コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

喉の痛み 2日前より

person 30代/女性 -

現在2ヶ月の子に授乳中のものです。 2日前より喉の痛みがあります。 詳しく説明すると以下の通りです。 2日前…飲み込む時に少し喉が痛い。コロナ抗原検査を使用すると陰性。熱や咳はない。 1日前…うがいをしたら改善。痛くなくなる。熱や咳はない。油断して、炭酸水を1リットルほど飲む。 本日…朝から水などを飲み込むと喉が痛い。熱や咳はない。朝からトローチとうがいと南天のど飴を試しました。症状は変わりないです。 アレルギー持ちでブタグサの花粉症だと思います。ここ1ヶ月目がかゆいです。水ぽい鼻水も少し出ます 質問は以下です。ご教示お願いします 1.花粉症で喉が痛くなる可能性はあるか? 2.炭酸水で悪化した可能性は考えられますか? 3.考えられる病名はありますか?コロナや副鼻腔炎など… 4.現在授乳中ですが、このまま授乳しても大丈夫でしょうか? 5.授乳中で飲める薬はありますか?また改善するためのアドバイスなどあればお願いします。 6.南天のど飴は問題無かったでしょうか…?葛根湯など飲めるのであれば飲みたいですが。また薬を飲んだとして授乳しても大丈夫ですか? 恐れ入りますがよろしくお願いします。

10人の医師が回答

12歳、昨日発熱と喉の痛み コロナ?

person 10代/男性 - 解決済み

12歳です。たまに片頭痛を訴えることがあり、昨日昼間に片頭痛を疑われる症状(熱は平熱)があり、それはすぐにおさまったのですが、その後に喉の痛みを訴え始めました。かなり痛かったようで、急に泣き始めました。 夕方に再度熱を計ると、38.5度、夜中には39度に上がりました。 幸い食欲はあり、喉が痛いと言いながらも食事や水分は取れており、39度も熱があるのに、比較的元気です。水分は、アクエリアスを1日で2リットル飲んでしまいました。 ペラックという薬を飲ませて、喉の痛みは泣くほどではなくなりましたが、朝になっても熱は下がりません。解熱の薬は飲ませていません。 アレルギー性鼻炎で、シダキュアとミティキュアを服用中で、かかりつけ医はありますが、今日は日曜日。また、PCRなどの対応はしていないと病院ホームページにあります。 インフルエンザの予防接種で副反応がひどく報告になったこともあるので、コロナの予防接種は受けさせていません(親は接種済)。 今からどういう行動を取ればいいでしょうか。親はともかく、下に低学年の子供もいるので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)