検索結果:2,997 件
夜中失礼致しますm(__)m 今まで順調だった生理が今月一週間遅れきましたが一日目薄いピンク色で二日目普通三日目終了という感じです。(おととい)明らかにいつもと違うのと3ヶ月前から性交は中だししてます。今は時たま吐き気眠気だるさ頭痛腰痛腹部違和感乳首乳輪乾燥痒み体ホテリがあります。気になり生理前検査薬しましたが陰。このように生理がきても妊娠してる事は有り得るのでしょうか?明らかにいつもと違うのはたまたまなのか気になります。よろしくお願いいたしますm(__)m
1人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんがいて授乳中です。 おっぱいがとても痒くて、皮膚科でもらった薬をつけています。 薬は、ザーネ軟膏0.5%とスチブロンクリーム0.05%の混合です。 おっぱいは乳首は大丈夫ですが、その周りが真っ赤になっています。 薬は、授乳が終わった直後でお風呂に入る1時間前くらいに一度だけ塗っています。お風呂でボディーソープでしっかり薬を洗い流しているのですが、赤ちゃんの口に入っていないか心配です。おっぱいに塗ってもいいでしょうか。 お風呂の前以外は、オリーブオイルを塗ってラップしているのですがそれは赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですか。 薬を使わずにできれば治したいのですが、何かいい方法はないでしょうか。
1週間ほど前から、左側の脇の下に違和感があります。 普通にしている時は何も感じないのですが、左腕を上げたりすると少し痛痒い感じがしています。 今日になって乳輪や乳首も少し痒い感じがします。 私はアトピー持ちでもあり寝ている時に無意識に脇の下や胸を掻いたりしているので、掻き傷による痛痒さなのかが分からずにいます。 肌が敏感になっての痛みなのか…。 また肩こり等から、このような違和感に繋がる事はありますか? ちなみに乳がんの事が気になり少し調べましたが、しこりはありませんでした。 乳がんの可能性はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
すみません。悩みを聞いて下さい 私は、生理不順なのですが、 ここ一年ぐらいは、サイトでの→ルナルナっていうので、生理予定日を見てて、ちゃんと来たり 遅れても、4日とかでしたが、 先月12月24日に生理予定日なんですが、未だに来ません。でも、ここで気になったので→アスクムーンでも、見たら生理予定日12月30日予定でした。どちらが正しいのですか? ちなみに彼氏とは、8月カラ だぃたい週1ペースで仲良くしてます 中だしで 検査薬も、今月の4日と6日にやりましたが、出ません でも、乳首が痛く たまに、痒いです ちなみに、一昨年→4月に中絶しました 毎日、悩んでます。授かりたいです。 ただの生理不順ですか?
よろしくお願いします。 生後80日の女の子です。湿疹について教えてください。顔の湿疹は乳児湿疹とのことで 薬をぬってます。キンダベートをワセリンを混ぜたもの。アズノール。プロペトも持ってます。首には市販のポリベビー軟膏をつけたりしています。ところが 最近 胸に ちょっとふくらんだようなカサカサした1センチくらい湿疹が出来ました。なにかな?と思っていたら 同じようなものが乳首のまわりに2つ増えました。体にも出来たということはアトピーの可能性がたかいでしょうか? 耳切れもしていたのですが 今は治りました。最近ずっと泣いているので痒いのかな?とも思うのですが、今もってるもので塗っても平気なものはありますか?
こんにちは。二年くらい前からお風呂上がりに乳首がかさぶたみたいになっています。あとすごく痒くなったりもします。分泌物などはありません。心配になり調べてみたんですが、乳がんの症状でしょうか?そういえばしこりがあるような硬いような気がするんです。あと生理前になるとすっごく胸が痛くなります。会社の健康診断は受けてますが婦人科系のは受けた事がないです。貧血以外異常無しでした。最近お腹を壊しやすかったり体調が悪かった事もありすごく心配です。こんな症状が出るって事はもう手遅れですか?病院にとは思うのですが怖くて勇気がでません。ご回答お願いします。
2人の医師が回答
12/30あたりから乳房に虫刺されのような赤みが発現しました。 始めは直径1センチくらいで、虫刺されか乾燥でかぶれているのかなと思いましたが、二週間ほど経っても消えず、直径3センチくらいまで大きくなってしまいました。 触っても、痛かったり、痒かったり、しこりがあるような事はありません。 場所は左胸の乳首の外側で、胸の中心寄りです。大きくなった今では、真ん中は赤みが少し引いて代わりに外縁が少し腫れているような感じになっています。 ここ数日でもう小さくそのような赤みがさらに中心寄りに出来ました。 皮膚が荒れているだけでしょうか?それとも乳腺科などに受診したほうが良いでしょうか?
今日トイレに行った時、おりものシートに、小指にのるほどの量の、ちょっと硬めの鼻水みたいな感じの、うす黄緑色のおりものが出ていました。排尿後、ペーパーで拭くと、いつもと同じような乳白色のおりものがついていました。かゆみ、においは特に気になりません。様子を見てもいいですか?この一週間忙しく、バタバタしていました。ストレスなどでしょうか。 生理は不順で、40-50日周期です。前回の生理は2/2-9でした。生理前、毎回乳首が痛くなるのですが、2.3日前から痛いので、そろそろかと思います。おりものは元々多いです。 性交渉は2週間前で、彼氏としました。
52歳、最後の生理は1年半以上前になります。かかりつけの婦人科で閉経したと言われました。 30歳の時に卵巣嚢腫で左卵巣摘出。 最近尿漏れがありパットを1日中使用。 お盆中乳首が服に擦れるとヒリヒリ痛み 次におさまると、卵巣がピクピク痛み、 子宮がはるかんじがあります。 どれも、軽いヒリヒリ、ピクピク、はりです。 生理中、生理前の感じです。 さらに、気になるのは最近、尿漏れパットが原因か?疲労かわかりませんが 膣が痒くなり、水っぽい透明なおりものが トイレットペーパーで拭くとついている時がありす。色は透明で尿か?おりものか?断定はできません。 昔から、抗生剤を服用したり、疲労がたまると膣が痒くなり、カビの軟膏を塗るとおさまるため、常備かかりつけの内科で 塗り薬を処方してもらっています。 今は痒みも落ち着きました。 今年1月に婦人科で卵巣、子宮の健診はして異常はありませんでした。 かかりつけの婦人科は、予約でいっぱいで 診察は来月になってしまい、ほか病院さがしましたが、なかなか初診で予約なしで診察していただける病院が見つかりません。 痒み、痛み生活に支障はありませんが 一度卵巣嚢腫をしており、なにかの病気か?不安です。 どうしたら良いでしょうか?
昨年4月より両胸の腫れがあり、整理中によく起こっていましたが、著名な乳房発育がありました。2児の母で10歳と15歳の男の子がおり、更年期でホルモンのバランスが乱れているのかな、と様子をみていました。左胸は17歳の時から乳腺線維腺腫があり、3センチあたりの石灰化が婦人科検診で毎年みられていましたが、特に経過観察で異常はなく、6月あたりから、左胸に、やや硬いしこりができ、痒みを伴うため、更年期の乳腺症かと様子をみていました。11月あたりから急激に左胸のしこりが大きくなり、痒みはかなりありますが皮膚の特変はありませんでしたが、乳房、腫脹、かゆみ、痛みがひどくなり、休養するト゚腫れやしこりはやややわぎますが、痒みはかなりあり、最近やや白い分泌物が乳首からみられたりもします。しこりが著明で大きくなったため、検査にいきたいのですが、よい病院で癌なら怖くてパニックになりそうで怖くてなかなか病院にいけません。専門の大きい病院でミていただきたいなと思いますが、なかなか、勇気がでなく、診察中にパニックになりそうで落ち込んでいます。どうしたら良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2997
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療