検索結果:4,131 件
45歳です。 14年前、2人目の娘の妊娠を希望時に数値は低いとは言われましたが抗リン脂質抗体症候群だといわれました。 注射や薬の服用などで無事娘を出産することはできました。 今、子宮内膜症治療のためジェノゲストを服用しています。 服用を始めて8ヶ月になりますが、不正出血がなかなかおさまらず、最近は鮮血が続いています。 関係ないのかわからないですが、手首よりちょっと上らへんの辺りに点状の内出血がたまにあります。 妊娠中の抗リン脂質抗体症候群は妊娠後はあまり気にしないでいいと聞いていたため、あまり気にしていませんでしたか、病院にかかった方がいいのでしょうか? ジェノゲストの服用はよくないのでしょうか?
2人の医師が回答
宜しくお願い申し上げます。先月の生理が21日目の12月20日から始まり終わりそうで終わらない状況が続いております。今月の6日に病院へ行き、閉経前も含みホルモンのバランスの崩れが考えられるが血液検査の結果を待って状況をみる 事になりました。その時、ソフィアAを頂きましたが、飲み始めて3日間は止まっていたのですが、昨日からまた出血しだしました。色は赤い色で、ダラダラ続いた時は赤茶色で終わりかけのカスカス状態だったのですが、昨日からの出血は明らかに新しい出血 とでも言うのか、ちゃんとした出血です。さほど量が多いと表現しにくい感じでもあるのですが、拭き取ればぴったり出てない事もある。順調な生理時ではない感じです。以前に不正出血時にもソフィアAを処方された時は飲み始めると生理が止まり、飲み終わったら生理開始になり自力で止まりました。今回は飲んでるにもかかわらず出血する事が不安でたまりません。このような事があるものでしょうか?どなたかお教え頂けますと幸いです。因みに、昨年の子宮がん検診は異常ありませんでした。何卒、宜しくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
黒い血の塊が混じった不正出血が1週間前からあります。また、体温は高めで37度位が続いています。妊娠の可能性はなく、最近まで普通に生理が来ていました。 出産経験はありません。過去に子宮頸管ポリープを2回ほど取りました。 尖圭コンジローマの手術を受けた事もあります。 また、子宮筋腫もあります。 定期的にがん検診を受けてはいますが、コロナの関係と引っ越しをして病院が遠くなった為、去年と今年はまだしていません。どういった事が考えられるでしょうか? 平日休みがあまりないので、4月に病院に行く予定です。よろしくお願いします。
18才の時、不正出血した為、病院で検査をした結果癌で0期、子宮を取った方がいいと言われ恐くなりそのままにしておきました。22才で出産しました。そして今は閉経しました。今までガン検診では指摘がありませんでした。現在おりものが茶色っぽく臭いもきつい感じがずっと続いています。病院に行くと医師は、あまり気にする必要がないと言って処方してくれません。このまま気にせずに放っていていいのか不安です。それと18才の時の診断が0期だったら今頃生きていないのかもと不思議です。自然となくなるものなのでしょうか。
1週間前から不正出血、下腹部痛、水っぽいおりものが続いており今日婦人科を受診してきました。触診や洗浄をして明日の結果待ちです。医療費明細をみるとクラミジアトラコマチス核酸検出、微生物学的検査判断、子宮頸管粘液採取、ハイセチン腟錠…と内容がありました。私なりに調べて子宮たいがんなどを疑っていたのですががん検査に関しての話しはありませんでした。何年も性交為はないので性病は考えられません。他の病院に行くべきでしょうか?子宮がんの検診はその病院で5ヶ月前に受けて異常なし、体がんはうけていません。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 毎月不正出血が続き総合病院の婦人科を受診したところ 子宮線筋症と診断されて体ガン検査もしたために今は結果まちです。 あとお恥ずかしいお話しですが家庭の事情で生活保護を 受けています。子宮線筋症になってから病院も色々調べたのですが市外や県外は行く事が出来るのでしょうか? 医師の紹介状をもらえば行けるのでしょうか? たぶん無理だとは思っているのですがやはり手術となれば 専門の先生のお話しも聞いてみたいです。 場所は電車で隣町です。 本当に困っているのでお返事お願い致します。
お世話になっております。先日、不正出血による質問をさせて頂き、その後病院を受診しました。筋腫や卵巣の異常は見られず、頸癌と体癌の検査をして10日後ぐらいの結果待ちです。トランサミンとアドナを処方されましたが、服用して3日ほどたつのにまだ止まる感じがしません。茶褐色の出血が少量ダラダラ続いています。自分なりに調べると止血剤で止まらないのはおかしいとか体癌の可能性など怖いことばかりが出てきてしまい、結果が出るまで不安で仕方ありません。 今回初めて体癌検査を薦められたことも何だか心配で、(30代後半という年齢もあるかもしれませんが…)止血剤で止まらない出血も悪い方にばかり想像してしまいます。 次の生理予定が5日後くらいなのですが、止血剤を使っていてもこのまま止まらずというのは大丈夫なのでしょうか? 3年前にも似たことが数ヶ月続いたことがあるのですが、やはり癌の可能性があるから今回体癌検査もしたのでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今まで不正出血などあまり経験なかったのですが、最近よく起こるようになりました。 以前に生理前に茶色いおりものが出ると相談したのですが、それは生理前は黄体ホルモンが低下するために起こる現象なので心配ないとお答えいただき安心しました。 生理はだいたい5~6日間ですが、今回19日に始まって(18日に茶色いおりものあり)23日くらいまでは普通の生理のような感じだったのですが、それ以降今日も生理前にあるような茶色い出血が続いています。量はかなり少ないですが、これは生理が続いてると判断していいのでしょうか。 先月も排卵日付近に出血があり(1日だけでした)、そういう経験ははじめてなので驚きましたが、もう三十代半ばになりますので歳と関係してるのでしょうか。 子供がほしいと考えておりますので、心配です。 9月に子宮けい癌の細胞診と超音波の検査をして異常はありませんでした。筋腫もなかったので安心してたのですが、もう一度病院に行くべきでしょうか。
時期は忘れたのですが一年半前くらいから、生理の4日前くらいから少量(ティッシュにつくか、織物シートに少し)の出血の後、本格的に生理が始まるというのが続き、一年2カ月前に前に婦人科に相談しましたが、ホルモンバランスでは?と言われ悪いものじゃないことの方が多いから大丈夫。と言われたのを信じ、先月までその状態でした。生理は定期的に30日くらいできていました。先日婦人科へ頸がんの検診へ行った時に、まだ生理前に出血があることを話すと、基礎体温を測ってみてと言われ、測り始めましたが、ずっと低温期が続き、おりものもサラサラ状態です...次の生理まで11日くらいに迫り、今までの生理は無排卵月経だったのではと愕然としています... 無排卵月経は不正出血に入るとこのサイトで拝見し、体癌などの心配も出てきました。その病院は体温つけて3カ月後くらいに来てと言われましたが、 直ぐに行った方が良いでしょうか?
左卵管閉塞と右卵管狭窄で4/9にFT術を受け、その日は多少の出血がありましたが翌日翌々日と茶色いおりものが続き、12日に鮮血がありました。 それから毎日少しずつ鮮血が多くなってきています。 本日15日、FTを受けた病院に診察して頂きましたが原因不明。 考えられるものとしてはFTによるチューブなどの摩擦、排卵期によるもの、ホルモンの影響によるもの、LEGH持ちなのでそれによるものとの事でした。生理ではないとの事。 前回の生理は3/25でしたので本日で生理周期は22日目です。 エコーなどによると急を要しないそうなので、生理が来るまで様子を見て生理の後も出血が続くようなら再度受診するようにと言われました。 原因がわからずモヤモヤしてます。 LEGHで通院中ですが、それも含めて他理由でも今まで不正出血が出たことはありません。 生理の時のような腹痛や膨満感があります。 様子を見て大丈夫なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4131
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療