検索結果:7,673 件
3月ごろから頻繁に微熱が出ます。 微熱以外の症状はその時々によって頭痛や吐き気、倦怠感などがあります。 何度か内科を受診しましたが、PCR/インフルエンザの検査は陰性、血液検査でも炎症反応は特に出ておらず異常なしで、お医者様も「なんだろうね〜?」と解熱剤を出してくれますがあまり効かず、市販の解熱剤もいろいろ試しましたが、こちらも効いているような感じはありません。 今月に入ってからは更に頻度があがり、4〜5日微熱が続いた後2.3日平熱へ戻るというような状態で、毎週ほぼ熱が出ています。 内科では原因不明のまま終わってしまうのですが、原因を突き止めるには他に何科を受診すべきでしょうか?
6人の医師が回答
2歳の子のことで相談です。5日前に、まず夜に熱がでて、嘔吐を少ししました。つぎのひは微熱に下がったのですが、小児科に行き、インフルエンザではなく風邪薬をもらいました。またその夜に39どの高熱がでて、そしてつぎのひも朝は微熱37、2までさがるのですが昼過ぎになると39どになります。5日続いております。鼻水はでていて、咳も多少あり、ぐったりではなく遊んだりしていますが、本調子ではなく顔はえらそうです。肺炎などの可能性もありますでしょうか。大きい病院にかえたほうがいいのか悩んでぉります。
2人の医師が回答
1月21の夜に38.5度の熱が出て、リンパ、関節痛が生じていたため、自分で持っていたカロナールなどでしのぎ、翌朝には微熱程度に下がりました。22の夕方に念のため病院に行くと、インフルエンザはマイナス。でも白血球が2700と減少していました。 私は子宮内膜症のデイナゲスト服用しているため、微熱は仕方ないかなと思いつつ、一ヶ月前は8000も白血球があったので不安です。様子観察の再検査はしますが、風邪?薬の副作用?白血病?など不安で眠れません。 ご意見お願いいたします。
1人の医師が回答
3月21日に9度発熱しインフルエンザ陰性、血液検査(白血球が数値が高い)とのことでした。喉の痛みも激しく授乳中の為、問題ない薬を服薬し、喉の痛みと高熱は引きました。しかし、ずっと微熱と軽い咳が続いています。熱は7度3分位ですが平熱が5度代なのでダルいです。高熱がひいた後に内科に再度受診しましたが授乳中で漢方が出ました。こんなに風邪で微熱が続くことはあるのでしょうか?再度受診し何か検査した方が良いでしょうか?
去年の12月下旬から微熱が続き、近くの内科に通っています。あまりにも長く続いてているので、今週、血液検査・胸部のレントゲン・インフルエンザ検査・尿検査をしましたが、結果は全て陰性でした。血液検査は膠原病を含めた検査をしましたが数値は全て正常範囲以内でした。微熱は37℃から37.8℃の範囲です。熱が高くなると、皮膚が痛くなり関節が痛みます。毎日怠くてたまりません。内科では抗生物質を処方されますが一向によくなりません。これは、風邪なんでしょうか?大学病院へ紹介状を書いてもらいましたが、不安でたまりません。
13歳。男の子。 インフルエンザA型。 先週の金曜日より微熱。 次の日の土曜日夜には38.5℃。 月曜日病院にて、インフルエンザA型と診断。 タミフルを5日間飲みきる。 途中熱が37℃台までさがるが、昨日の夜には38.9℃まであがり、本日病院を再受診。 メイアクトを処方されました。 咳と痰の薬ものんでいます。 もう、1週間になり、タミフルも服用しましたが、 今、39.8℃まであがり、カロナールを飲ませました。 薬が効いたのか、37.3℃まで下がり 眠っています。 とても、辛そうです。 予防接種もしましたし、 病院にかかっていてもインフルエンザはこんな状態でしょうか??
11人の医師が回答
今日の午前中から頭痛がおき、緊張型頭痛を持っているので昼食後ロキソニンとムコスタとミオナールを飲みました。ですが、次第に胸のムカつき、ふらつきが始まり、夕方には体のあちこちが痛くなりました。帰宅後熱を測ったら37・3℃(平熱は36・4℃)四肢の痛みが悪化。食事は取りましたが上記の薬は飲んでいません。インフルエンザだとしたらロキソニンの解熱効果が嫌だからです。 もしインフルエンザだとしたら昼食後のロキソニンの作用(解熱効果)なんてとっくにきれてますよね? 現在も微熱とゆう事は、インフルエンザの可能性は低いですか? 今は頭痛も吐き気も治まりつつあり、辛いのは四肢の痛みです。
お世話になります。 先週の木曜日に主人がインフルエンザを発症し、実家に帰ってもらい別居していたのですが、月曜日の朝方から3歳の息子がインフルエンザを発症しました。 2人とも、すっかり熱も下がり治っているのですが、今度は私が風邪っぽい症状が出ています。 喉が痛く咳が出て、37度台の微熱が続いていて、体の節々が痛みます! 横になっていないと辛いです。 これは、ただの風邪ですか?インフルエンザではないですか? 動くのが辛く、外に出れない感じで、子供を連れて病院に行くのが嫌なので受診しようか迷っています。 受診した方が良いですか? よろしくお願いします。
2/28頃より不調で、3/2にインフルエンザAの陽性が出ました。イナビルが効いたようで、熱や関節痛は翌日にはすぐに良くなりましたが、喉の痛みはずっと残っていました。そうしている内に、3/9になり、再び38℃の発熱。周囲でインフルエンザの流行が無いため、検査はせず、抗生物質で様子見ているのですが、薬飲み忘れたりすると微熱があったり、薬で抑えられてる感じがします。インフルエンザB型に感染してる可能性はありますか?また、A 型の陽性反応が出た時、本当はB型にもかかっていたけど、Bだけ陽性反応が出なかったという事もあるのでしょうか?
9人の医師が回答
1月28日より喉の痛みがあり、29日には38、5分、30日になっても症状が変わらない為 内科を受診しました。 検査の結果 インフルエンザA型と分かりました! 処方された リレンザを服用して 熱は31日には36、5分下がりました。 それから1週間経過した現在 未だに痰が絡んだ咳 微熱・37、2分、インフルエンザ程ではないですが1日中怠さが消えません。 インフルエンザはとても強いウイルスなので すぐに症状が良くなる訳ではない、と考えて このまま良くなるまで待つべきですか?それともまた医療機関を受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療