検索結果:5,025 件
3年前程に生理不順で婦人科を受診し、PCOSと言われルトラールを内服しました。その後は生理がきていました。 先月不正出血のような少量の出血しかなかったため、婦人科を受診し前回と同じですと言われ、ルトラールを7日間内服しました。内服後から5日経っていますが生理が来ません。いつもの生理前とは違う胸の張りや乳首痛があり、体温も37度以上ですが妊娠の可能性はありますか?無排卵でルトラールを内服している場合は妊娠の可能性はないという記載をみたことがあります。ルトラール内服2日目に体温が35度台まで下がりその後高温を維持していますがどうでしょうか?
3人の医師が回答
21日に質問させて頂き、基礎体温を測ってみました。22日は36・95 23日36・3に下がり、その後、今朝4時に36・82になり二度寝をしたので8時に36・43でした。基礎体温は時間や、部屋の温度により変動するものなのですか? 先月の生理が14日でしたので40日周期にしましても、もう来てもいい頃だと思うのですが。 胸の張りが5〜6日続いております。触ると少し痛い程度です。 閉経したのでしょうか? 婦人科では、そういうこともわかりますか? 妊娠判定薬は今朝は陰性です。異状妊娠では、うまく判定できないこともあるのですか? 近く生理がくるのでしょうか? 早めのご回答、どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。妊娠希望しています。生理周期は30〜35日だったのですが、先月は29日で、今月は28日周期で今日生理がきてしまいました。生理前の症状なのですが、以前は生理前になると 子宮がキューキューと痛み、うっ…と思い、まるで子宮内膜がはがれかけてるのが分かるような感じの痛みがあり生理がくるな…くるな…ととてもよく分かりました。しかし特に今月は胸は早いうちに痛くなりましたが、しばらくするとなくなり、子宮の痛みも特に全くなく、今朝基礎体温が下がり、その夜に出血にしました。生理前の子宮の痛みがなくなったのは特に悪い事ではないのでしょうか?最近基礎体温の高低が少しはっきりしてきたような気もするのですが…妊娠はしません
先生方いつもありがとうございます。私は2人目を希望していて1年ほど避妊なしで性行為してましたが妊娠しませんでした。年齢も35歳という事もあり一日でも早く妊娠したいのですが先月の生理前より産婦人科に相談しに行っています。5月4日に生理が始まり9日に終わりました。今卵をチェックしていて生理開始から15日目で卵の大きさも16ミリと順調に大きくなり排卵は日曜日ぐらいだろうと言われました。基礎体温は17日に35.74度とぐんと下がり今日18日は36.23度です。16日の深夜17日に日付が変わる頃に仲良くしております。排卵が日曜日頃だといわれてますが体温も一度ぐんと下がっているのでもしこのチャンスをのがしてしまったらと思います。先生は今あわせても無駄になるから明日また受診してみせてくださいといわれましたが今日仲良くした方がいいと思いますか?大忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
最終月経 6/10 生理周期 28〜36 生理予定日 7/5 6/21の1回目の卵胞チェックの時に排卵直後だったのかな?エコーしても卵胞が確認出来ず、血液検査したらプロゲステロンの値が1.52あると言われ、排卵済と確認されました。 今日で高温期18日目ですが、徐々に下がっていた体温が、昨日36.64から今日36.90になりました。 生理は来ず、早期妊娠検査薬も陰性です。 基礎体温から6/27の排卵も考えられ、今日で高温期13日目なので、その場合生理が来ないのは納得出来るんですが… プロゲステロン(黄体ホルモン)は、排卵後にしか分泌されないホルモンなんでしょうか?? だとしたら排卵日は6/21で間違い無いですよね? 6/24にも血液検査をし、プロゲステロンの値は1.13と少し下がっていたので疑問ですし、非妊娠で高温期が18日以上続くと、持続黄体依存症だと聞き不安です。 病院行った方がいいですよね? その場合、21日目までもう少し様子見て待った方がいいのでしょうか?
昨日の昼間くらいから右の下腹部が痛く、ヘソから10〜12センチくらい下、右に5〜6センチの場所を押したら痛いので今日病院に行ってきたらクラミジアの可能性があると言われて血液検査をしました。 恥ずかしながらクラミジアにどうしたら感染するのか知らなくてカンジタと同じように私の抵抗力が下がってるからだと思ってましたがここのサイトで性行為でなるとしりました。 私は既婚者で子供が一人いますが現在二人目が中々出来ず基礎体温でも体温が一定になり高音期がないので検査をして、どうも卵巣から出てるホルモンが少ないとのことで治療しているとこでした。 今日はかなり押すと痛く歩いても響きます。 しかし私も主人も他の人としてないのにクラミジアなんて考えられないしもしそうなら妊娠の可能性下がるだろうし他の病気の可能性はないか教えてください。 結果出るまで不安でなりません。
いつも迅速な回答ありがとうございます。 生理周期は毎回ほぼ28周期で定期的にきます。9月に流産をしてしまい、流産した日から丁度28日目(10月19日)に生理が来ました。一度生理が来たら妊娠OKと言われたので生理が始まった日から基礎体温を付けてます。周期で計算すると今日あたりが排卵日なんですが、ずっと低温を保っていてガクっと下がる日もなく高温にもなりません。気になり昨日と今日に排卵検査薬をしてみたのですが陰性でした。まだ排卵はおこってないと考えていいのでしょうか?もしきちんと排卵されてる場合は低温よりガクっと下がる日があるものなんですか?気付かず排卵日を通り越してないか心配です。今まで基礎体温を計った事があまりなかったので分からない事だらけですいません。
おはようございます。2人目希望してます。質問させていただきます。産後から二年でまだ生理不順が続いてますが周期は30日くらいです。先月4月4日から1週間生理がありました。4月16日と25日5月は6日と11日にHしました。予定では22日が排卵日でしたが体温があまり下がらず、25日に36度3まで下がったのが一番低いです。、5月の生理予定日は5日でしたがまだきません。 また基礎体温も5月から今日まで二週間ほど37度台の高温です。10日に検査したら陰性でした。時折下腹部痛があります。検査してもhcgが低めだと検査が陰性だと聞いたことがあります。私は妊娠を希望してますが可能性はありますか?よろしくお願いします。
二人目不妊治療中です。 今回、ノアルテン→フェマーラ→卵を育てる注射3日 をしました。 体温は… 3644(生理開始) 3612 3631(生理終わり) 3626 3608 3605(フェマーラ開始) 3608 3612 3600 3606(フェマーラ終了) 3600(注射) 3598(注射) 3610(注射) 3605 3610 3620(おりもの、先生に言われてタイミング) 3625(おりもの、タイミング) 3633 その後、病院にて排卵済みを確認しました。 しかし体温がその後 ゆっくり4日くらいかけて3640にあがり ↓ 3615~3620まで3日くらい下がり ↓ だんだん高温になり今は3680 あります。 わかりにくい文ですが、タイミングをとってから今日で16日経ちました。 こんな体温でも妊娠の可能性はありますか? あるなら今日検査したいと思っています。よろしくお願いします!!
いつもお世話になります今日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。産後4ヶ月ぐらいで生理が再開しました。その頃から基礎体温もつけています。まだ生理が再開して2ヶ月なので自分の生理周期がよく分かりません。体温も一応、低温と高温に分かれていますが、急にに下がったり、上がったりしていて排卵日もよくわかりません。今、35日目です。ちゃんと高温期になってまだ2週間しか経っていません。いつもより体温が大分高かった事と生理予定日が1週間過ぎていたので、一応検査薬をしました。今月は低温期が長かったので生理が遅れるのかなと思っていたのですが検査薬でははっきり陽性反応が出ていますがまだ、受診するには早いですか??もうちょっと様子を見た方がいいですか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療