検索結果:3,835 件
現在妊娠5ヶ月で妊娠してからは腫れと痛みがずっとあります。通常腋の下の窪むところが腫れて明らかに左ワキとは違います。10年以上前にニードル脱毛をエステサロンで受けてましてその施術中に痛みとしこりができ技術の下手な方にされて内部の組織をおかしくされたかな・・・と思ってました。 それからは毎月、生理前から生理中は腫れと痛みがでてまして生理が終わると落ち着いてました。でも1年ほど前に皮膚科を受診したのですが先生もわからないですと言ったきり触診だけで問題ないのでは?と終わってしまいました。このたび妊娠をしてそれからはずっと痛みと腫れが気になってます。何かの病気でしょうか?また不安感が強くなってます。お願いいたします。やはり皮膚科を受診すべきですか?子供に影響はないでしょうか?
1人の医師が回答
38歳、女性です。 1ヶ月くらい前から左脇下5センチくらいの所から背骨にかけてビリビリとした痛みがあります。発疹や傷はありません。 初め帯状疱疹かと思い、皮膚科を受診しましたが見た目には何もないため様子を見るようにとのことでした。 10日前に整形外科にも受診し、レントゲンも撮って頂きましたが骨には異常がなく、痛み止めと湿布薬を処方してもらいました。その後もビリビリは続いており、我慢できない痛みではないため様子を見てきましたが、膵臓癌など内臓の病気だったらと不安になってきました。6月の健康診断では異常なく、胃カメラや便潜血も大丈夫でした。自分では皮膚の表面の痛みだと思うのですが、内臓疾患でもこうした痛みは出るのでしょうか?
9人の医師が回答
先日、5歳の子供が左胸から左脇の間が痛いと言いました。 1ヵ月半前に溶連菌感染症にかかり、すぐに抗生物質の服用をしてその一カ月後に尿検査も受け異常なしということでしたが、左胸が痛いと言ったことから、溶連菌感染症の合併症のリウマチ熱?と心配になりました。 リウマチ熱の場合はどんな症状が出てくるのでしょうか。 また、溶連菌感染症の症状が出てからすぐに抗生物質の服用を始めた場合は、リウマチ熱の合併症にかかることはあまりないのでしょうか。 お忙しい中すみませんが、アドバイスをお願いします。
7人の医師が回答
3.4年前から左脇にしこりがありました。 見つけた時は米粒くらいで、 去年、9月末に出産し、完全母乳で育てています。 一昨日気づいたときには、1センチ弱くらいに大きくなっていました。 膿が溜まっているからかと思って、つまんだりしていたら、多少そのあたりからでてきたのですが、 気になって仕方ありません。 痛さはなかったのですが、いじってしまったせいか、ちょっと痛いです。 手をあげてポコっとなっているのもわかる程度です。 皮膚の奥の方というよりも、皮膚のしたからちょっとの場所にあるような感触です。 このような症状から考えられる病気?や、 受信すべき科はどこか、 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
子供二人妊娠・出産後、生理が不規則だったのですが、5月6月と2ケ月連続で生理が来ました。 生理3日目位から、頭を殴られた様な痛みが3日位続いて、頭痛が収まってからは、左脇の下が痛くなりました。 その内、左腕も痺れた様な感じと鈍い痛みが続き、今は左胸も痛い状態です。 一応、胸が痛くなる前に外科に行ってみましたが、脇の下を触診して貰って『原因不明』との事でした。 頭痛に関しても脳外科でCTで見て貰ったところ『これと言って問題無し』との事でした。 もう一週間位、痺れ・鈍い痛みが続いてます。 動かなくても痺れた感じと鈍い痛みはあり、動くと更に痛くなります。 何か病気が考えられるのか、今後病院(何科?)に行くべきか悩んでます。 お知恵を頂けたら助かります。
今年の初めに信号無視の車に突っ込まれ方と首と腰を痛めました。右肩は腱板の損傷に首と腰は捻挫です。吐き気や頭痛があり怪我をしたばっかりのときはかなり生活に苦労しました。右利きのため右肩が不自由なのはかなり辛く、常に激痛に、抜けるような感じでイライラしました。料理はもちろん掃除も出来ませんでした。寝るときも左側を下にして寝たり生活の全てといっていいほど左を使ってました 。そんなとき突然左腕が痛くなりました。こんな痛み初めてです。息を吸って痛みが走り、腕をついて体重を乗せると痛み、動かしても痛みます。左脇から鎖骨にかけて痛みます。肩や肩甲骨は両方張っていてガチガチです。この左胸の変な痛みは何が考えられますか?よろしくお願いします。
19歳女子です。半年前?くらいから左胸あたりや左脇、左鎖骨あたりがつるような痛みがあります。胸がなんとなーくじんじんしたり…。運動した後とかではなくてほんとに急になります。激痛とかではなくて「あ、痛いな」って感じです。乳がんとかではないですか?極度の心配性なので思い込みが激しいかも知れませんが…。これ以外には何も体に痛みはありません。ブラジャーが合わないからかと思いますが両サイドの胸に茶色い小さいあざが何個かあるあって消えないのも気がかりです。最初に書いてあった症状を検索してみたりすると肋間神経痛や逆流性食道炎、狭心症と書いてありました。私は小さい頃から飲んだ水や食べ物がゲップをしたり、普通にしてても消化されないまま口に戻ってきたりしてきました。痛みはありません。こういうのも関連していますか?
5人の医師が回答
2週間程前から腕を上げたり、肘をぴんと伸ばしたりすると左脇の下から腕の内側にかけて引き攣れるような痛みがあります。 脇に触ると左側だけ硬い筋のようなものがあります。 コロナやインフルエンザの予防接種の副反応で似たような症状が出ましたが、それは2,3日で治っています。 乳癌の不安があり、乳腺科でエコー検査もしましたが、腫瘍やリンパ節の腫れはありませんでした。 今は腕の内側、肘のやや上部分に痛みが強く、触るだけでも痛い状態です。 乳腺科では筋か神経では?と言われ必要なら痛み止めを処方してくれるとの事でした。 このまま放置していれば改善していくものでしょうか? また、痛みが続くならば何科を受診すれば良いでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 カテに迷いましたので、違っていたら申し訳ありません。 先月の初めに左脇の下にコリコリを見つけ、痛みがあったので、かかりつけの内科に相談したら、リンパだと思うからとりあえず1ヶ月様子をみることになりました。 痛みも少し治まったりしてたんですが、今月の初めから痛みが強くなり、触ればゴリゴリと筋みたいなのがあり、何もしなくてもじわじわ痛みがあり、腕をあげたり、左を下にして寝たりするだけでも痛みます。 今日は胸部まで痛みがあります。 明日がまた内科の通院日なので外科紹介をしてもらおうと思ってはいます。 この痛みはただのリンパ節炎なのでしょうか? 痛みが増すことがあるのでしょうか? 外科に紹介をしてもらったら金曜日に行くつもりですが早急に受診が必要でょうか? お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。
8日前からヒリヒリとした痛みが舌の左脇側に感じるようになり、左側が治ったら次は右へと移り、今も続いています。 また舌を歯茎に当てるとザラっとしたような違和感もあります。 総合病院の口腔外科を受診し、疲労による荒れやただれ、菌の繁殖の可能性アリとの診断(産後6ヶ月です)。 ガンだとしたら石のように固いしこりがあるはず。ないから心配いらないと、言われました。 診断していただいたのにまだ痛いために不安がぬぐいきれず…… 初期のガンでもそういったしこりは出るのでしょうか?また、お医者さんが触るとすぐ正常とガンとの違いがわかるのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療