検索結果:10,000 件
先週末から寒気がひどく37度後半の熱が出たり下がったりでした。月曜日に受診インフルエンザAと診断。リレンザ処方。今日でインフルエンザといわれ3日目です。昨日から熱が下がってきて今は36度代なんですが、左太ももから膝裏あたりまでの痛みがひどく、トイレに座っても引きつった感じで痛いし、寝られないらほどのときもあります。足の付け根や今はふくらはぎが痛いです。 熱が下がっても痛みがあるのは大丈夫でしょうか…
9人の医師が回答
4歳の男の子です。 今日幼稚園が終わって帰ってくるなり「疲れた〜」と言ってごろごろしてたので熱を計ってみると37.1度でした。 で、先ほどもう一度計ってみると37.6度。 熱以外の症状はなく(咳。鼻水は全くなし)今は寝ています。 幼稚園でもインフルエンザにかかった人は今のとこなしです。 この状況でインフルエンザの可能性はありますか? 幼稚園以外は人混みにはほとんど行ってません。 このまま病院に連れて行かず様子を見てても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
3月12日の昼頃から発熱し、13日の昼にB型インフルエンザと診断され、イナビルを吸入しました。夜、39.4の熱と嘔吐と頭痛がありましたが、次の日の朝には熱も37℃前後まで下がり、夜には吐き気も治まりました。しかし、頭痛とふらつきは治まりません。寝ている時は大丈夫ですが、起き上がるとダメみたいで、食事を少し食べるのが精一杯ですぐに横になってしまいます。熱が下がっても頭痛が続くので心配です。これもインフルエンザの症状なのでしょうか?
今年に入って2月にインフルエンザA 8月にコロナになりそして昨日からインフルエンザAになりました。 今までこんなに感染症になった事ないから 歳のせいなのか肥満が原因なのか、免疫力が下がってるのか、、、 それか何か疾患があるのかと不安にかられています。 毎度感染症になれば回復力も遅いし 2.3日寝込んでしまい 本調子になかなか戻りません。子供も3人いるのですがメンタルが弱ります。 感性しやすい体質になっているのでしょうか?
4人の医師が回答
6ヶ月の男の子ですが夕べ38℃熱があり熱さまシートを貼りそのまま朝まで寝て現在36度7です。インフルエンザではないですよね?こんなにすぐ熱が下がったりしても可能性はありますか?5日前くらいからくしゃみ、咳がでていたので通院している耳鼻科でもらったムコダインとアスベリンは服用中だったので普通の風邪かなとおもっているのですが、もしインフルエンザだったらと心配です。どうでしょうか?昨日から離乳食は食べますがミルクの飲みは悪いです。
彼の事で相談です。5日前の夜にに、突然39度の熱が出ました。特別、風邪やインフルエンザのような症状もなく寒気だけしたそうです。とりあえずその日は、薬も飲まず寝たそうですが翌日の朝には熱は下がってました。何事もなかったように…。ですが…また昨日発熱したそうです。今(今日)の症状は、聞いてないのでわかりませんが…。発熱してる時には、熱が上がったり下がったりしてるそうです。彼が言うには、風邪やインフルエンザではない!って言うんですが、突然高熱が出て次の日には下がるなんて病気あるんですか?
2人の医師が回答
夜分遅くにすみません。インフルエンザにかかっていたのですが、熱は下がりました。しかし、咳が少しでるのですが…かかりつけの医者からは、36℃が3日続けば大丈夫といわれましたが、咳が少しでています。一応、咳止めをもらいました。ちなみに1月5日夜〜寝込み、9日に救急でインフルエンザの診断をうけ、点滴をうってもらい、タミフル、解熱剤をもらいました。完治したかどうかの判断がいまいちわかりません。教えてください。よろしくお願いします。
娘の風邪を見事にもらい もう4日間37〜38℃の熱が続いています。とくに熱は夜中高くなり、気分が悪くて寝付けません。 現在妊娠3ヶ月なので病院では漢方薬しか出してもらえません。 咳と鼻水がひどく、黄色の痰がでます。 なかなかすっきり解熱しないのですが、インフルエンザの可能性はありませんか!? 病院では そこまで高熱ではないので検査はいらないと言われてしまいました。 インフルエンザであれば他の人にうつす可能性があるので心配です。
6歳の子供が今日インフルエンザになり、イナビルを吸入し、熱が39度あったのでカロナールをのんで寝かせていたところ、先程、5秒〜10秒くらい両手が少しブルブルしているような感じでした。声をかけてみると、はっきり大丈夫、と答え意識はあったのですが。 今まで痙攣は起こしたことがないのですが、これは熱性けいれんでしょうか?その後寝苦しいのか、何度かうーん、とぐずりましたが、今は落ち着いて寝ています。抗インフルエンザ薬の異常行動もありえますか?
3人の医師が回答
先日インフルエンザと診断され、タミフルを5日分のみきりました。 熱が下がったと同時に咳が激しく出るようになり、咳の度に緑色のどろっとした痰が出ます。 夜間もマスクをして加湿には気を配り寝ているのですが、2時間おきくらいに激しい咳が出る状態です。咳のしすぎで今朝からは肋骨が痛みます。 インフルエンザの時、こんなに色のついた痰が出るものなのでしょうか? それとも二次感染しているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療