小便のでがわるいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

尿の量について。。

この数日、尿の量が非常に少なくなっています。いつもの量を10とすると3ぐらいしか出ていない気がします。下腹部が張っている感じもします。。 特に気分が悪いとかはないです。 気になったので、内科を受診して尿検査をしたのですが、蛋白もないし細菌もいないので腎臓が悪いというわけではないし、膀胱炎っていうわけではないとのことで、 冷えからきているのかな・・・。とのことでした・ ゴレイサンリュウっていう漢方薬をだしてもらいましたが、特に尿の量が増えたという印象はありません。。。相変わらず少ないです。 1ヶ月ほど前にも同じ症状がでたのですが、その時は水分を多めにとってみたら数日で治りました。。。 元々1日に1。5リットル以上は水分はとっていますので、脱水ということはないと思います。 今日は、昨日の夜と朝にコーヒーを1杯ずつ飲みましたら、4回ぐらいは普段とかわらない感じで尿はでましたが、家に帰ってからはまたちょろちょろとしか出ません。。 色は、うすい黄色で変な色をしてるとかはないです。。 一度、泌尿器科で診察してもらったほうがいいでしょうか? 内科での尿検査は、簡易的なものです。健康診断で、もらうような詳しいやつではないとおもいます。簡易的なものでは、あてにならないのでしょうか?

1人の医師が回答

3日前にオナニーしてからペニスの違和感、おしっこする時の違和感、慢性前立腺炎ですか?

person 30代/男性 -

4ヶ月前にペニスの違和感で質問したものです。 今まで性欲が強く1日2回とかオナニーしてたのですが、4ヶ月前におしっこした時に少し先端に痛み?がありましたので、怖くなって泌尿器科へ行き、尿検査をしたのですが白血球もでておらず異常なし。薬も菌がいないので出せないと言われました。 オナニーすると調子悪くなるので、毎日したいのですが、3日に一回とか、1週間に一回とか控えてあまり激しくやらないように4ヶ月間してきたのですが、また最近3日前にオナニーしてから調子が悪いです。 おしっこするときに先端が痛くなりそうな気がして、おしっこするのが怖い。おしっこした後先端あたりに残尿感。おしっこ後動くと少量の尿漏れがあったりします。ペニスの根元あたりが痛かったり。おしっこは出始めると出ます。 オナニー毎日したいのですが、よくわからない症状が出るのが嫌なのでまた3日前から控えてます。 これは慢性前立腺炎の症状なのでしょうか? 血尿、尿が濁る、膿が出る。とかはありません。尿をみるかぎり普通の尿だと思います。 オナニーのし過ぎがよくないのでしょうか? 尿道の炎症で狭くなってるのでしょうか? なにか解決法はないですか? 上手く付き合っていくしかないのですかね? 困ってます。おしっこするのが億劫です。

2人の医師が回答

中学生 たんぱく尿で毎年ひっかかります

person 10代/男性 - 解決済み

中学生の息子ですが たんぱく尿で毎年学校の検査でひっかかります。 中1  たんぱく尿 2+ 再検査 ー 中2  たんぱく尿 +  再検査 ー 中3  たんぱく尿 +  再検査(まだ) と一回目で必ず引っ掛かり 再検査で-となります。 小2の時にたんぱく尿± で再々検査となり 近くの腎臓内科を受診 血液検査+エコーをしていただき 「無症候性たんぱく尿」と診断されましたが特に治療等はしていません。 その後小3~小6まで引っかからなくなったと小児科で相談しましたら 規定が変わって±はOKとなったと聞きましたが 中学生になり +以上がでてしまっています。 もともと水分をあまりとらない体質です。 尿検査の日はしっかり寝る前にトイレに行って出し切って寝て 中間尿を取るように指示しています。 また寝相もすごく悪く 寝ていてもかなり動いています。 学校の再検査を月末に受けますが もう、腎臓内科を受診した方が良いのか迷っています。 腎臓などの病気の可能性はあるのでしょうか? 血液検査での尿素、尿素窒素、クレアチンにも異常が出たことがなく 尿検査も 糖や鮮血はずっと-です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

尿について

person 50代/女性 -

よろしくお願いします。 以前にも、相談させていただきましたが 7月31日の朝一の、尿に、黒い海苔みたいなものが出て それから度々、黒い物がでたりしたので 泌尿器科に、いき膀胱鏡と腎臓エコー、尿にガン細胞がないかの検査を受け 異常はありませんでしたが 尿のガン細胞の検査の結果を聞きに行ったときに尿検査をしていたらだいたら 想定外に白血球が2+で膀胱炎になってるとのことで、クラビットかを四日分いただき飲みきり膀胱炎のほうはよくなったのですが 次の診察の際の尿検査で潜血+−がでていて 先生からまず心配はないと思いますが また一カ月後くらいに尿検査をしたほうがいいでしょうと言われ 黒いものは血の塊かなと思うといわれ いまはでないでしょうと言われ もしでたらそれをもってすぐにきてくださいといわれました。 先程尿をしたら黒くはないですが 何か少し茶色とまではいきませんが色がついてるようなものが二つほど出ていました 尿にそのようなものがでたりすることは あるのでしょうか? やはり 腎臓とかに何か悪いものがあったりするのでしょうか? 尿の潜血+−はネットでみると よくでることはあるとありましたが 深刻な症状でしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)