検索結果:10,000 件
9歳の男児ですが、昨日から発熱と咳が出ています。 病院に行ったところ、軽い気管支炎と言われました。 クラリシッドなど飲んでいるのですが、熱が段々と上がって行っています。 気管支炎と言うのは、なかなか熱は 下がらないものなのでしょうか? インフルエンザB型なんでは?とふと思いました。(新型インフルエンザには、かかりました。)今は、B型とかでていないのでしょうか? 検査したほうがいいですか?
1人の医師が回答
先週の木曜日から子供がインフルエンザに罹り、今日は起きた時から親の私が頭痛と38.5°の発熱があります。 子供のインフルエンザが感染したのだと思うのですが検査しにいくのもある程度時間が経ってから病院に行こうと思うのですが頭痛が辛いのでカロナールを飲みたいのですが使用しても大丈夫でしょうか? 熱が出てる時は解熱剤を使わないほうがいいとも聞くので気になりました
4人の医師が回答
2日前ほどから喉が腫れて痛く、咳、節々の痛み、夜に微熱が出たりなどしていました。 今日病院へ行ったら、念の為インフルエンザの検査を受けてみようかとのことで受けたら、インフルエンザAに陽性反応が出ました。 病院からはゾフルーザとカロナール、咳止めをもらいました。 現在喉がとても腫れており、つばを飲み込むのも辛い状況です。 痛み止めのカロナールも効きません。 喉全体が腫れています。 これはインフルエンザが良くなるとともに良くなるのでしょうか? それとももう一度受診した方が良いのでしょか?
9人の医師が回答
昨日、子供を病院に連れて行ったら、同じ幼稚園の同じ組みのお友達も朝から高熱が出て病院にきていました。うちの子供は鼻づまりと咳だけの診察だったのですが、そのお友達はインフルエンザA型と言われ、恐らく新型のインフルエンザだろうと言われたそうです。前日までは普通に通園したので、周りの子供は感染していないか心配です。今の所、うちの子供は元気に過ごしています。インフルエンザの潜伏期間はどの位なのか教えて頂けますでしょうか。 我が家は下に二歳の弟がいて、軽い気管支喘息があるので心配です。
2人の医師が回答
私は、10日後に全身麻酔で手術(腹腔鏡)を予定しています。 先日から娘がインフルエンザに疾患したかもしれないので、病院へ連れて行こうと思うのですが、 小児科の先生に、私のための「インフルエンザの予防投与」のお薬を出していただけた場合、 このタイミングで服薬しても問題ないものでしょうか? (娘も私も、インフルエンザの予防接種はしてある状況です) 手術予定の病院がお休みなので、こちらに確認させていただきました。 ご存知の方、教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。
こんにちは 質問させて下さい 土曜日の朝に喉が痛くなり夜には眠れないほど痛みが増し、 日曜日に病院に行って診察してもらった所「喉が真っ赤だからインフルエンザではなくただの風邪」と診断されました。 その後薬を飲んでも症状は改善せず日曜日には高熱がでたので月曜日に違う病院で診てもらったところ 鼻汁の検査でインフルエンザAと診断されました。 高熱は1日で微熱に下がったのですが声のガラガラと喉の痛みが辛いです。 前者の先生が喉が真っ赤だからインフルエンザではないと言っていたのですが 喉の症状が酷いインフルエンザというのはあまりないのでしょうか?
こんばんは。 中一の子供が日曜日から熱を出し、昨日病院で診察を受けたところ、新型のインフルエンザとの診断を受けました。 今日になって、下の子も具合が悪くなり、もしかしてと思い急いで病院へ連れて行くと、やはり新型のインフルエンザと診断されました。 二人ともリレンザを処方されましたが、タミフルとは効能がちがうのでしょうか? 又、子供とは、私が一番接触しているのですが、私自身は今のところ何の症状もなく元気ですが、何か予防方法などはございますでしょうか? 私自身は季節性インフルエンザの予防接種を受けていますが、新型インフルエンザの予防接種は受けていません。 宜しくお願いいたします。
今日、4才の子供を病院に連れて行きました。 診断は 「A型インフルエンザ」薬を貰いましたが タフミンドライシロップ 前に タフミンを飲んで色んな事故があったのを思い出しました。 病院からの処方なので大丈夫だと思いますが‥‥ 心配です。
3人の医師が回答
今日病院に行き新型インフルエンザと診断されタミフルを飲んだが熱が40℃を越えまたタミフルを飲もうと思うのですが解熱剤と一緒に飲んでもいいのでしょうか?病院からはなんの説明もなかったようなので…
1才8ヶ月の子供なんですが。昨日の朝から38.4〜38.9の熱があり…鼻水と咳を何日か前からしてたので病院へ、インフルエンザの検査するにはまだ早いと言われ、(メプチドライシロップ・テルギンGドライシロップ ムコダインDS フロモックス ビオフェルミンR)の粉薬と坐剤をもらってきたのですが… 今も38.5〜39.0熱があり、インフルエンザの検査をしに病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療