検索結果:4,951 件
娘9歳が3月にコロナに感染し、 5ヶ月間 毎日 締めつけられる頭痛と吐き気、立ちくらみがあります。 頭痛外来『イブプロフェンやトリプタノール』や脳神経外科『チザニジンや葛根湯』を飲みましたが、効かず。 肩こりからきているのかと思い整骨院に言ったところ、頭痛はその日は、良くなるものの、次の日には、元に戻ります。 鍼灸院にも行ったところ 自律神経の過度慢性緊張に伴う神経疲労と言われました。 現在 飲んでいるのは漢方内科で処方してもらった 柴胡桂枝湯と苓桂じゅつ甘湯です。 なんとか 頭痛を治してあげたいのです。 どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
バイトに出かけて帰宅前まではなんと間なかったのですが、帰宅のため30分ほど電車に乗ったら気持ち悪くなったと駅を出てきました。駅からも30分ほど車だったのでしばらく吐き気が収まりませんでした。いつもならすぐに落ち着くのですが、今日はなかなか収まらず、そのまま寝てしまいました。帰宅後すぐは36、5度、シャワーをして寝付く頃測ると37、2度でした。シャワー上がりで、部屋もまだあつかったのですが、、。今は落ち着いて寝ています。頭痛や咳、下痢などもないのですが、コロナや熱中症を疑った方がよいのでしょうか?。持病を持つ父が近くにいるので気になり、、 あまり言わない子なので心配です。
3人の医師が回答
現在28歳で持病なしです。半年ほど前、左胸に痛みがあり乳腺外来写真をしたら特に癌なのではないので乳腺症と言われました。一昨日くらいから左の胸心臓のあたり?が痛み深呼吸をすると軽く咳が出るようになりました💦呼吸が苦しいまではいかないのですが、しづらいというか圧迫されてる感じ?です。昨日からほんの少し喉の違和感と関係あるかわからないですが吐き気もあり調べたらコロナ?なのか心不全?なのかどれも症状が当てはまる気がして、、😭なんでしょうか?早急に病院受診するべきですか?💦受診するとしたら何科にいけばいいでしょうか?😭 不安でたまりません。先生方の意見聞きたいです
4人の医師が回答
火曜の夜ご飯食べた後に横になっていると何か気持ち悪く感じ、気のせいかと思っていたんですが、それからも生唾がずっと上がってきて吐き気がしてきました。 それから何かしんどくて寝ていましたが朝身体がしんどく昼から熱も出てきて、お腹も腸をぎゅーっと握られているような締め付けられるお腹痛があり、夕方病院へ行きました。 一応その時点で熱は37.4だったのですが、コロナとインフルエンザのダブル検査をして両方とも陰性でした。 胃腸炎て診断されたのですが、月曜ぐらいから1回も便が出ていません。 体調が悪くなってからも1回も便が出ていません。 胃腸炎で便が出ないとかあるのですか?
コロナ後遺症で、抑うつ、不安、倦怠感、不眠、吐き気などなどで2年ほど辛い思いをしています。 後遺症は、脳の炎症なので、なるべく睡眠薬を使ってでも眠った方が良いと医師から言われました。かたや、なるべく自力で眠れるように眠れる日が来るのを待ちなさいと言われたらこともあり、対応に戸惑ってます。 実際、鬱や不安感に睡眠は大切だと思いますが、デエビゴなどを使用しても、脳の炎症には効果があるのでしょうか。 睡眠薬での睡眠はゴミが溜まったままで実際には脳は休まってないという情報を目にしました。どうなのでしょうか。 漢方やサプリなどで対応したほうがいいのか、睡眠薬の方が良いのか、 教えていただきたいです。
一昨日大学が終わり寮へ帰宅したところ 頭痛だるさ、腹痛、さむけ少し吐き気がし熱中症かもしれないと思い水分をとるなどしていますが今日になっても症状はいくらか良くなったものの昨日から37.7℃や37.4℃などの発熱で食欲は昨日一旦戻ったものの、下痢、夜は治り頭痛のみでご飯は食べれましたが、今朝おきたらまた調子が悪く不安です。周りにコロナなどの人もおりません。一緒にいた友達も似たような症状でしたが次の日くらいにはよくなりました。前日日の当たるところでバスをまっておりました。何の病気が考えられますでしょうかよろしくお願い致します
8歳娘の相談です。 発熱、吐き気、頭痛があり 一昨日 8度6分あり 昨日熱は下がりましたが、 コロナとインフルと溶連菌の検査をし、 陰性でした。 お医者さんがいうには 喉が結構腫れているようで インフルエンザの腫れ方に似ていると おっしゃってました。 朝、起きて首が痛いと言いながらも 元気だったので学校に行きましたが 右側の首のリンパが、 左側より全体的にふくらんでいました。 それと 首のつけねに1センチほどの しこりがありました。 しこりは喉が痛かったから ふれるのかなと思いましたが 首の右側が左側に比べて 全体的にふくらんでいるのは 風邪の症状としては普通なことなのでしょうか
17人の医師が回答
9歳の娘ですが、8月21日から発熱し小児科にて検査後、コロナと診断いただきました。 吐き気、発熱、下痢、鼻水、咳などありましたが、1週間ほどで治り、そこからは元気に過ごしておりました。 3日前くらいから左の顎の下のリンパが少し腫れて痛がっております。 1日中ずっと痛いわけではなく、首を動かしたり、食べ物を噛むときに痛むそうです。 熱は平熱で食欲もあり、鼻水が昨日少しでましたが今は止まっています。 痛い箇所は指をさしているところです。 どのような病気の可能性がありますでしょうか? また、小児科と耳鼻咽喉科のどちらがよろしいでしょうか?
1か月前に日本でインフルエンザらしい(簡易テストではコロナ/インフルとも陰性反応でしたが、うっすらインフルAにも反応があるように見えると医師の見解) 症状で吸引タイプのインフルエンザ薬を飲みました。 先週また同じような症状でダウン。Covidテストは陰性。抗生剤を処方してもらい現在も服薬中。鼻水、熱、頭痛、身体の痛みは取れましたが咳が止まりません。 そして何より今回口の中が苦くて胃もムカムカします。抗生剤は飲み切り必須だと思い最後までと思っていますが、苦味と吐き気は薬の副作用でしょうか? また苦味への対応策や今後治るのか教えてください。食欲も全くありません。
7人の医師が回答
火曜日の朝に、喉の痛み、吐き気があり午後から発熱し夜に最高で38.5°の熱が出ました。 翌日は熱が下がっていましたが朝一に小児科にかかり、インフル、コロナ、溶連菌は陰性でした。 薬は麻黄カプセル、モサプリドクエン酸、ロキソニン、トラネキサム酸、ムコスタ錠を出されました。 喉がずっと痛く、木曜日まで休み金曜日から学校にいきました。喉はずっと痛い状態です。 金曜日に学校に帰ってきて、喉が痛くて給食をほとんど食べれなく、咳が少しでてきたと言われました。 この場合、何科へ行けばいいでしょうか? あと、インコロとかではなかったとして咽頭炎とかでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4951
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療