夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

PCR検査を受けた時の周囲への対応

person 40代/女性 - 解決済み

昨日朝方寒気があり、部屋を冷やしすぎたかと思いエアコンを切って寝ました。 朝起きると室温が29.5℃で喉もカラカラだったので、エアコンをつけ水分補給をしました。関節痛と軽い頭痛があり寝ていましたが、おかしいと思って昼前に熱を計ると、37.3℃。食欲もあり、他症状はなかったのですが、コロナが気になり受診。受診時には36.2℃だったので、軽い熱中症かもしれないということで、PCRは受けず帰宅しました。 夜37.1℃でしたが、今日は36.3~36.7℃で熱は下がりました。しかし、喉の痛みが出てきたのと、軽い頭痛もあり再度受診。明日PCR検査を受けることになりました。 普段会社と買い物に行く位で、友達に会うこともないのですが、一昨日スーパーで偶然友達に会いました。お互いマスクをしていて、5分も喋らなかった位なのですが、PCRを受けることを話した方がいいですか? 結果が出てからでいいのか、先に検査を受けるのを伝えた方がいいのか迷っています。 今まで、県外へ出かける事もなく、コロナの人との接触もありませんでした。 鼻水なし、咳なし。 今の症状は喉の痛み。頭痛は治まってきています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

HIVか不安です。何が考えられますか

person 20代/女性 -

ノイローゼ気味なので相談させてください。 病院がなかなか受けいれてもらえなかったため、詳しい検査をしておりません。 なんの病気が考えられますか? 1日目:夜に38度の熱がありました。また腰の痛みと身体の怠さ、頭痛が酷く、その日はロキソニンを服用してすぐに寝ました。 2日目:朝は37度の微熱があり、倦怠感と腰痛が酷かったのでまたロキソニンを服用しました。少し寝て日中は平熱だったのですが、夜にまた39度の熱が出ました。上記の倦怠感等はずっとあります。新型コロナウイルスを疑ったので鎮痛剤は飲まずに、冷却シートと湿布でその夜は過ごしました。 3日目:起きたら熱は下がっていました。そのまま病院へ行き、新型コロナウイルスとインフルエンザの検査はしましたが、陰性。解熱剤と抗生物質をもらったのですが、熱が出ることはなく、解熱剤は飲みませんでした。腰痛と倦怠感、頭痛はその日はありましたが、時間が経つに連れ、楽になりました。次の日からは軽い腰の痛みと頭痛のみです。熱は薬飲まずと2日、抗生剤飲んで2日以内で倦怠感等もなくなりました。 ネット検索していると、HIVの初期症状と当てはまっていてノイローゼ気味になっています。 しかし思い当たる節としては、ブライダルチェックの検査時の採血くらいです。(検査はすべて陰性でした。) 生でしたことはありませんし、婚約者ともゴムは必須です。ただ採血の日から1ヶ月くらいです。看護師さんも若かったのでまさかとは思いますが、症状があてはまりすぎています。 咽頭痛、咳、痰、鼻水等の風邪症状、湿疹 リンパの腫れ等はありません。考えすぎでしょうか? 上記の症状から何が考えられますか?よろしくお願いします。不安で毎日眠れず泣いています。

4人の医師が回答

コロナ感染後の経過について

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 先週コロナ陽性で、ゾコーバを服用しました。 後遺症が心配なので、ぶり返しが心配なのと、ゾコーバについて教えていただけますと助かります。 経過 5/20 倦怠感、微熱、少し前から軽い喘息症状あり。 5/22 微熱で受診、コロナ陽性 ゾコーバ服用開始 夜、38.9度高熱、水のような鼻水 5/23 熱が下がり 徐々に回復 ゾコーバ飲み切る。 ・頭痛、倦怠感、動悸、息切れ ・5/30 頭痛が解消 ・5/29から31は仕事、(満員電車通勤、ハード、雨に濡れた) ・5/29 筋肉痛、夜重い倦怠感 ・5/30 それまで止まっていた鼻水が少し出始める 鼻水は、コロナ感染がぶり返したのでしょうか? 薬飲んだタイミングで熱ががーと上がり、水のような鼻水が大量に出ましたが、翌日はすっきり感がありました。ゾコーバの効果でしょうか? 後遺症にも効果あるとの事なので、飲み切った後も効果を最大限にするためにカフェインは取らないように気をつけてますが、いつまで続ける必要がありますか? 同時に鼻水がまた出ているので、効果がもう切れているという事なら、再度処方していただけるものでしょうか? 前回2022年8月コロナ罹患後の倦怠感など、後遺症?に現在も悩んでいましたが、今のところ少し解消されたような気がします。 身体が重く丸1日動けない日もあり、仕事も抑えざるを得ませんでした。 アトピーのためと考えておりましたが、アトピーが回復してきても、倦怠感がひどくあり、悩んでいたところコロナに再感染しました。 今回、症状は軽微なのですが、前回も後遺症が大変だったので、きちんと治したいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)