検索結果:3,800 件
26歳、妊娠希望です。 ボディビルをしており、去年の年末あたりからほとんど生理がこなくなったことをきっかけに先日妊活チェックを受けました。 AMHが2.0くらいで、年齢にしてはだいぶ少ないことから早めの妊活を提案されました。(妊娠希望なので現在避妊なしです) 血液検査日が8/21でした。 血液検査の結果LH値がだいぶ高かったのと、 8/22にガクッと基礎体温が下がっているため8/21は排卵日間近だったのかも? とお医者様に言われました。 その可能性はありますか? しばらく生理が来ていないため 8/21~9/5あたりまでプラノバールを服用→消退出血を起こした後に正常に排卵するかを見るそうです。
1人の医師が回答
こんにちはよろしくお願いします。生理周期26から28日です、2月4日から生理開始で13日に旦那さんと頑張りました、排卵日予定が15日予測でしたので女の子希望の為二日前に一度だけ頑張りました。3月1日の生理予定日までまちきれずフライングで生理予定日当日からの検査薬しましたが陰性でした、基礎体温きちんと2層になっていますが常に低温期が35・8高温期36・5〜6か7です。高温期が低いとやはり妊娠確率は下がってしまいますか?妊娠の確率をあげる為にはもう少し旦那さんと頑張り日数増やした方がいいですよね?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3週間前に10週で稽留流産となり、吸引手術をしました。10日後の診察では問題ないとのことでしたが、数日前にようやく治まったと思った出血が少し無理をするとぶり返し(少量ですが)、基礎体温も術後2日目に下がった後は36.7℃前後の日が多くグラフもガタガタです。いつになったら落ち着くのか、気がかりです。 30代後半で、体外受精での初の妊娠でした。次の妊娠に向けて体を早く整えたいのですが、安静にするのと、少しずつでも体を動かすのとでは、どちらがいいでしょうか。食事や睡眠には気をつけているつもりですが、他にやっておくといいことなどあれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
毎回、31日周期で遅れる事なく生理がきていたのですが、 今日で41日になりますが生理がまだきません。 妊娠しているのかと思い、31日目、38日目に 検査薬で検査しましたが反応はありません。 基礎体温もつけていますが、36度前半が続いています。 時々、35度台に下がるのですが、生理はこないし、 また36度台にあがります。 ストレスなどで生理が止まることもあるのでしょうか。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 また、行く場合は、もう少し様子を見てからいったほうがいいのか、 もう病院に行ってもいいのでしょうか。 この後妊娠の反応がでることもあるのでしょうか。 よろしくお願いします。(32歳 女)
基礎体温が高温期に入った前日を排卵日として、 1、3日前の夜と当日の夜にタイミングを取った場合、妊娠する可能性は高いですか? それと当日の夜のタイミングはもしかしたら排卵後の可能性もありますよね? 2、当日のタイミングは、排卵した後だった場合は妊娠できないでしょうか? 3、排卵日当日と思われる日の性行為の時、突かれる時に痛みがありました。排卵期は子宮口が下がると聞いたのですが、その為に子宮頸管が短くなっていて届きやすくなっていたのでしょうか?だとしたらタイミングはバッチリですか? 以上お医者様の意見が聞きたいです。 お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。
前回の生理が12月9日でした。周期は平均30日前後です。 いつもワンパターンで基礎体温が下がると生理がちゃんときて1日目2日目と量が多いのですが… 今回はいつもと違います。 高温36.7前後でおりものが多い→昨日生理に変わりましたがいつもと違って量が少ないです。 相変わらず高温が続いています。 生理みたいな出血はもう終わりそうな感じです。いつもなら生理がきてもおかしくないのですが… ちゃんとした生理がこなくて不安です。 ちなみに一週間に一回中だしでしていました。 妊娠検査薬はいつ頃使えば正確に判定できますか? 妊娠しているかしてないかハッキリしないとスッキリしません。
薬 12・22〜風邪のためムコスタ、PL、ロキソニン、レスプレン 1・11〜風邪のためダーゼン、レスプレン、PL、クラリシッド 基礎体温 前回の生理(12/6〜11)直後から 不正出血(1/1〜18内14日からは出血多め)終了まで低温と高温で上がったり下がったりでばらばらになっています。 今現在は、不正出血終了から28日まで低温になっており、 29日から6日まで36.75〜36.80度 7日から今日現在まで36.85〜37.05度 です。 妊娠検査薬は昨日から陽性でした。 普段の生理周期は34〜38日です。 火曜日に病院へ行って来るつもりなのですが、 もし妊娠していて風邪薬の影響はありますか?
グラフの通り、7月16日に性行為をし、8月4日に生理が来る予定でしたが、未だに来ません。 8月2日に最高基礎体温が36.94まで上がり、今日は36.62まで下がりました。 いつもの生理前だと胸の張りが2週間弱前程から顕著に出るのと、額にニキビができるのですが、今回はつい3月程前に胸を押すと少し痛いくらいであるのと、額のニキビが酷くなり始めました。 妊娠を望んでおらず、想像妊娠をしていた時もあり、その時は吐き気などのつわりのようなものがありましたが今は収まっています。(3日程前まで) 今は低温期に入っているのでしょうか? 生理は来るでしょうか?
こんばんわ! お忙しいかと思いますが気になり過ぎるので、質問させて下さい。 前回の生理が4/16〜4/23まででした。 某サイトに登録をしていて月経周期が31周で排卵予定日が5/3でした。 排卵日を狙い、2・4・5日に5回程性行為をしました。 高プロラクチン血症で婦人科に通院していて、テルロンを1日1錠服用し、基礎体温も計っています。 低温期は36°前半です。 5日に高温期に入ったのか36.67°になりました。 ですが6日に36.38まで下がってしまいました。 一応ギリギリ高温期範囲内です。 妊娠希望です。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか?
2/13に生理があり、5日後にクロミッドを飲み、その一週間後2/27にHCGの注射をしました。翌日の2/28お昼頃エッチをし、その後生理が来ていません。基礎体温 2/27 36.61 28 36.68 3/1 36.80 2 36.84 その後一昨日まで高温期が続き昨日今日と37.72 37.78と少し下がってきました。高温期が40日程度続いていますが妊娠しているのでしょうか?今日病院に行き内診とおしっこを診ましたが何も見えないとのことでした。またお尻に注射一週間後でした。この状態で妊娠する見込みはあるのでしょうか?長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療