検索結果:10,000 件
三歳の子供が、ガードレールにのぼろうとしていて、バランスを崩して落ちたと思います。私が気付いた時には、泣いていてガードレール下へ仰向けの状態でした。後頭部を探り見たら、打ったと思われる場所が、内出血のような、大きさ2~3センチほどで赤くなっていました。その後すぐ、氷まくらで冷やしながら寝かせました。牛乳を飲みたいと言い、飲ませました。子供は寝てしまいました。今は寝ています。嘔吐はありませんでした。赤くなっている後頭部ですが、気になります。起きてからの様子が、いつもと変わらずでしたら、安心しても大丈夫でしょうか?病院へ連れて行った方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
エアコンにゴキブリが住み着いていたみたいでエアコンからゴキブリがでてきました。家には生後2ヶ月の子どもがおり、エアコンの下においてあったバウンサーにたくさんの糞が落っこちており気づかず糞が乗ったまのバウンサーに子どもを乗せたりしていました。また、エアコンの下にもたくさん糞が落ちていたのに糞だと気づかず踏んだりして足につけたまま子どもが寝転ぶ所など歩いていました。今更になって糞だと気づき不安でいっぱいです。ゴキブリの糞は子どもに何かの病気が感染するのでしょうか?また、バウンサー等はどう洗えばいいのでしょうか?スプレーして天日干しでいいのでしょうか?
7人の医師が回答
ストレスなどもあり産後太りで163cmで67kgあります。なんとか妊娠前くらいの体重に戻したく運動しようにも子どもがまだ5ヶ月なため外にでるといっても一時間くらいのお散歩程度です。そのため友達からコアリズムのDVDを借りやってみようと思っています。子どもが寝た時にしようと思っていますが、たぶんやっている途中かで子どもが起きてしまうと思います。こういうものはメニューの最後までしないと効果はありませんか?あと子どもが一緒にいても出来るものがあれば教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最近毎日目眩がします…頭痛持ちでよく偏頭痛ゎあるのですが、最近子供を寝さしつけたり、体を休めると目眩がします普段子供の幼稚園の送り迎えや買い物などの時ゎまったくないのですが、夜2人の子供を寝かしつけたりちょっと体を横にすると目眩がします。妊娠、出産後太りすぎたり、糖尿病や心筋梗塞に父親や叔母がなったので不安です。母親が若い頃メニエールになったらしくそれもあるのかなぁって考えてしまいますが、一度病院でみてもらった方がぃぃのでしょうか?お忙しいとゎ思いますがお返事お願い致します
三ヶ月の子供が寝ている最中、発作的に急に大泣きします。日中の泣き方と違います。 うわーん。というような泣き方です。 いつもは一度でおさまるのですが、本日は何度も続きます。 寝ては、大泣きで起きて、しばらくしてまた大泣きしてというのが5回くらいありました。 起こそうとするのですが、なかなか起きませんでした。 今ようやく目が覚めましたが、眠そうです。 一昨日、2回目の予防注射をしました。 それが原因なのでしょうか、それともただの寝不足なのでしょうか。 本日の熱は36.9です。 受診を検討した方が良いのでしょうか。 また何か注意しておくべきことはありますか?
6歳7ヶ月の男の子です。 私が現在処方されているホルモン剤のエストラーナテープ0.72mgが入浴中に剥がれたみたいで子供の腕に付いていました。気づくのに多分5分から10分経ってした。 急いで剥がしシャワーで流しましたが、おろしたての薬だった為成分がまだ沢山残っているものでした。 とりあえず様子を見てますが、2時間経った今のところ何もありません。子供は寝てしまいました。これから何か症状が出るものでしょうか。 このまま様子を見て何も無ければ普通通りでよいのか、明日病院に相談したほうが良いのかわかりません。
3人の医師が回答
2週間前辺りから、左脇というか左肋骨の辺りが痛い日が続いていました。日中は子供に追われてるせいか、さほど気にならないんですが、子供が寝た後に気づきます。下の子は1歳6ヶ月ですが、歩くのが遅かった為に左側で抱っこをよくしています。筋肉痛かな?と思って様子を見てたんですが、今日は左側だけ怠い気がします。これは何科に行ったらいいでしょうか?どんな病気がありますか?? 乳癌健診は去年の3月に授乳中だった為にエコーのみ受けて異常はありませんでした?私が触った限りシコリはないと思います。近々、乳癌健診は受けようと思ってます。
一才です。至急よろしくお願いします。一週間くらい微熱で昨日から明らかに熱があり鼻水咳で機嫌もわるいです。咳苦しそうです。耳を押さえており、おそらく中耳炎の再発と思います。明日休診なので、痛みをどうしたらのぞいてあげられるでしょうか?市販の総合感冒薬でいいでしょうか?痛みどめとも、書いてあります。またこれから海外に転勤するのですが、むこうで中耳炎になったら、受診して薬をいただかないと治らないのでしょうか?(風邪と一緒に回復はしないのでしょうか)二点について教えてください。子供が寝ては泣きながら起きてます。
二人目を生んだ四年前から夜間トイレに起きるのが多くなりました。生理が近いときや、生理中も夜間トイレに起きます。全く起きない時もあります。夜間トイレに起きるのが心不全かもしれないと聞いて心配になりました。階段を上ると息切れは必ずあります。夜子供と寝ようと布団にはいりすぐに本を読むと息苦しくなる時があります。因みにstの低下ときがい収縮で様子観察です。最近は5月に心電図をしてstの低下はあるが心配しなくて良いと言われました。心不全の可能性はありますか!?
今朝、ソファに生後2ヶ月の子供を寝せてて少し目を離した隙にドンと音がして見たら30cmほどの高さのソファから落ちてしまってました。どのように落ちたかが見ていなかったのですが、うつ伏せの状態で下に引いてあるジョインマットに落ちてました。すぐ駆け寄り顔真っ赤にして泣いてたのですが、起こして抱っこしたらすぐに泣きやみました。その後現在、2時間半くらい経つのですが、ミルクも母乳も変わりなく飲んでいつものように元気に手足動かしてます。私の不注意なのですが脳などに影響がないか心配で、病院に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療