検索結果:3,590 件
妊娠14週5日の初妊婦です。 一週間ほど前から、膣に何か挟まっているような、何かが出てきそうな感じの違和感が時々ありました。腹痛があるとか出血があるとかはなく、健診日も一週間後だったので様子を見てました。 その後も度々、膣の違和感はあり特に仰向けで寝ていると感じました。
1人の医師が回答
先日も大変お世話になりました。 今日、尿意や排尿している時に腹痛があったので受診したところ尿検査をし膀胱炎だと言われました。 今日の昼から抗生物質を飲んでいます。 診察の時に詳しく聞けば良かったのですが… 聞けなかったので、ご回答お願いします。
お産後6週間経った今も出血(日により量は違い、生理4〜5日目位)が続いており、MRIで血流のある胎盤かを確認し、血流がなければそれをとる処置、血流があれば子宮動脈塞栓術となりました。 時々腹痛あり。またにおいのきついおりもの?粘液性のものや水っぽいものが出る時あり。なんとなく...
チクチク、突き刺さるようなツンツンというような痛みです。 20分くらいたった後、気づくと治まっている感じです。 激痛ではなく、痛いなぁと感じる程度で、腹痛、出血などはありません。 お腹の張りは時々かんじますが多くはありません。また、休めば治まる程度です。
・病院に連絡した方が良いでしょうか? ・また破水や他の症状も考えられますか? 因みに胎動はあります。 腹痛はたまに卵巣あたりやへそ横あたりがちくりと痛んだりしますが常にではありません。お腹の張りも無いように感じます(柔らかい)。
4人の医師が回答
現状のhcgは474で、右卵管に血腫(34mm×16mm程度)があり、胎嚢や心拍はありません。 卵管手術を避けたいという意志を伝え、腹痛はたまに痛むくらい程度、微量の出血であれば様子見でもいいとの判断で、週1の血液検査で様子見の予定です。
3人の医師が回答
調べると作ったその日中に飲み切るのが良いと書いてあり、これまでの麦茶の飲み方がお腹の赤ちゃんに影響が無かったのか不安になりました。 また、麦茶パックも作って3日〜4日程で取り出すこともありました。 これまで腹痛や下痢等は起こしていないため、気にならずにこのような保存方法で飲...
しかしその3日後に夜中激痛があり、救急受診し、エコーでみてもらった結果、子宮で血液の塊があって出るときに痛みを感じているのかもしれないと言われ、帰宅しました。 その後コアグラのようなものがでて、出血も治まり腹痛もなくなり、暫くしてから生理もきました。 それから四年たち、結婚して...
妻の基本情報は以下の通りです。 - 35歳で初めての妊娠。現在妊娠16週で子宮筋腫あり。 - 4/28より腹痛が続き、5/1に産婦人科で張り止めを処方してもらう。 - 薬で昼間は楽になったが夜中に痛みが激しくなり、5/3の3AMに入院。
便秘が治ればガス溜まりも治るのではないかと、酸化マグネシウムの便秘薬を服用してみましたが、水下痢になるだけでお腹のゴロゴロ・ガスの発生は治りません。 (水便が出ていても不思議と腹痛はありません。) それより酸化マグネシウムの効き目が強すぎたのか?昨晩は明け方4:00頃に便意で起...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3590
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療