検索結果:10,000 件
2週間ほど前から、体のだるさがあり、最初喉の痛みから、微熱があり、風邪だと思っていたら、喉の痛みは1日でなくなり、その後、少し声がかすれ、鼻声になり、またそれも2日ほどでおさまり、あとはだるさと、たまに寒気がある日が続いてます。寒気ない時は微熱もないですが、寒気あるとやっぱり微熱で7ど超えます。普段はすごく低く、5度台です。頭痛もたまにあります。風邪のような感じがしなくて、咳も鼻水もでず、寒気と微熱でだるいのが続くのがいやなのですが、これは何なのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 4/4にコロナ陽性判定を受け、もうすぐ1か月になりますが時々微熱が出ます。 平熱は36.4℃くらいです。微熱は高くても37.5℃くらいです。その他にも咳や倦怠感や喉の支え感などもありますが、それに対してはお薬を頂いております。 コロナ感染するまでは、微熱が出ることはほとんどありませんでした。 これも後遺症でしょうか?また微熱に対しては頭痛などなければお薬は飲まない方がいいのでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
今までも今回も生理前は微熱があり、これはいつもの事だな。と思っていたのですが、生理になったのは今日の夜中、日付が変わってからです。 初日は、量はそんなに多くないのですが、それでもナプキンをして寝ました。 それで、朝起きたら軽い腹痛と頭痛があったので、市販薬のイヴを服用して少し寝ました。 それで今さっき目が覚め、なんかだるいなぁ。と思い熱を測ってみたら、微熱がありました。 生理中の微熱は初めてでびっくりしています。 実は私、今月入ってすぐにコロナに罹ってしまい、生理前と重なってしまったので、今回の微熱はその所為でしょうか?
2人の医師が回答
7年前より子宮にチョコレート嚢胞と腺筋症があり、9か月前よりジエノゲストを服用しています。 服用直後は、頭痛やおりものに血が混ざる症状が3週間ほどと軽い生理の様な出血が5日ありました。 その2か月後も頭痛とおりものに血が混ざる症状や頭痛が短期間ありました。 4月下旬から頭痛が3週間とおりものに血が混ざる症状と37度前後の微熱が1か月以上続いています。 薬の副作用で微熱などの症状が出ることがあるのか、またジエノゲストの服用をこのまま続けて良いのか知りたいです。 婦人科の受診は2か月に1度で先生は、服用を続けて閉経出来れば理想とお話しされていました。私の歳は40代前半です。
本日、手足のしびれ、左腕が痛だるい、頭痛などで不快 微熱、体が暑くなったり、、、 鎮痛剤を飲んでいるが、また痛みがとれず、、、
2日前に大きなストレスがかかった直後に、頭痛が始まり、微熱がでました。心因性と捉えて良いでしょうか?風邪等として対処したらよいでしょうか?
8人の医師が回答
風邪をひいています。熱は37℃で 微熱です。咳をしたり 鼻をかむために力を入れると 肺の辺りが痛いです。他は頭痛くらいです。肺炎ですか?
風邪っぽくて微熱があります。他に頭痛、咳、喉の違和感、だるさがあります。体温が何度くらいまでなら仕事に行っても危険はないでしょうか?
4人の医師が回答
風邪の為、先日内科を受診し薬を処方して頂きました。今朝からやたらと目がピリピリと痛みます。頭痛はありますが熱は微熱程度です。
コロナ陽性になって10日経ちますが微熱が治りません。咳や頭痛もあったりします。どうしたら良いのでしょうか?風邪薬をずっと飲んでも良いのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療