妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠6週0日で小さい胎嚢しかみえませんでした

person 30代/女性 -

推定週数妊娠6週0日の妊婦です。 タイミングをとった日が1月8日(土)です。 (間違いないです) タイミングをとった後、このタイミングで妊娠するかどうか、排卵検査薬を使用したところ、1月8日、9日、10日は全て真っ白で反応なし、11日に初めて薄く反応しました。その後、排卵検査薬は試していませんが、11日に初めて反応したことを考えると、1月12日(水)が排卵なのではないかと思います。 その後、妊娠検査薬を試したら妊娠しており、精子が身体の中で1月8日から12日まで4日間も生き残ったことに驚きましたが、無事に妊娠できて嬉しかったです。 本題ですが、1月12日(水)が2週0日と考え計算したら、本日2月9日(水)は間違いなく6週0日です。 にもかかわらず、今日の受診では胎嚢しかみえず、医師に『まだ5週の大きさだけど排卵日あってる?』と聞かれました。(上記説明どおり、間違いないはずです) 正確な大きさはわかりませんが、6週0日なのにまだ心拍どころか胎芽もみえないようで、また2週間後にきてねと言われました。 このまま育たなければ出血や腹痛があって稽留流産になるはずだけど、まだこれから心拍みえてくる可能性もあるからまだわからないよと言われました。 そこで質問なのですが、仮に排卵日に間違いがなく、6週0日が正しい場合、胎嚢の大きさが1週間分も小さく、今心拍が確認できないでも、今後大きくなり正常に育つ可能性はあるのでしょうか? そうだとしたら、この1週間分の遅れは何か原因があるのでしょうか? 初期の胎嚢の育ちに個人差はないと聞いたことがあるので、私の胎嚢は小さく、成長が止まってしまったのでないかととても心配しております。稽留流産について調べては心が保てずにいるので、希望が持てる回答がいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

不育症の検査をした方がよいでしょうか?

person 40代/女性 -

今年の7月から子作りを始め、7月のタイミング1回目ですぐに妊娠しましたが7週で自然流産、10月より子作り再開し12月21日~23日辺りの排卵で(排卵検査薬により。タイミングは21日と22日のみです。)1月3日より妊娠検査薬が薄く反応し始めましたが、5日薄くピークになり、その後徐々にさらに薄くなってます。まだ高温で生理は来てませんが化学流産の可能性が高そうです。これは高齢により卵子の質が悪いからでしょうか?それとも着床しにくい体質なのでしょうか??初期流産をした際に、不育症の検査もお願いしたのですが必要ないとのことでした。ネットでも不育症の検査をお願いしても、流産を数回繰り返さないと検査をしてくれないとよく見かけます。なぜでしょうか?不妊症の検査を一通りして一応何も問題はなかったのですが、本人が不育症の検査もしてもらいたいと言ってるのならしてくれてもいいのになあ、とも思います。私なんて高齢なので数回流産を繰り返すのを待ってから検査して、結局不育症でした、と分かった頃に手遅れのような気がします。また、私は珈琲とビールが大好きで着床する頃まで珈琲は毎日3、4杯、ビールは夜500ml1缶飲んでます。妊活中はず~っと我慢した方がよいでしょうか?(飲まないと結構ストレスです。)まとまりのない文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)