検索結果:10,000 件
コロナに感染しました。 そして、陽性判定が出た日の朝、検査をしに行く時に、点鼻薬、目薬、化粧をし、化粧品を使いました。 その際に顔を触った指で直接クリームや化粧品容器のスポイドの先から出る化粧水を触りました。 点鼻薬は、鼻に入れて使うフルナーゼです。 化粧した時点ですでに熱がかなり出ていました。38,9度。 化粧品や点鼻薬、目薬はコロナウイルスに汚染されているため、捨てるべきでしょうか。 それとも使いつづけていいか悩んでいます。
12人の医師が回答
トランサミン錠250mg デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg カルボシステイン錠500mg アセトアミノフェン錠500mgを処方されました。陽性から3日目です。頭痛が出てきたため、ロキソニンとムコスタを飲みたいのですが、併用可能でしょうか? ロキソニンを飲むならばアセトアミノフェン錠をいったん中止しようかと思っております。
20人の医師が回答
コロナワクチンの接種の前日ですが、市販の風邪薬や頭痛薬を飲んでいいのか迷っています。 接種は午後、お昼過ぎの予定です。 飲んでも問題ないでしょうか? または、接種何時間前なら飲んでも大丈夫などはありますか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
コロナに感染してから咳が1ヶ月以上止まらず、昨日19日から 1.プレドニゾロン5mg 朝2錠(合計10mg)5日分 2.デキストロメトルファン 3.ツロブテロールテープ を服用しています。 22日の仕事で乗り物酔い防止のため、 市販のアネロンを前日の夜と当日の朝に飲みたいのですが 上記の薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? お忙しいところすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
夫が6日前にコロナを発症。 昨日より私も発熱(38.7)し、かかりつけ医に連絡すると発熱外来に対応していない為、市販の風邪薬でゆっくり自宅療養することをすすめられました(夫とはかかりつけ医が異なります)。 正しい使い方ではないため、お叱りをうけるかも知れませんが、念のためにと妊娠検査薬を高温期8日目にあたる本日の朝にフライング検査。すると陽性反応がでました。 妊娠の可能性がある場合でも、解熱剤を飲んでもいいのでしょうか。 現在自宅にはカロナールとリングルアイビーがあります。 また、その他取った方が良い行動等ありましたらご教授下さい。 どちらにご相談したらいいのか分からずこちらにて質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
主人が風邪で寝込んでおりますが、未検査でコロナとは確定していません。本日で、症状が出て5日目です。 私は今何も症状がないのですが、もし出た時のために鎮痛解熱剤(総合風邪薬)を用意しておきたいです。 パブロンゴールドはあるのですが、無水カフェインが入っていて。私自身が心室性期外収縮持ちで、6月末頃からカフェインが動悸を引き起こすとわかり摂取を控えています(生理痛時に飲んでいたイブA錠でたくさん動悸がしたため、ノンカフェインのイブ糖衣錠に変えたところ大丈夫でした)。 以上のことから、ノンカフェインの鎮痛解熱剤(総合風邪薬)が希望です。 ノンカフェインのを調べてみると、パブロンsゴールドwならばカフェインは含まれていませんでした!また不整脈を引き起こしやすい、気管支拡張剤(dlメチルエフェドリン塩酸塩)も入っていませんでした。 パブロンsゴールドwの成分を見ていただき..不整脈を引き起こす成分は入っていないでしょうか??自覚症状が強く、ドドっと連発することもあるので、安心して飲める風邪薬が希望です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
最近の状況からコロナ感染を心配しています。いざとなったら治療薬を処方してもらおうと調べていたところ、ゾコーパの併用禁止薬にラツーダがあることを知りました。 他に飲める治療薬はあるでしょうか? またない場合は、ラツーダを変更することも考えております。その場合、どれぐらいの期間を空ければ治療薬が飲めるようになるでしょうか? 重症化リスクは低いものの、以前感染した際に後遺症が大変だったので、早期回復できるように治療薬は飲みたいです。
1人の医師が回答
コロナにかかって自宅療養になった場合に備えて解熱鎮痛薬を準備したいと思います。私はアセトアミノフェンは効きません。病院で処方されるアセトアミノフェンは市販のもの(タイレノール)より量が多いから効くのでしょうか? もともと頭痛持ちでイブA錠EX(イブプロフェン200mg)でもなかなか効かないことがあります。例えばロキソニンはどうですか?抜歯の後に一度服用したことがあります。他に服用可能な解熱鎮痛薬はありますか?オミクロンは頭痛がひどいようで心配です。
10人の医師が回答
IgA腎症に罹患していて、昨年7月のワクチン接種後に酷い血尿が続き、3回目の接種はしていません。一昨日、発熱し、昨日、陽性が判定されました。 現在も、カロナールを飲んで38度前後の発熱、頭痛、咳が続いてます。慢性腎臓病は、中和抗体療法が適用になるようですが、こちらの療法は、受けられるなら受けた方が良いのでしょうか?
元々、偏頭痛があり、いつも、セデスを使用し、それが効かないと、吐き気もでてしまうので、ボルタレン20ミリを使っています。 3日前の木曜日に、コロナワクチンの予防接種を打ちました。特に副作用はなかったのですが、今朝から、頭痛がします。 いつもの偏頭痛と同じで、お昼に、セデスを使用しましたが、治らず吐き気があります。 吐き気があるので、セデスは、のめないのですが、ボルタレンを使用しても平気ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療