検索結果:6,319 件
ヤーズフレックスを服用していて3ヶ月に1度ほど生理が来ます。 最終生理は6月30日 7月9日に子宮がんの精密検査をして細胞を取り、1週間ほど少量の出血。 1週間後の7月16日軽度異形成と診断され、細胞検査のためまた採取してもらいましたが出血は無し。 そして7月23日(前回の生理から3週間)に突然鮮血が出てから赤黒い出血に変わりいつもの生理より多めに出ていてもうすぐ2週間になります。 長い出血は初めてなので生理なのか不正出血なのかも心配です。 また、動くと量がかなり増えて貧血のような症状も出ていて仕事を休むべきか悩んでいます。 婦人科、がんセンターどちらに相談するべきなのかも教えてもらいたいです
1人の医師が回答
先週、性交時後に少量の不正出血が出たり止まったりで2、3日続き今は止まりました。不安になり二ヶ所の病院で超音波、内視境、問診で検査したところ、全く子宮も卵巣も問題ないですからホルモンバランスの乱れでしょうと言われました。念の為にがん検診も受け結果待ちです。先生は問題ないと思うから結果は電話でいいですよ。と言われました。職場も新しくなりストレスも溜り仕事上寝不足もある状態です。ホルモンの乱れでも性交時後に出血はあるものでしょうか?27歳ですけど癌の発症率は高いのですか?不安でたまりません。先生お願いします。
30歳、出産歴1回の女性です。以前にも何度かあったのですが排卵日前後(アプリによる予測の排卵日)に少量の不正出血があります。今回は排卵予定日の2日前から出血、その後一旦止まり排卵予定日4日後に再度出血(本日で2日目)しています。量は基本的にはおりものシートににじむかべたっとつくぐらいで色は茶色からピンクです。トイレットペーパーで拭いた際にも血が少しつきます。ただ本日トイレに行った際、尿と一緒に赤い出血が出てきて驚き相談をさせていただきました。量はそこまで多くはなかったのですが少しドロっとした黒っぽい塊もあったような気がします。 以前似たような症状で婦人科を受診した際は排卵前後の出血だろうと言われ、子宮頸がん検査も陰性でした。ちょうど1年前のことです。近々子宮頸がん検査を受けようと思っているのですが1年でがんが進行していることはあるのでしょうか。また、このような症状でがんを含め恐ろしい病気の可能性はありますでしょうか。とても不安です。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
ワクチンで子宮せんきん症の人が亡くなった例があり、十年位前?に子宮せんきん症か、その疑い?と言われた記憶があり、特に治療はしなかった。 その後は言われていない。 次の質問お願いします。 ○子宮せんきん症の診断は、子宮けいがん検診や子宮体がん検診でわかるのでしょうか。(せんきん症の疑いの時も精密検査受けてないような気がしますが、?です) ○子宮せんきん症の自覚症状の月経痛、月経過多はなく、不正出血もありません。(昔も今も)ただ流産3回です。 ここ何年も、子宮けいガンと子宮体ガン検診受けましたが、特に言われません。 可能性はどうでしようか ○ただ、体ガンの検査で子宮内膜肥厚の診断があり、半年ごとの検査を2回しましたが大きさ変わらず、1年後でよいと言われました。(他病院は異常なしと言われたのですが) これは子宮せんきん症と関係ありますか?
3人の医師が回答
子供2人、出産後15年経過。9年前に子宮筋腫摘出手術をしています。術後3年目くらいの時に子宮頚がん検査をして以来、検査に行っていません。(結果は問題なしでした)手術の後、その気になれず、現在まで性交渉をしていません。5年前に体調不良で胃腸科に行った時に腹部エコーで卵巣の腫れや新たな筋腫もみられないと言われました。(元々この先生が摘出した筋腫を見つけてくれました)術後、生理は28日周期で規則的でした。この半年くらい、少し出血量が増えたようにかんじます。 この度、前回の生理から2週間後くらいに不正出血が2日ほどあり、下腹部痛、腰痛を伴っています。生理の時の痛みと同じような感じです。43歳でそろそろ更年期に入ってくるのでホルモンバランスの異常かとも思いますが、仕事が忙しく、ずっと検診に行ってなかったのでやはり癌が心配です。婦人科の予約を取りましたが、まだ先で不安です。 子宮頚がんはHPV感染によって発症するそうですが、前回の細胞診で異常なく、その後、性交渉もしていない場合、どの程度癌の可能性がありますか?(HPVは調べていません) 出血があるとすでに進行していると聞きましたが、私もその可能性もあるんでしょうか? 婦人科では年齢的に体癌の検査もお願いした方が良いでしょうか?
膣式子宮摘出の場合の費用と、入院期間、退院後どの位の期間で仕事(事務職)に復帰できるのでしょうか。 また、摘出後はどの位の頻度で検診を受ける必要がありますか? クリニックで子宮頸がん検査を受け、クラス3高度異形成の診断、その後HPV簡易検査でその他ハイリスク型の陽性と診断。生理中のため、出血が止まったらコルポ診とのことです。 現在40歳で子供2人、仕事もフルでしているため、今後妊娠の希望はなく、がんの結果はまだですが子宮摘出をと考えており、面会時間や設備から総合病院での手術希望のため、コルポ診は紹介状を頂いて総合病院でと考えています。
はじめまして。こんばんは ここ最近、(正確には一年前ぐらいから不定期で起こってます)不正出血があり、 性交渉の後が多いです。 何もしてない時もたまにあります。 20代前半から不正出血はよく起こっていて その度病院で頚がんの検査や時に体癌まで行っていました。結果は毎回陰性。 また、痒みや織物増加も若い時から起こりやすく、カンジダ膣炎、細菌性膣炎も頻繁に治療してました。 不正出血にはそんなに驚かなかったのですが ココ最近の不正出血は前とは違い少量の赤い出血だったり、うすいピンクだったり前とは違う??と感じていて… 心配になり、今年の8月に頚がんの検査、ホルモンの血液検査、超音波で子宮の状態を見ても問題なし。9月には体がんの検査を受けましたが陰性。 排卵出血ではないかと言われ、これだけ調べても異常ないのでもう言ってあげれることがないとまで言われてしまいました… しかし排卵と言われても性交渉の後に出血していることが多いし、繰り返しているし不安は消えません。 本当に異常がないのか… また子宮がんの検査は見落としがあるともネットで見ました。 気になるのはいつも検査後は出血するのに奥の体癌検査で出血が全くと言っていいほどなかったので… +便秘がちなのもあり、お腹がすごく張っているのもきになってます とても不安です。。 またおなじ病院へ行って症状を話してみるべきでしょうか… それとも病院を変えたほうがいいでしょうか…
こんにちは 8月に不正出皿があり、地元の総合病院を受診しました 子宮けいがんは問題なしでしたが、体がんは器具が入らず,中止となり、MRI造影剤をしていただきました MRI造影剤は問題なしでした その後、不正出皿があり、再受信しましたが、主治医は Г細胞診採れないから 多分、更年期による不正出血だと思う 様子を見て。2月に又、来て」と言うのみです MRI造影剤は初期の癌はわからないですよね? もし、初期の癌を見逃して`、2月までの間に進行してしまったら、と思うと不安です 麻酔して子宮体がん検査して下さる病院を探そうかと思いますが、アスクドクターズの先生方の中で埼玉県内で麻酔して子宮体がん検査して下さる病院ご存知でしたら、イニシャルで結構ですので、教えて下さいませんか?金額も教えて下さい 子宮体がんの進行は早いのでしょうか? 病院が見つけられず2月までの間に手遅れになったら…不安です
2人の医師が回答
2月から1カ月程ナプキンにつかない程度の不正出血が続き、3月から授乳をやめました。 3月初旬に少し出血が増え生理かなと思ったら、あまり量も増えず3日で終わってしまいその後も不正出血は続きました。 その後子宮がん検診を受診したところ、診察もしていただいてエコーで見てもらうと子宮内膜は厚いままでした。 子宮がん検診の結果は頸部体部ともに陰性でした。 産前から下垂体腺腫がありカバサールを飲んでいましたが今はまだ飲んでません。今週から飲む予定です。 プロラクチンも検査しましたが標準値でした。 プラノバールで一度リセットさせようということでプラノバールを14日服用し、休薬4日目で生理と思われる出血がありました。 内膜が厚いと言われた割には出血もあまり多くなく生理2日目にしては少なめです。 ●プラノバールをあと2クール飲んで卵巣を整える?とのことで、あと3日後にはプラノバールを21日飲み始めなければいけないのですが生理の出血が少なめでも休薬7日目から服用開始しても大丈夫でしょうか? 内膜が出きってないのに飲み始めたらすぐに出血が止まるのですか? ●年齢が35才、非喫煙ですが肥満なので血栓症が心配です。 あと2クールも服用するのが心配なのですが、担当医師の方が高齢で質問してもあまり話が通じず看護師さんも喫煙高血圧でなければそんなに心配しなくて大丈夫と言われました。 1人目の妊娠前は子宮内膜増殖症の為デュファストンを服用しておりました。 他の薬が良い等別の方法があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。
不妊治療中です。 6/21に初の人工授精をしました。 次の日からルトラールを12日分と一日置きにhcg注射を打っています。 人工授精から1週間くらいたちましたが、出血がまだ少し出ています。 人工授精後の当日から少量の茶色の出血が2、3日続いた後一旦止まりましたが、黒っぽい出血が腹圧をかけた時にたまーにでてきます。 質問1 今の出血は人工受精後の出血でしょうか?それともホルモン剤による出血でしょうか?放っておいても大丈夫でしょうか。 質問2 昨年の11月に頸がん検診、今年の5月に子宮頚がんと体癌検診をして陰性でした。 この場合、不正出血が癌の可能性はありますか?検査の見落としはありますか? ちなみに子宮は綺麗でポリープ等はないそうです。 質問3 不妊治療していると不正出血が度々でるのは普通なのでしょうか?不妊治療を始めてから不正出血が度々出始めました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療