが、これはまだ様子を見て宜しいのでしょうか。ここまで長引くことが今までになかったので心配しております。

10人の医師が回答

隔離解除後のワクチンと、無症状の基準、隔離出来ない子供の自宅待機期間

person 30代/女性 - 解決済み

携帯の不具合のため再度質問させて頂きます。 家族がコロナになり、隔離生活をしています。 1日に私もなんとなく抗原検査をしたところ、うっすい線が出ました 病院へ連絡、 発熱もないので発熱してからまた検査しましょうとなり 一応陽性と思って7日まで待機、8日から解除と言われました。 質問です。 隔離出来ない子供と私は同じ部屋にずっといるのですが、この子はいつから登園可能ですか? 私と同じタイミングでいいのでしょうか? 抗原検査陰性、症状無しです。 発熱もなく、喉の痛みもありません。軽い咳と少したんが絡むかな程度です。倦怠感もなく、元気ですが隔離ストレス疲れで声はガラガラですが… これは無症状とゆうことでいいのですか? 病院の先生のおっしゃった解除日(8日)に三回目のワクチンの予約が入っているのですが、もし私がコロナになっていたとしても当日発熱がなければうってしまっていいのでしょうか。 コロナが身体にいて、ワクチンでプラスコロナにしても身体的には問題ないですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)