咳声かすれに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

声がれと冷房(乾燥)の関係について教えて下さい

person 50代/男性 -

51歳(男) 声がれについてお聞きします 7月22日頃に、会社で打ち合わせ中に声が枯れていると 同僚から指摘を受けました。確かに、普段はなんともないのに 会議など多く話すと、段々声が枯れてくるのです ただ、声が枯れる場所は主にエアコンがよく効いている冷房の 室内です。声がれと合わせて喉のイガイガ(痰まではでない) 喉の痛み・時として咳がでます 1週間後の30日に耳鼻咽喉科にいきました 丁寧にみて頂きましたが、内視鏡ファイバーはしませんでした (予約制のようです) 薬を頂きました、少しよくなってきたので安心していたのですが 今日も、会社でたくさん話すとまた声がれがするのです また、喉にも違和感があります 普段の話声ではなんともありません お聞きしたいのは、耳鼻咽喉科がお盆休みになり 電話で確認するとファイバーなどの検査はお盆明け19日以降と なるそうです。他の耳鼻咽喉科も軒並みおなじようです ご質問したいのは、声がれと冷房は関係ありますか 心配なのは、喉頭がんの初期症状に声がれがあるという ことです。ちなみに、タバコも吸いませんし酒もほとんど 飲みません。症状が2週間を経過したので お盆中に救急でもみてもらう緊急性はあるのでしょうか よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

咳が酷くなってます

person 20代/女性 -

25日頭痛がして熱があって喉が痛かったし咳も少しあったので耳鼻科に行きました。医師に「喉が酷く赤いね」と言われ、フロモックス・ポンタール・ラックビーをもらいました。 それから27日に鼻水が加わったので病院に行きました。喉を見ることもなく処置してもらって吸入して終わり。薬の変化なし。出す様子もなし。夜に寝る前に鼻がつまり苦しくなり、寝てる間にすごく咳をしてたみたいです。 今日28日朝咳がさらに酷くなり、鼻水が黄色、声がハスキーになって出にくくなったので病院に行きました。受付で体温計を借りましたがそれは医師には伝わってなかったようです。 医師は喉をしっかり診る事もなく処置をするだけで出ない声をしぼって「喉が痛くて声が出にくい」と言いましたが薬は出してもらえませんでした。点滴をしてもらいましたがその間も咳が出てしまい看護師さんが来ました。しんどいことを伝えました。「また火曜日おいで。ゴールデンウィーク病院開いてないから早く治さないとね」と言われました。かなりプレッシャーです。ゴールデンウィークが不安です。 薬を出さないってどういうことなのでしょうか?このままの薬で治りますか?どんどん症状が悪化してるので悲しいです。薬は29日になくなります。医師はどういうつもりなのかわからないです。 体も弱ってますが好きなことが出来ないので心も弱ってます。早く元気になりたいのですがなかなか・・・。 これって何ですか?私はどうすればいいのか、このまま一緒の病院に行っても治るのでしょうか?それとも転院? アドバイスください。お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)