検索結果:8,630 件
二十代の娘。同居の兄が、4日にコロナ陽性。娘も、喉の痛みと発熱があり、PCR検査を受け、陰性。カロナールとトラネキサム酸を処方されました。 熱はさがりましたが、鼻水、痰、咳がひどくなり、特に咳がひどく、夜も眠れないほどです。 やはり、コロナ陽性なのでしょうか? 明日、病院に連れて行こうと思いますが、 不安です。
3人の医師が回答
昨日熱発して、今日は上がったり下がったりで、喉の痛み、咳痰頭痛があります。コロナな検査はpcrと市販の抗原キッドで陰性になってます。病院が受け入れ出来ず、家にカロナール200.トランサミン500.ソランタール100があったのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 持病や服用してる薬などはありません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
もうじき妊娠4ヵ月になる嫁ですが、1週間くらい喉の痛みが引かず今日病院に行かせたのですが、サワシリンカプセル250という抗生物質とカロナールという薬をもらってきました。自分自身、妊娠中には薬は飲んではまずいのではないかという固定観念が強く、上記の薬をそのまま服用させてもよろしいのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日から38℃の熱と喉の痛みがあり病院にて薬を処方されました。 私はトリキュラー28というピルを服用中なので効果が持続するのか心配になり質問させていただきます。 次の薬をもらいました! ・クラリス錠200 ・ムコスタ錠100 ・アストミン錠10 ・カロナール錠200 以上です。お願いします。
35歳、妊娠23週です。 不育症(第十二因子欠乏症)でバイアスピリンを服用しています。 本日コロナ陽性が判明し、熱が中々下がらず喉の痛みが引きません。 内科でカロナール200を処方されたのですが、併用は大丈夫なのでしょうか? 内科の先生からは量が多くなければ大丈夫じゃないですかとあいまいな回答しか頂けませんでした。
7人の医師が回答
昨日は37度位に発熱して、今日になり38度を超えて喉の痛みが強かったため当番医を受診しましたが、ビラノア錠とカロナールを処方されました ビラノア錠はアレルギー鼻炎などで処方されるようですが、風邪症状でも処方されるのでしょうか? コロナは検査キット品切れで検査できましたが、インフルエンザは陰性でした
家族の風邪がうつり、38度前後の熱、ひどい咳、咳とくしゃみをする時のみ喉の痛み、ひどい鼻水の場合…デキストロメトルファン、プランルカスト錠、ベポタスチンベシル酸、エンペラシン、カロナールは症状に対して大丈夫な薬でしょうか?これらの薬と一緒に活蔘28Vを飲んでも良いですか? それとコーヒーの摂取はやめた方がいいのでしょうか?
11/25から喉の痛みと咳があり(発熱なし)11/28に病院でカルボシステイン錠500ミリグラム、トラネキサム酸錠250ミリグラム、メジコン錠15ミリグラムを処方され、1日3回飲んでいます。今日、昼頃から頭痛がするのですが、市販のカロナールAは、一緒にのんでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
昨日熱はなく喉の痛みと違和感、痰、鼻水の症状で午前中に病院に行きました。 デキストロメトルファン15mgカルボシステイン250mgソランタール 100mg小青竜湯を処方されました。 昨日の夜から熱が37.5 37.0と出ました。 頭痛が酷く市販薬のカロナールを服用してもいいでしょうか?
11人の医師が回答
鼻詰まり、喉の痛み、首の痛みがあり頭痛が激しくなったので、風邪から来た副鼻腔炎を疑い耳鼻科を受診しましたが副鼻腔炎ではないと言われ、頸椎症を疑い整形外科も受診しましたが頸は大丈夫と言われ双方から風邪からくる頭痛と言われ、トランサミン、カロナール、クラリシッド、リリカを処方され2日程飲んでも治りません。起き上がると痛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療